fc2ブログ

タロウくんと日光へ

今日は、すずし~い日光へ行ってきました。

一緒に行ってくれたのは、

ハク
タロウくん&タロウの母さん
タロウとさっちゃん+くぅちゃん 日々是好日

お天気どうかなぁと、ちょっと心配しながらだったのですが、現地は曇りでお散歩に最適でした♪

ハク

日光の中禅寺湖周辺をお散歩したのですけど、すばらしくよい環境で、うっとりするほどでした。

標高1200mくらいあるのかな?
お散歩してても汗をかかない程度の、ほどよい気温。最高!

ハク

湖に沿った道を歩きましたが、避暑に来ている観光客にたま~にすれ違いました。
シーズンオフは人っ子ひとりいないんではないかな。


仲良くおやつを食べました↓
ハク
ハク

この辺りは大使館の別館みたいなのがたくさんあって、フランス、ベルギー、イギリス、イタリア…

写真はないけど、素敵な建物ばかりでしたよ。
うちもここに別荘欲しい!!!

ハク
ここはイタリア大使館の庭

優雅にお庭の写生を楽しむツアーの方がたくさんいました。



ハク

湖畔にも下りられます。

ハク

水もきれいだったから、泳げるワンコにはいいプールになるのでは。

ハク

ハクは濡れるのが嫌いなので、舐めるだけです。
もったいない!

ハク

なんて美しい景色なのでしょうか…

ハク


水際を歩くタロウくんとタロウの母さん
いつも通じ合ってる二人♪

ハク


母(ハク母の)は道の端で「ちたけ」というキノコを発見し、一気にテンションアップ!
もっと生えてるかもしれない!と意気込んでキノコを探しに行ってしまいました。

ハク
キノコ探しに行くおばばを見つめるハク


今日はタロウの母さんが、ワンコおむすびを作ってきてくれて、ハクはそれが猛烈においしかったらしく、くれくれ攻撃をしていました。
それを横目に見て、ちょっと引き気味のタロウくん(爆)

今までは、
「おいしいものはをひたすらに無心に食べればいいよ。」
「食べたければガンガン来い!欲しい欲しいって言うんだ!」
って、それを犬慣れとか、病院慣れとかの原動力にするために引き出してきました。

でも、これからは、「それは自分のお母さんだけにしようねぇ」と伝えていこうかなぁと思います。

ハク
地面に落ちたごはん粒を探し続けるハク(笑)と、ここにあるよと教えてくれるタロウの母さん



…家へ帰って、夕方のお散歩に出て、うちのお散歩道と比べて日光でのお散歩がどんなに幸せな時間だったかと心にしみました。
タロウの母さん、ありがとうございました!
たまにハクがタロウくんにガンつけてごめんなさいです(^^;)

みんなで歩きます♪


6 Comments

タロウの母 says...""
こんにちは♪

中禅寺湖 ものすごく久しぶりだったので
「いろは坂」があんな道だったとは!
タロウは途中「まだ?」と言い続けてました・笑

もっと寒いくらいでもよかったですねぇ・爆(期待してたので)
オフシーズンは本当にヒトがいないらしいので
リードなしのお散歩ではおススメの場所ですねぇ

うちのタロウくん
おやつでお友達に痛い目にあったことがあるんですね
(お友達のおかあさんがおやつをタロウにあげようとしたら
「何でおまえがっ!」とそのお友達に一喝されちゃった)
もともと「強い」仔ではないので
激しく食べる様子を見ると引く傾向にあります
なのでハクちゃんがどうの ということではないんですよ
まぁ あれは 私の出し方もどうかってことですね(←反省)
でも ハクちゃんが美味しい~!って言ってくれてよかった~・笑

あ 乳茸はどのように調理されましたか?笑


2010.07.31 08:38 | URL | #- [edit]
たま says..."お久しぶりです"
暑いですねー。関東ってこんなに暑いんだって初めて知りました。
昼もクーラーを入れずにすみそうで、私も暑さに慣れたのかしらんと思っていたら28度でした。

ハク君、ワンコおむすびが好きなんですね。
具はなんだったんだろう・・・(笑)
私もたまに余ったご飯にシラスとかまぶしてちっちゃいおむすびにしてあげたりします。
自分の昼ごはんもなんですけどね。

素敵な仲間と気持ちのいい場所でお散歩できてよかったですね。
ハク君、幸せだなぁ・・・。
乳茸、ダシがひっかくと白い汁が出て、いいダシがとれるやつですよね。
もう出てるんですね、懐かしいなぁ。
2010.08.01 15:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
ハク母 says..."♪タロウの母さん"
こんばんは!
メールありがとうございました~
お忙しそうですねぇ。

>タロウは途中「まだ?」と言い続けてました・笑

ハクも右に揺られ、左に揺られ、ぐったりしてましたー。
ついでに運転してるわたしもぐったりしました(爆)

>もっと寒いくらいでもよかったですねぇ・爆(期待してたのでオフシーズンは本当にヒトがいないらしいのでリードなしのお散歩ではおススメの場所ですねぇ

はい!雪が降る直前くらいなら人もいないでしょうね!
紅葉の時期は、きっと大変な人出になるでしょうけど。

>うちのタロウくん
>おやつでお友達に痛い目にあったことがあるんですね
>(お友達のおかあさんがおやつをタロウにあげようとしたら
>「何でおまえがっ!」とそのお友達に一喝されちゃった)
>もともと「強い」仔ではないので
>激しく食べる様子を見ると引く傾向にあります

ああ~やっぱり~
タロウくんはもらいに来ないのかなぁ、なんか様子が変だなぁって、思ってはいたんですけど。

>なのでハクちゃんがどうの ということではないんですよ
>まぁ あれは 私の出し方もどうかってことですね(←反省)
>でも ハクちゃんが美味しい~!って言ってくれてよかった~・笑

いやぁ、わたしも「ハク、ちょっとしつこいよ!」と思いながらも何にも手を打たなかったから、タロウくんの分までおにぎり食べちゃいましたよね(^^;)
じゃあ、次ハクにおやつをあげてもらう時は、あんまりガツガツ行くようだったら無視してもらおうかなぁ。
けっこうすぐあきらめるんで(笑)

>あ 乳茸はどのように調理されましたか?笑

チタケは、ナスと一緒に炒めてうどんの具になりました♪
2010.08.01 21:00 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪たまさん"
>お久しぶりです

こちらも読み逃げですみませ~ん。

>暑いですねー。関東ってこんなに暑いんだって初めて知りました。
>昼もクーラーを入れずにすみそうで、私も暑さに慣れたのかしらんと思っていたら28度でした。

今日も暑いです…。
ハク家も普段の夏はクーラーなしで生活してるんですけど、今年は無理でした(^^;)
でも、日光はさすが!涼しかったですよぉー。

>ハク君、ワンコおむすびが好きなんですね。
>具はなんだったんだろう・・・(笑)
>私もたまに余ったご飯にシラスとかまぶしてちっちゃいおむすびにしてあげたりします。
>自分の昼ごはんもなんですけどね。

具はササミとトマトで、海苔が巻いてありました。
全部大好物!
っていうか、もらえる物はなんでも大好物なんですけど(笑)

>素敵な仲間と気持ちのいい場所でお散歩できてよかったですね。
>ハク君、幸せだなぁ・・・。

本当にいい場所でした。
たま家のみなさんも避暑にいかが?

>乳茸、ダシがひっかくと白い汁が出て、いいダシがとれるやつですよね。
>もう出てるんですね、懐かしいなぁ。

そうそう、チタケは栃木県民が大好きなキノコです(笑)
売ってるのは高いんですよ!
2010.08.01 21:08 | URL | #- [edit]
はなぷー。 says...""
ハクちゃん、素敵なお友達と一緒に、
これまた素敵な場所でおデートですね^^
うらやましぃ~
ゆったりのんびり♪な雰囲気が伝わってきました^^

いろは坂の坂道、車酔いとか大丈夫でしたか?
はなも連れて行ってみたいなぁと思うのですが、
いろは坂が難所だと思うんですけど・・
日光、中禅寺湖、戦場ヶ原は小学校の修学旅行先でした。
戦場ヶ原はワンコNGなのかなぁ。
でも、とーっても素敵な場所ですよね。

タロウ君と一緒に、またいろんなところを紹介してくださいね~
楽しみにしてます♪
2010.08.02 19:48 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなぷー。さん"
こんばんは~♪

>ハクちゃん、素敵なお友達と一緒に、
>これまた素敵な場所でおデートですね^^
>うらやましぃ~
>ゆったりのんびり♪な雰囲気が伝わってきました^^

男同士のおデートでした~(笑)
今回は人が特にリフレッシュできました。
もう本当に心地良い気候と景色!

>いろは坂の坂道、車酔いとか大丈夫でしたか?
>はなも連れて行ってみたいなぁと思うのですが、
>いろは坂が難所だと思うんですけど・・

ハクはもともと酔わない方なので吐いたりはしませんでした。
ただうんざりはしていたと思いますけど(苦笑)
でも、いろは坂は道が「登り専用、下り専用」に分かれていて、しかも道幅が広いのですよ。
なので、早く行きたい人には抜かしてもらって、わたし達はゆっくり運転しました。
はなちゃんは酔うタイプなんですよね?
ゆっくり上り下りすれば、まぁそれなりに我慢できるかなぁ?

もし行かれる時は、今回のお散歩スポットをお教えしますよ。

>日光、中禅寺湖、戦場ヶ原は小学校の修学旅行先でした。
>戦場ヶ原はワンコNGなのかなぁ。
>でも、とーっても素敵な場所ですよね。

へぇ~東京の学校はこっちに遠足にくるんだ。
戦場ヶ原は…うーん、木道を歩くような感じらしいので、ワンコ連れは厳しいかもしれません。

はなちゃんも素敵なお散歩スポットたくさん行ってますよね!
わたしもはなちゃんのお散歩報告楽しみにしてるんです♪
2010.08.02 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/269-38101e24
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索