スポンサーサイト


新しい技

車でお散歩に出かけて、停車して、ドアを開けて、

でも、行きたい場所じゃなかった時には、

ハク

降りない!!


やぁ、ハクがこんな風に頭を使ってるとは思ってなかったよ(笑)

おもしろいね。


******************************


今日は久しぶりに車でお散歩だったので、とても喜んでいました。

この↓笑顔は本物の、わくわくうれしい笑顔です。

ハク


苔むした階段。

しっとりと涼しい。

ハク


途中で食べられそうなキノコを発見しました。

母が持って帰りたそうにしていた。 危ないよー!

ハク


夕立の後の散歩だったけど、暑かったね。

ハクは20分でバテました。

ハク


ところで、最近更新をがんばっているのにグリムスの成長が芳しくないのはなぜだろう?
超エコ生活のハク家なのに!
もっとエコ感を出してアピールしなければならないのかしら?

-4 Comments

はなのおかぁちゃん says..."わかりやすいね♪"
ところで、ドアを開けた瞬間『嫌なの…』になった場所って
どこなんだろう?

気持ち良さそうな公園だね。
きのこ畑、ちょっと怖い(笑)
2010.06.22 08:51 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
こんばんわんこ。

>ところで、ドアを開けた瞬間『嫌なの…』になった場所って
どこなんだろう?

えーっとね、この車でのお散歩場所に行く前に、畑仕事をしている母を迎えに行ったのです。
で、その畑の場所が普段のお散歩道だったから、ハク、「ここはいつもの場所じゃん!」って降りなかったのー。
笑っちゃうよねぇ。
これからはすこーしだけ、思いこみを崩していってあげた方が良いかなぁって、思ってます。

>きのこ畑、ちょっと怖い(笑)

見た目は肉厚で美味しそうだったですよ~(危険危険!)
2010.06.22 21:57 | URL | #- [edit]
Pan says...""
ハクちゃんの「降りない」の顔に胸キュン(古い?)だわ!
そしてわくわく嬉しい顔はほんとに嬉しそう!!

Panも時々、散歩から帰って家の前で「まだ家に入りません」って踏ん張ったり、
「車はいやです」って逃げようとしたりするんです。
ちょっと困るけど、ちゃんと意思表示をしてるんだなぁって愛おしく感じる瞬間
でもあります。
「イヤ」って意思表示ができる関係って、いいよね。
「じゃあ、ちょっとだけ庭にいようか」と聞いてやることもあるけど、結局「ま
ぁまぁ、そう言わずに帰りましょう」とか「ダメです。乗りますよ!」ってなる
んだけどね(^^;)
2010.06.23 21:25 | URL | #4jeLTJQM [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
こんばんは!
コメントありがとうございます♪(わたしの方はご無沙汰しちゃってごめんなさい。)

>Panも時々、散歩から帰って家の前で「まだ家に入りません」って踏ん張ったり、「車はいやです」って逃げようとしたりするんです。

Panくんでもやるんだぁ!
「Panくん=素直」ってイメージだからちょっとびっくり。
というか、みんなおなじだねぇって嬉しいかも(笑)

>ちょっと困るけど、ちゃんと意思表示をしてるんだなぁって愛おしく感じる瞬間でもあります。

うんうん。そうなんですよね。
生き物なんだから、意志があって当然!
たとえそれが人にとっては不都合でも~!

>「じゃあ、ちょっとだけ庭にいようか」と聞いてやることもあるけど、結局「まぁまぁ、そう言わずに帰りましょう」とか「ダメです。乗りますよ!」ってなるんだけどね(^^;)

右に同じ(^o^)
「ホレホレ~」とか、「あらまぁハクちゃんいい子ねぇ」とか言って誘うと、ついつい乗せられて動いちゃうようです(笑)
2010.06.23 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/258-f8af562c
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

