スポンサーサイト


道行くひとびと

なんだかウリ坊みたいな横縞ができていたハク。

ハク


なんでかなって思っていたら、洗ってないからだった( ̄ー ̄;

って、一ヶ月半の間隔でシャンプーして、やっとわかった。


半年に一回じゃそりゃウリ坊にもなるわね。

夏はもう少し頻繁にシャンプーしよう。そうしよう。




こんなウリ坊のハクでも、公園なんかに行くとしょっちゅう声をかけられます。

「大きい犬だねー」
「きれいな犬よ」
「大人しいのね」

どれも現実のハクとはちょっと違うので、わたしは「あはは、そうですねー(ニッコリ)」とスルーしていきます。

でも「そうですね」で流せないのが、

「なんていう犬種なの?」という質問。


ハク



以前は律儀に、

「捨てられていた犬なので犬種はわからないんですよ~。でもたぶん秋田犬かもしれませんね~。」

と言っていました。

でも!これを一回の散歩で3回も4回も聞かれると、面倒になります。

で、しばらくの間は、「雑種です」って言うことにしていました。

でも犬種に詳しい人には、そこからまた妙に追求されて、秋田犬っぽいよね、秋田の入った雑種でしょ、とか始まる。

なので、もう最初から「秋田犬です」で済ますことにしちゃいました。


…でもなぁ、「純血種連れてる(のがステータス)」っぽく見られるのもなんかシャクに障るから、また「雑種です」で行こうかな。


ハク



一番おかしかったのは、秋田犬のとんちゃんと公園でお散歩をしたときに掛けられた一言。

同好会か何かですか?」


( ̄◇ ̄;)エッ

いえ、ただ散歩してるだけです。

最近、暑くてじめじめしてて、本当に歩かないハク。

今日は、また新たに、道に伏せて歩行拒否するという技を身につけました。

それを無理に抱っこして移動させようとしたら、イラっとしたらしく暴れて噛んできました!

ああ~元の引っ張り犬だった頃に戻りたい(笑)

ハク

明日からは5時起きで、もっと涼しい時間に散歩しよう!!

-4 Comments

ごうのお母さん says...""
ねぇ・・・ ハクちゃんは紫陽花の葉っぱを食べた?
ん?ただ口を近づけただけ?(笑)
可愛い表情してる ^^

ごうもね、最近は暑いらしく歩くより「サッサと家に帰って涼しいところに座り込んで世間を眺めたい」らしいです。

2010.06.28 23:03 | URL | #TQJJvfrU [edit]
そら母 says...""
本当だぁ~ウリ坊みたいで可愛いね♪

>どれも現実のハクとはちょっと違うので、わたしは「あはは、そうですねー(ニッコリ)」と
スルーしていきます。

ふふふ・・・私も良く言われる。「大人しそうですね、優しそうな顔しているね」って。
「ははは~」とスルーする時もあるけど、「そうですか?家では凄いんですよ!」と
脅したりしてます(笑)

ハクちゃんも歩かないですか?
空も暑いせいか、すぐにベターと伏せたりします。
そういえば、ハクちゃんもあまり歩かないと以前も言っていましたよね?
空もね~暑いのは分かるんだけど・・・最近のお散歩時間はとっても短いです^_^;
早く人間にも動物にも過ごしやすい爽やかな季節になってほしいものですね♪

励ましコメントをありがとうございました♪
2010.06.29 12:01 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
こんにちは!

>ねぇ・・・ ハクちゃんは紫陽花の葉っぱを食べた?
>ん?ただ口を近づけただけ?(笑)

これはね~母が茹でにんじんをもってるからそれに釣られてるだけー!
「紫陽花とハク」的な写真を撮ろうと思っても、にんじんで釣るしかない愉快なハク家です(笑)

>ごうもね、最近は暑いらしく歩くより「サッサと家に帰って涼しいところに座り込んで世間を眺めたい」らしいです。

世間をね…(笑)
みんな同じなんだ~。
今日はハク地方はとっても涼しくて、ハクも久々に気持ちよく寝てます。
人間も過ごしやすくて、ホッ(´▽`)
2010.06.30 10:07 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
こんにちは♪

>ふふふ・・・私も良く言われる。「大人しそうですね、優しそうな顔しているね」って。
>「ははは~」とスルーする時もあるけど、「そうですか?家では凄いんですよ!」と脅したりしてます(笑)

空ちゃんは特に小さくてかわいいから、言われるでしょう~(^o^)
でも脅しちゃうんだぁ(爆)
わたしも、「大人しいですね」には「そうでもないです(ー) フフ」と言うこともあります。

>ハクちゃんも歩かないですか?
>空も暑いせいか、すぐにベターと伏せたりします。
>そういえば、ハクちゃんもあまり歩かないと以前も言っていましたよね?
>空もね~暑いのは分かるんだけど・・・最近のお散歩時間はとっても短いです^_^;

歩かないですね~。
でも自分の行きたい方へは喜々として進むのです(^^;)
わたしの言うなりに歩くのは抵抗があるようです。
暑いのもあるんでしょうけどねぇ。

>励ましコメントをありがとうございました♪

応援してますので、心ないコメントがあったとしてもスルーで!
ところで、グリムスの成長はいかがでしょう?
前記事のお返事でちょっとグリムスのこと書きました~。
せっかくそら母さんたくさん更新してるのに、育たないともったいない(笑)
2010.06.30 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/260-6889cd7f
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

