

自然の恵み、です。

ブルーベリーの熟す時期になりました

ハク



「熟れたの、ないかなぁ」

ハクは自分で探します^_^

ハク


そして今日は、なんとなんと、トットさんが初めて卵を産みました!!

鶏小屋をのぞくと、コロッと転がっている一つの卵

母と二人で、飛び上がって喜びました

割ってみると、白身の立派なこと!

農家

まだ食べてないので味はわかりませんが、おいしいに違いない


上の写真の、サラダもぜんぶ自家製野菜です♪

トマト、キュウリ、紫タマネギ、サラダ菜…

自然の恵に感謝でございます


それにしても、この卵、20羽のうちの誰が産んだのかなぁ

-4 Comments

ani says...""
hatoが産んだんだ
2010.07.07 00:04 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪aniさん"
そう!
きっとハトだと、母と言っていました。
今朝も一つ産んでたよ。
水っぽさのない味だった。
うまし!
2010.07.07 17:33 | URL | #- [edit]
ごうのお母さん says...""
ごうも、数日前から自分でブルーベリーを収穫して食べています。
そんな姿をみて、ハクちゃん今年も食べたかな・・・って思ってたのでした!

熟したのをちゃんとわかってるみたいよね。

2010.07.08 22:53 | URL | #WC2GmtLE [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
おはようございます~

ごうちゃんも自分で収穫するんだ!
熟れたのをより分けてるのがなんともかわいらしいですよね。

ハク地方のブルーベリーはまだかなり早生の種類しか熟してません。
ごうちゃん地方はあったかいから、もうたくさん食べられるのかな~?
2010.07.10 09:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/262-30632453
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

