スポンサーサイト


霜が降りる季節

わたしはさっそく手に霜焼けができてしまいました。

いつもハクの鼻が当たるところに。

でもお散歩が楽しければいいのです。


ハク
胴より太い首を持つ男、ハク


毎日違う道を行くお散歩。

素敵な小道を見つけた時は、なんとなく嬉しい気分になります。


ハク

-8 Comments

mamehana says...""
鼻が濡れてる、健康ってことですね^m^

ハクちゃん、楽しいねって言ってますね(^^)v
良いお顔です!!
2010.11.11 21:06 | URL | #- [edit]
ネロ says...""
寒くなってきましたが、夏場とは違う、ほんのりとした柔らかな…温かそうな光がこぼれてますね^-^
ハクちゃんの表情がたまらなく可愛いです。
2010.11.12 12:21 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪mamehanaさん"
こんばんは!
この間の演奏会はいかがでしたか~?

濡れた鼻、確かに健康の証ですね。
でも、時として凶器のようなひんやり感で(爆)

ハク、「おやつだよね♪」と言っています(笑)
2010.11.12 21:00 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ネロくん"
こんばんは!

今の時期、朝は空気が澄んでいて光がきれいですよね。
ハクも涼しいからよく走ります!
それに付き合って走るわたしも気持ちいい^^
そんな朝の風景でございました~
2010.11.12 21:08 | URL | #- [edit]
Ane says..."現場騒然事件に遭遇したよ!"
今朝、車で走っていたら、柴犬をつれた方が道を歩いていて、路地からミニチュアダックスを2匹連れた方が遭遇したのを見たよ。
そしたら犬が興奮してかみ合いになり、柴の飼い主さんが大声で怒鳴ってバシバシ柴太郎を叩いていたの。歯茎むき出しで噛み付いていて赤い物が飛び散っていました。
ぞぞーとしてしまいました。その後、会釈をしておふたり+犬達は去って行ったけど大丈夫だったのかなーと。
しつけって大切だと思いました。叩かれ続けた柴太郎も気になります。
2010.11.14 20:47 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪Aneさん"
わ。
咬まれたコは大丈夫だったのかな…。病院行ったかな。
咬んだ柴もどうしているだろう。
人によるけど、それが原因で殺処分…とかもあり得る世の中だからね。。
しつけ、かぁ。しつけられてても咬まない訳じゃないんだよねぇ。
柴太郎は叩かれてたんだ。それじゃあもっと攻撃的になっちゃうね。
ハクもリードを強く引き続けると噛みが出る犬なんだよ。
すべては社会化、そして飼い主の管理、です。

ああぁ、咬んだコも咬まれたコも、どうしたか気になるよ。
2010.11.14 21:29 | URL | #- [edit]
Ane says..."なるほどねー。"
私もわんコたちが気になって、、、お兄さんに話したらやっぱり心配していた。
殺処分の世の中、、、確かにニュースでたまにみるね。
あんな穏やかなハクちゃんも噛みがでるんだなんて信じられないね。
でも、自分を守ろうとしていることだから仕方がないのかな。
社会化と管理ね、確かに。

そういえばうちのチェリーちゃん、全く犬も人も噛んだこと無かったなー。
無気力だったのかも、なんて。
遭遇したワンコの匂いを嗅ぎたがっていたけどね。
家にたくさんのワンコが迷い込んできてはみんなに優しくしていたよ。
自分の餌をあげていたり(後ろで見ていたとも言う)、一緒に昼寝したりね。
そして、母が警察署などに連絡をしてみんな見つかって帰って行ったなー。
懐かしい話ですが。
2010.11.15 03:09 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪Aneさん"
管理、なんて偉そうに言ってるけど、わたしもかなり適当だけどね。
チェリーちゃんは噛まなかったでしょう~。
ふつうに育った犬はそうだよね。
わたしもキリーにもベアコウにもモイちゃんにも甘噛み以外咬まれたことないもん。
いやしかし、T山家の保護列伝はすごいと思います。
2010.11.16 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/287-ef776c68
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

