スポンサーサイト


あー暑い

最初に言っておくと、

わたしは暑いのが嫌いだ!!!

もう…北海道に住みたい。

それか、どっかの高原とか。


って、東京とかよりは涼しいんだから、贅沢ですね…。



さて、きょうは父も一緒にお散歩に行きたいと言うので、連れてってあげました。

ハク
父、ハク、母の順に並んでいます


でも、暑くて暑くて…父が居ようがいまいが、どうでもいいです(ごめん、父)


ハクの最近のブームは、道路で干からびてる「熨斗ガエル」と「ミミズジャーキー」を拾い食いすることです。

なので涼しい時は拾い食い防止対策をしてましたが…もう好きに食ってくれ…って思ってしまう。暑くて。

でも、動画の最初ではいちおう拾い食い止めてます。
(えーっと、電柱ってオシッコかけちゃいけないんでしたっけ?田舎なのでお許しください。ウンチ拾っていくのもうちだけって地域です。)






歩きたくなくて、取り残されるハク。



おやつもらったら、また歩かなくなってたけど、無視して行っちゃえば最終的にはついてくる(笑)

朝でも夜でも、暑いので、無理せずに30分くらいでお散歩終了で帰ってきてます。

ハクはいつだって「早くうちに帰りたい~」っていうタイプなので、文句もなく、楽でいいわい。

あああぁ、早く冬になってほしい。

-6 Comments

shrimp says...""
ほんとうに暑いですね~e-330
こちらは、全国でも最高気温出しちゃうところなので
モカと人もバテバテですe-449

お散歩どころじゃありませんね!
2010.07.21 14:33 | URL | #LBBrlPtc [edit]
mamehana  says...""
ほんと、とっても暑い。
5時台だとまだ涼しいと言われ、最近早起きしてますが、いつものお仲間さんも同じ時間、歩いてますから、みんなわんこのために早起きしてるんですよね・・・

これぞ、わんことのお散歩道って風景^m^
でも、遮るものがないですね(^^)

2010.07.21 19:54 | URL | #- [edit]
くろくろとら says...""
私もハク母さんと一緒で、夏より冬の方がいいし、沖縄より北海道が好きです。

朝から汗だくになりたくないのでお散歩の時間を早朝にしていますが、今朝はとても暑かったです。
とんには東京の夏が辛そうなので、保冷剤を首に巻いて散歩に行っていますよ。

ホント、早く冬になってほしいですよね~。
こんなこと言っているのは私だけで、家族全員「夏の方がいい!」と言っていますが。



2010.07.22 00:44 | URL | #/hch2jGg [edit]
ハク母 says..."♪shrimpさん"
おはようございます!

>こちらは、全国でも最高気温出しちゃうところなので
>モカと人もバテバテです

そうでしたね!!
いや~ご愁傷様です(爆)

>お散歩どころじゃありませんね!

そうです、辛いですお散歩(^_^;)
去年はどうやってしのいだんだろうって思います。
2010.07.22 08:59 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪mamehanaさん"
今日も朝から暑いですね。

>5時台だとまだ涼しいと言われ、最近早起きしてますが、いつものお仲間さんも同じ時間、歩いてますから、みんなわんこのために早起きしてるんですよね・・・

うちも5時出発を目指してますが、やっぱり眠くて5時半くらいになっちゃいます。
でも6時を過ぎると太陽がジリジリで歩くのが辛くなってきます~!

>これぞ、わんことのお散歩道って風景^m^
>でも、遮るものがないですね(^^)

ふふ。この環境はありがたいと思います~。
でもその分、カエルとミミズが…。
2010.07.22 09:04 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪くろくろとらさん"
おはようございます♪

>私もハク母さんと一緒で、夏より冬の方がいいし、沖縄より北海道が好きです。

やったぁ、仲間がいた!(笑)

>朝から汗だくになりたくないのでお散歩の時間を早朝にしていますが、今朝はとても暑かったです。

わたしも今朝は5時20分に出発したのに、汗がだらだらでした。
いやぁ暑い!

>とんには東京の夏が辛そうなので、保冷剤を首に巻いて散歩に行っていますよ。

ハクも昨日は保冷剤を巻いてみたら涼しかったらしくて、パンティングが少なめでした。
これからは必須ですね。

>ホント、早く冬になってほしいですよね~。
>こんなこと言っているのは私だけで、家族全員「夏の方がいい!」と言っていますが。

そうそう、うちの家族も夏派が多いのですが、わたしには全く理解できません(笑)
2010.07.22 09:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/266-289f8aed
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

