スポンサーサイト


やっぱりブルーベリー

今年も庭のブルーベリーがたくさん実りました~

お散歩に出て、ハクが真っ先に向かうのはブルーベリーです



食べてる食べてる♪

毎日もりもり食べてるのでウンコさんはブルーベリー色でーす

そして、この時期のおやつポーチはこのようになります!

ハク



それと、この頃、お散歩がただ歩いて帰ってくるだけのボンヤリ散歩になってたので、ちょっと共同作業をやってみました



なんかちょっとやり遂げた感じ、したかも~

-8 Comments

mamehana says...""
ハクちゃん、瞳の健康、バッチリですね(^^)v
朝礼台に上る・・・やり遂げた感なんだかわかります。
共同作業ね(^^)

それにしても、ぜいたくなおやつだわん。
2010.08.21 12:49 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪mamehanaさん"
こんばんは!

>ハクちゃん、瞳の健康、バッチリですね(^^)v

わたしも、ハクの目はよっぽど良く見えるんじゃないかと思ってます(笑)

>朝礼台に上る・・・やり遂げた感なんだかわかります。
>共同作業ね(^^)

こういうことって必要に迫られないとやらないんですけど、お楽しみとしてやるのもおもしろいなって。
ハクも美味しいものたくさん食べられるから悪い気はしないでしょう(^_-)

>それにしても、ぜいたくなおやつだわん。

売ってるブルーベリーって高いんですね~
そう考えると贅沢かも!
2010.08.21 21:34 | URL | #- [edit]
タロウの母 says...""
おぉ~朝礼台!
ハクちゃん ついでに皆に集まってもらってお話しちゃう!?笑
朝礼台の下でハクちゃんを見上げるタロウを想像しました・笑(なんかぴったりだ・・・)

ブルーベリー美味しそう~
うちのももうちょっとで食べられそうです
タロウにはやらん!爆
2010.08.22 09:59 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪タロウの母さん"
こんばんは!

>おぉ~朝礼台!
>ハクちゃん ついでに皆に集まってもらってお話しちゃう!?笑
>朝礼台の下でハクちゃんを見上げるタロウを想像しました・笑(なんかぴったりだ・・・)

ハクは朝礼の時、隣の子にちょっかいを出して叱られるタイプだから~(笑)
その点タロウくんは真面目だからじっとお話聞いてくれそう(^o^)

>ブルーベリー美味しそう~
>うちのももうちょっとで食べられそうです
>タロウにはやらん!爆

そっちは涼しいんでしょうねぇ。いいなぁ。
タロウくんブルーベリーはあまりお好みじゃなかったですよね。
ササミ肉が好きだった(笑)
2010.08.23 20:38 | URL | #- [edit]
ごうのお母さん says...""
いつかのビデオでサイちゃんの手から赤いトマトが見えたとき、ひょっとしてこれってハクちゃんのご褒美か!やるなーーーって思ってたら、やっぱりそうだった!(笑)

ブルーベリーを食べるハクちゃん、ダイナミックでかっこいい~♪ウチはね、一ヶ月ほど前にブルーベリーが熟れました。
気づいたら、ごうがハクちゃんと同じように「ムッチャムッチャ」食べていました。
上手に、熟れたのを食べますよね!

実はそのブルーベリー、先々月の一泊出張の時に購入した鉢物!
ごうのためなら、デカイ鉢物でも買って帰るよーー(笑)

って、なんでここまで来て買うかなって車まで抱えて帰るときに、トホホってなりました!(笑)

共同作業の朝礼台に登る動画を見てて、さすがハク母さんって思ったなぁ。
ハクちゃんを待つのが上手ーー。
名前を呼んで誘導してそこで、ハクちゃんが登ってきそうな気配を感じたら、ハクちゃんが意を決するその時まで待ってる。
口うるさくないよね~。

見習わないとなって思いました~♪

2010.08.25 08:18 | URL | #TQJJvfrU [edit]
たま says...""
ブルーベリーいいですね。
採りたて新鮮なブルーベリーを食べることできて、ハクくんいいなぁ。
そんなに大きくならないならウチの庭にも植えようかなって思っちゃいました。
って、やっぱりウンチはブルーべリー色なんですね(笑)

朝礼台、あんずはドドドっと登ってそのまま飛び降りそうなので禁止ですが(笑)カンスケにもこうやって少しずつ無理させないで慣らすのが一番いいだろうなぁと思います。
家の階段は途中で休憩しながら登ってきますよ。
2010.08.25 11:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
こんばんは!

>いつかのビデオでサイちゃんの手から赤いトマトが見えたとき、ひょっとしてこれってハクちゃんのご褒美か!やるなーーーって思ってたら、やっぱりそうだった!(笑)

トマトとか、ブルーベリーとか、好きなんですようちの犬、って人に言うとすごく驚かれます(笑)

>ウチはね、一ヶ月ほど前にブルーベリーが熟れました。
>気づいたら、ごうがハクちゃんと同じように「ムッチャムッチャ」食べていました。
>上手に、熟れたのを食べますよね!

ブルーベリー仲間だぁ~
そういえば!ごうちゃんもハーネス自分で脱ぐんですね!
ハクと同じだぁってちょっと嬉しくなりました♪

>実はそのブルーベリー、先々月の一泊出張の時に購入した鉢物!
>ごうのためなら、デカイ鉢物でも買って帰るよーー(笑)

>って、なんでここまで来て買うかなって車まで抱えて帰るときに、トホホってなりました!(笑)

オオーw(*゚o゚*)w
旅行先で鉢物を!
我が愛犬のためならがんばっちゃいますよね。わかるわかる。

>共同作業の朝礼台に登る動画を見てて、さすがハク母さんって思ったなぁ。
>ハクちゃんを待つのが上手ーー。
>名前を呼んで誘導してそこで、ハクちゃんが登ってきそうな気配を感じたら、ハクちゃんが意を決するその時まで待ってる。
>口うるさくないよね~。

ええぇーどこが上手(^^;)?
本当は恥ずかしいから音楽をかぶせちゃおうかと思ったけど、時間かかるんで止めたのです。
口うるさくないかもしれないけど、そこがわたしの欠点な気もするんです~。
2010.08.25 21:43 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪たまさん"
こんばんは!

>そんなに大きくならないならウチの庭にも植えようかなって思っちゃいました。

はい、今うちのは2mくらいかな?
虫も付かないし、放置で育ちますよ。
あ、でも植える時は2本ないと受粉しないらしいです。

>って、やっぱりウンチはブルーべリー色なんですね(笑)

そう、出てきたのを見て、笑ってしまいます。
いっぱい食べたなぁって(^^;)

>朝礼台、あんずはドドドっと登ってそのまま飛び降りそうなので禁止ですが(笑)カンスケにもこうやって少しずつ無理させないで慣らすのが一番いいだろうなぁと思います。
>家の階段は途中で休憩しながら登ってきますよ。

ハクはあんずちゃんタイプです!
ガーっと登って、ガーっと下ります。
動画では、ハクは朝礼台に用がないので登るのをためらっていますが、普通の階段は大得意なんですよ。

カンスケくんは慎重派なんですね!
ブログ読みました~。
そういう控えめなワンコさんがちょっとうらやましいような気もする…無い物ねだりですみません(笑)
2010.08.25 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/273-440b4581
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

