スポンサーサイト


祝 室内

昨日からハクちゃん、室内デビューしております!

2畳くらいのスペースだけど、喜んで室内で寝てます。

ハク
食事中を隠し撮り

外と室内を自由に行き来できるように、フリードアを買って設置してあります。

が!

出入りの方法がなかなか理解できないようで、ガラス戸は細く開けたままになっているという・・・。

風が入って寒くてかわいそうだけど、フリードアの出入りができるようになるまでがんばれ、ハク。

ハク

最初はもー落ち着きなく走り回ったり(この狭い場所で!)、カーペットを噛んだりしていましたが、今日はだいぶ慣れてきたみたいです。

ハク

この冬はあったかく過ごせるね。

-22 Comments

ポンタ says..."よかったね~!"
一段と冷え込みが厳しくなってきたから
ハク君どうしてるかな…と思っていました。

みんなのそばで暖かく過ごせるようになって
ほんとによかったですね。

きっと、ハク君のいろんな表情やしぐさが見られるようになって
楽しみがまた増えますよ♪
2010.11.17 20:14 | URL | #vM1ATlI6 [edit]
mamehana says...""
寒くなってるから、良かったですね(^^)v
ドアの出入りは自分でできるようになると、閉めることができるってこと?
ハクちゃん、がんばって覚えてね。

演奏、できてることができず、できなかったことができた、そんな感じです(^^ゞ
でも、とっても楽しかったです(*^_^*)
ありがとう!
2010.11.17 20:24 | URL | #- [edit]
ランパ says..."祝、お座敷犬!!"
こんにちは。Lovin' Dogsのランパです。

おっ、ハク君もいよいよ室内犬の仲間入りですね~!
本格的な冬に間に合ってよかったですね!

一緒の空間で暮らす上で、
お互いが自然に接することが出来るようになるまでは、
しばらくは戸惑うこともあるかもしれませんが、
それも楽しみのひとつと感じられるといいですね!
2010.11.18 11:47 | URL | #xhD1mNs6 [edit]
はなのおかぁちゃん says..."おめでとう!"
すごいすごい~♪
お父様のお許しも出たのですね。

みんなの愛情のこもった、ハクちゃんハウス素敵☆
慣れるまで、少し時間はかかるかもしれないけど、
すぐに安心出来る居心地の良い場所になると思います。

ハク母さん、念願かなって良かったね❤
2010.11.19 17:38 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
ハク母 says..."♪ポンタさん"
ご無沙汰してま~す^^

わたしもハクが外で寒がっているんじゃないかと毎晩心配していたので、おうちに入れられてよかったです。

でもまだ、パタパタフリードアの出入りが完全じゃないので、微妙にすきま風が・・・

今日はナデナデしてたらへそ天で寝てました♪
2010.11.19 20:19 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪mamehanaさん"
こんばんは!

>ドアの出入りは自分でできるようになると、閉めることができるってこと?

いいえ~
そんな高度なことハクができるわけがないです(爆)
犬猫用のフリードアっていう、鼻で小さい扉を押し開けて出入りするのを設置してあるんですよ。
でもなかなか覚えられないのですー(^^;)

演奏会、成功だったみたいですね!
おめでとうございます。
お疲れさまでした!
2010.11.19 20:24 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ランパさん"
こんばんは~ご無沙汰してます。

室内犬って言ってもほんの限られたスペースだけなんですけど、寒さはしのげるのでわたしもホッとしてます。

>一緒の空間で暮らす上で、
>お互いが自然に接することが出来るようになるまでは、
>しばらくは戸惑うこともあるかもしれませんが、
>それも楽しみのひとつと感じられるといいですね!

わぁ~心にしみる言葉です。
ありがとうございます!

もうだいぶ慣れてきてハクは快適に過ごしているようです。
2010.11.19 20:30 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
こんばんは!

念願叶った室内です!!
おかぁちゃんにもずっと応援してもらってましたよね~

ハクもうだいぶ慣れてきましたよ。
環境の変化で今朝まで下痢してたのも、夜はいいウンチになりました♪

父にはねぇ、内緒でやっちゃったの!
突然家の中で寝てるハクを見て「あれ!?」って驚いたんだけど、去り際に「ハク」って声かけて行ったんだよ。
わたしは父から見えない場所に居てそれを聞いてたの。
だから本心では父もハクが可愛いんです(笑)
2010.11.19 20:38 | URL | #- [edit]
たま says...""
ハクくん、みんなとおうちで暮らしているんですね。
慣れてきたのはよかったですね。
しかもフリードアっていいなぁ・・・。
うちは年中晴れている日は居間の窓はちょっと開いています(涙)
閉めるとあんずはわざと網戸をひっかくし、カンスケは小さい踏み台の上で座ってみてるし(入る気ないのに・・・)
毎日何回も掃除しなきゃいけないので大変ですがのびのび昼寝したり遊んでいるのを見るといいかなって思ってしまいます。

お父さんのさりげない声かけ、素敵ですね♪
2010.11.20 13:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
そら母 says...""
室内デビューおめでとうございます♪
これから寒さ厳しい冬だもの。今年の冬は家族の気配を
身近に感じられる温かいお家で過ごせて、ハク君よかったね。

そしてハク母さんも本当に良かったね。
強行突破したようですが、なかなかその方が良かったりして、
そして徐々にハクスペースを広げていくんだぁ~(笑)
ハク君と一緒に寝られる日も近いかも?ハク君と一緒に寝たら
温かそうだなぁ♪

2010.11.20 22:46 | URL | #wc5PEieA [edit]
ネロ says..."出遅れました…"
e-420e-420e-420

今日はありがとうございました!
あぁ。そして、室内デビュー、今知りました!
(私も待ってたひとりです ^m^)
温かい室内で、ハクちゃんとゆったりと、長距離ドライブの疲れを癒しているのでしょうか^^

白のゲート、おしゃれですね♪
犬猫用のフリードアなんて、初めて知りました!

お母さまだけでなく、お父さまも、とても優しい~(*^▽^*)
室内だけでなく、家族の暖かい気持ちに包まれたハクちゃん。なんだか私まで、あったか~くなりました♪
2010.11.21 20:42 | URL | #K3VsDgnM [edit]
ごうのお母さん says...""
ハクちゃん、おめでとう~♪
良かったね。
これで、寒い冬の夜も蚊の多い夏の夜も、快適なおうちで夜を過ごせるね♪

ハク母さん。
努力しましたね♪
ついについに実りましたね!
前々からもくろんでいたおうちで生活。
ついに実現した!

これで、夜が安心ですね。
雨が降っても風が吹いても、夜が安心♪
良かったね。


2010.11.22 21:49 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ぶん太はは says..."おめでとう♪"
ハクちゃん、室内デビューおめでとうございます!!
本格的な寒い冬が来る前にデビューできて、本当に
よかったですね~私も嬉しいです^^

あとはフリードアの練習ですね!
フリードアって、ホームセンターとかで買ってきて
自分で取り付けられるんですか?
それとも業者さんが来て取り付けるのでしょうか?

お父さんの声かけもなんだかニヤけてしまいました^^
私の父は、ぶん太のことが苦手ですが
私の見ていないところで、まるで孫をあやすかのように
目を細めて口を鳴らしていた(そう、舌べらクリッカーの
ように!!)のを見て(見て見ぬ振りをしたのですが)、
心の中でガッツポーズでしたよ!

2010.11.23 11:53 | URL | #qTe/SkJA [edit]
亮子@クウカイママ says..."祝・冷暖房完備(笑)"
外→中、限られたスペース→フリー、→のところには、いろいろあるかもしれないと思います。我が家(麟)もそうだし^^;
でもやっぱり、犬と人と、いつも気配が感じられる同じ空間の中に暮らすことって本当にすてきなことだと日々実感しています。

ハク君の見上げる笑顔が、何よりステキですね♪
2010.11.23 14:29 | URL | #x.yrKZmA [edit]
ころころん says..."私も遅ればせながら"
ハク君、やっと室内デビューですね。
おめでとうv-315
ハク母さんの密かな努力の成果ですね。

お父さんも実は室内に入れたかったのかも?
ハク母さんが外のハク邸でやっていたように、
毛布を持ってハク君の側に寝転がっていたりして・・・・

そのうち、もっとフリースペースが増えるのかな。
頑張れ~

2010.11.23 14:38 | URL | #zFyR6z.M [edit]
ハク母 says..."♪たまさん"
こんばんはー。
先日はありがとうございました。

フロードア、世の中には便利なものがありますよね~
でもウソでしょ?!ってくらい値段が高いです(涙)

>毎日何回も掃除しなきゃいけないので大変ですがのびのび昼寝したり遊んでいるのを見るといいかなって思ってしまいます。

掃除大変ですよね。
特に雨の後はどうしても足に泥を付けて入ってくるので。
でも、いつでも自分でトイレに行けるように、フリードア付けて良かったです。

>お父さんのさりげない声かけ、素敵ですね♪

父も素直じゃないから~(笑)
2010.11.23 22:33 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
お祝いの言葉ありがとうございます!

>これから寒さ厳しい冬だもの。今年の冬は家族の気配を
>身近に感じられる温かいお家で過ごせて、ハク君よかったね。

リラックスして伸びて寝ているハクを見るとわたしもホッとします。

>そして徐々にハクスペースを広げていくんだぁ~(笑)
>ハク君と一緒に寝られる日も近いかも?ハク君と一緒に寝たら温かそうだなぁ♪

そうそう!
少しずつ拡大していく予定です。
一緒に寝たら暖房いらないかなぁ(ワクワク)
2010.11.23 22:36 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
ありがとうです~!

>これで、寒い冬の夜も蚊の多い夏の夜も、快適なおうちで夜を過ごせるね♪

はい!ハクもごうちゃんと同じ室内犬~♪
小さいスペースですけどねぇ。

>ついに実現した!

実現したーー!
かわいいハクのためだもの。

これでわたしもハクも雪の日だって安心して眠れます。
2010.11.23 22:40 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ネロくん"
先日はありがとうございました!

>温かい室内で、ハクちゃんとゆったりと、長距離ドライブの疲れを癒しているのでしょうか^^

はい、まったくその通りです~(笑)
ハクの毛布、わたしも被ってごろごろしました。

>白のゲート、おしゃれですね♪
>犬猫用のフリードアなんて、初めて知りました!

どうせ買うならしっかりした物を、と思って奮発しました。
わたしのわずか~な一ヶ月分のお給料が無くなりました(爆)

次はわたしの部屋まで来られるようにしたいなぁ!
そしてさいごはみんなの居るリビングへ!
2010.11.23 22:45 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ぶん太ははさん"
こんばんは!
ありがとうございます~。

>本格的な寒い冬が来る前にデビューできて、本当に
よかったですね~私も嬉しいです^^

ほんとうに~!
寒くてかわいそう・・・とか心配しなくてよくなって、安心しました。

>フリードアって、ホームセンターとかで買ってきて
>自分で取り付けられるんですか?
>それとも業者さんが来て取り付けるのでしょうか?

フリードアは、どこで売ってるのかわからないので、ネットで調べて買いました。
自分で簡単に取り付けられますよ~。
サッシにはめてネジを締めるだけ、って感じです。

>お父さんの声かけもなんだかニヤけてしまいました^^
>私の父は、ぶん太のことが苦手ですが
>私の見ていないところで、まるで孫をあやすかのように
>目を細めて口を鳴らしていた(そう、舌べらクリッカーの
>ように!!)のを見て(見て見ぬ振りをしたのですが)、
>心の中でガッツポーズでしたよ!

おお!そうなんですか!
それはガッツポーズも出ますよ。
かわいいんだけど、素直になれないんでしょうねぇ。
2010.11.23 22:51 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪亮子@クウカイママさん"
こんばんは!

こんなにたくさんの方が一緒に喜んでくださるなんて、ありがたいです。

>外→中、限られたスペース→フリー、→のところには、いろいろあるかもしれないと思います。我が家(麟)もそうだし^^;

ありますよね、→の部分に。
ハクはだいぶ抑制が効いてきているので、思ったよりは平和に過ごしています。
何よりハクがリラックスして居られるのがよかったです。

>でもやっぱり、犬と人と、いつも気配が感じられる同じ空間の中に暮らすことって本当にすてきなことだと日々実感しています。

まったくその通りです。
次はもっと近くまで来られるように拡大したいんですよ~。

ブログを拝見していて…亮子さんには様々な試練がもたらされますね。
でもきっときっと、何らかの形で解決されるに違いない!と、遠くからですが応援しています。
2010.11.23 22:59 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ころころんさん"
こんばんは~

…つくばに行こうとしていらした、なんて噂に聞きました(笑)
いつかお会いできるといいですね~。
わたしも小田原にいきたいなぁ。

>ハク母さんの密かな努力の成果ですね。

そう、密かな努力です。
サークルやフリードアをこっそり買って隠しておくのに苦労しました(爆)

>お父さんも実は室内に入れたかったのかも?
>ハク母さんが外のハク邸でやっていたように、
>毛布を持ってハク君の側に寝転がっていたりして・・・・

酔っぱらったら本当にやりそうです。
でもハクにお断りされちゃうかもしれないけど!

もうすこし環境を整えられたら、わたしの部屋まで来られるようにしたいのです!
楽しみ♪
2010.11.23 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/289-3b1a3fbe
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

