スポンサーサイト


リードに取っ手はいかがでしょう!

ハクは体重29kgです。

なので、突進した時の力はすごいです。

特にわたしはチビッコだし、鍛えてもいないし、ハクに引っ張られると体が持って行かれそうになります。

そんなわたし(とハク)の必須アイテムは、

リードの取っ手です!!


例えばこんな時、

ハク

取っ手があると、リードが緩められます。

というのも、もし突進されたとしても取っ手に指がかかっているので、リードが手から離れることがありませんから、緩めるのが怖くないです。

上の写真の時は、リードを「固定、緩める、固定、緩める」を繰り返しながら、徐々に完全に緩めた状態にまでしました。



また、リードを長く使いたい時にも、取っ手があればかなり楽だと思います。

例えば、こんな風に、2mくらい延ばしたい時とか。

ハク

とっさの動きにも取っ手があれば対応できるので、リラックスしてリードが持てる~♪
上の写真はリラックスしすぎかな(^_^;)


ハクのリードは、全長3mで、取っ手は、ナスカンの近くに一つ、次は1mの位置、次は2mの位置と3ヵ所に付けています。

で、付け方はこんな風。


25cmのテープを用意。

それを↓写真のように縫いつける。

言葉で説明するのが難しいので写真だけでご勘弁を。

ハク
ハク

…なんとなくわかりましたでしょうか?


というわけで、ちょっとした工夫で楽できますよ~という、そんな必須アイテムでした!

-6 Comments

ani says...""
すごい!

ニコにもつけよ!
2010.07.08 00:32 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪aniさん"
どうした。
仕事のし過ぎで頭おかしくなっちゃった?

とにもかくにも、えらいね、お父さん!
2010.07.08 09:07 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says..."リード♪"
今、使っているのは、ハク母さんにプレゼントしてもらった
ピンクのリードで~す♪
とっても使いやすいよ~。
ありがとうねぇ。

↓卵かけご飯、食べたいなぁ。
ごちそうだね。

2010.07.08 21:54 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
おはようございま~す

使って頂いてるみたいで、ありがとうございます♪
でも幅2cmはちょっともたつきますよね~?
壊れる前にお取り替えくださいまし。

>↓卵かけご飯、食べたいなぁ。
>ごちそうだね。

はい~濃厚な卵でっす!
今のところ毎日誰か1羽が産んでますよ。
2010.07.10 09:12 | URL | #- [edit]
shrimp says...""
おはようございます!

だいぶ前に
取って付きのリードが売っていたので
買ったことがあります。
なんと!ネーミングが「レトリバーのための・・・」
みたいなことが書いてあって、購入しました^^
取ってがあると、とても使いやすくて重宝してますが、
リード自体が短いので今はあまり使用していなくて
だいぶ、ボロくもなってきたので
今度は自分でも作ってみようと思います\(^o^)/


2010.07.11 08:27 | URL | #LBBrlPtc [edit]
ハク母 says..."♪shrimpさん"
こんにちは♪
コメントありがとうございます。(いつも読み逃げですみません^_^;)

>だいぶ前に取って付きのリードが売っていたので買ったことがあります。
>なんと!ネーミングが「レトリバーのための・・・」
>みたいなことが書いてあって、購入しました^^

へ~、レトリーバーの!
そういえば、ハクのお友達の黒ラブレオンくんもそんな風なの持っていたような…。

>取ってがあると、とても使いやすくて重宝してますが、
>リード自体が短いので今はあまり使用していなくてだいぶ、
>ボロくもなってきたので今度は自分でも作ってみようと思います\(^o^)/

そうなんですよね~売っているので取っ手があるのはやけにゴツくて短いのばかり。特にハク地方は。
取っ手付けるのは、すごく簡単なのでやってみてください♪
shrimpさんもハーネスお作りになるし、手芸仲間(笑)ですね。
2010.07.11 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/263-85afc3da
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

