スポンサーサイト


室内犬体験

暑かった日中、ハクを室内に入れてみた。




一週間くらい前にも、こうやって部屋に入れたんだけれど、あまりにも落ち着かないので、今回はホネを噛んでいてもらうことにしました。

ハク
母の一言「ハクって家の中にいると、大きいねぇ!」

ホネを噛むのに疲れたら、やっと30分くらい寝てくれました。

でもその後目が覚めたら、ソワソワ、イライラ。

オシッコに行きたくなったのかな。

外に出す準備をしてるうちに、わたしのベッドのシーツがこんなことになりましたー

ハク

ハァ、疲れた。

今日のは室内犬の練習です。

もっと環境を整えて、自由におトイレしに行けるように、冬までにはしたいと思ってます。


いやしかし、写真に写ってる柵は自分で作ったものなんですが、ナント!柵の隙間をハクが通れてしまいました!

もう次回からは役立たずだなぁ、この柵。

ハク

あーでも、ハクは外にいる時の方がよっぽど生き生きしてるね。

-7 Comments

タロウの母 says...""
え?ど、どうやって?
この柵のどこを通ったの!?
ハクちゃん すごいな…
少しずつ少しずつお家の中にいることにも慣れてくれるといいですね~
冬は一緒に寝るとあったかいもんね~
あ?求めているものがちがう?笑

2010.08.26 09:47 | URL | #- [edit]
ごうのお母さん says...""
お!頑張ったね!!

ウチは、夜は家、昼は外でしょ。
このスタイルがけっこう気に入っています。
昼間、家の中に一匹で置いておくのは、なんとなく気がかりだし、かと言って夜は外だと心配だし。

ベッドのシーツあちゃちゃでしたね ><
あきるとね、止めるから・・・ ^^; (笑)
でもね、また思い出すとやるかもぉ。
ウチのソファーや床がそうだもん。

ハク母さんのことだから、きっとうまい具合に工夫するんだろうな~。

ハクちゃんが通り抜けたという、不思議な柵!!

ウチはね、大きなラティスを使っています。
便利よ♪
でもせっかく作ったから・・・ 横にも棒をいれるか~?!

ハクちゃん、ハク母さんがんばれ~♪
冬はもう少し向こうだぁ。まだまだ時間はあるぞぉ。



2010.08.26 10:28 | URL | #TQJJvfrU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.27 08:51 | | # [edit]
そら母 says...""
とうとうハクちゃん、お家に入れたんだね~♪
お母さんの一言には笑っちゃった(笑)

あの柵の細い隙間から、ハクちゃんが出てしまったの?
それは凄いね、びっくりした。ぜひ次回は動画で撮って
アップしてください。

2010.08.29 15:13 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪タロウの母さん"
お返事遅くなっちゃってm(_ _)m

>え?ど、どうやって?
>この柵のどこを通ったの!?
>ハクちゃん すごいな…

柵のね、棒と棒の間の隙間です(笑)
わたしも、まさか!と思いました。
ふっと見たら、頭と前足が出てて、「このままじゃ胴がつかえて抜けなくなる!」とあわてて押し戻そうとしたんだけど、そのままニュルッと出てきてしまいました~

>少しずつ少しずつお家の中にいることにも慣れてくれるといいですね~

ね~。
でもまだまだまだハクが家の中でリラックスしてる姿なんて想像すらできません(笑)

>冬は一緒に寝るとあったかいもんね~
>あ?求めているものがちがう?笑

わたしもそれを期待してるのです。
でも、ハクはそっとしておいて欲しいタイプかもしれないと、うっすらと思っています。
2010.08.29 16:56 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
こんにちは~

>お!頑張ったね!!

はい!がんばったー

>ウチは、夜は家、昼は外でしょ。
>このスタイルがけっこう気に入っています。

うちもそのスタイルを確立できないものかと考えてます。

>ベッドのシーツあちゃちゃでしたね ><
>あきるとね、止めるから・・・ ^^; (笑)
>でもね、また思い出すとやるかもぉ。
>ウチのソファーや床がそうだもん。

まぁ、はじめからわかってたことだから、OKです!気にしない~
でも止める時が来る…って今は思えない(爆)

>ハクちゃんが通り抜けたという、不思議な柵!!

>ウチはね、大きなラティスを使っています。
便利よ♪
>でもせっかく作ったから・・・ 横にも棒をいれるか~?!

ラティスもいいかと思ったんですけど、人が出入りしたいので、扉付きにしたんです。
やっぱり横棒で補強かな!

>ハクちゃん、ハク母さんがんばれ~♪
>冬はもう少し向こうだぁ。まだまだ時間はあるぞぉ。

氷点下になる前に!を目標でがんばります。
2010.08.29 17:01 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
こんにちは♪

>とうとうハクちゃん、お家に入れたんだね~♪
>お母さんの一言には笑っちゃった(笑)

これは練習だったので、今はまだ外にいるんですよ~
いやぁ、ハクは家にいると本当に大きくて、ライオンみたいです。
動きも破壊的で(爆)

>あの柵の細い隙間から、ハクちゃんが出てしまったの?
>それは凄いね、びっくりした。ぜひ次回は動画で撮ってアップしてください。

びっくりですよ!
え??って。
動画…確かにおもしろそう(笑)
意外とスムーズに出てきますよ。
2010.08.29 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/274-d8d4f5b5
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

