スポンサーサイト


タロウくんとお散歩♪

今日は、

タロウくんタロウの母さんとお散歩してきました♪

ブログはこちら↓
タロウとさっちゃん+くぅちゃん 日々是好日


1
さっそうと歩く、タロウくんとタロウの母さん

2


はじめましてのご挨拶もスムーズにでき、待ち合わせ場所から公園へ移動してお散歩開始~


仲良く同じ場所の匂いを嗅いだり、ハクがマーキングしたところをタロウくんがすかさずチェックしたりと、男の友情を深めておりました。


4

タロウくんは、心も体も、満たされていて、すばらしいワンコさんでした。

犬に対しても、人に対してもマナー抜群。

タロウくんと一緒にいると人間も学ぶことが多いです。

人間側にマナー違反があると、さりげな~く「それは嫌なの」と伝えてきます。
わたしは何度も言われました

ワンコに「やめて」って言われたら、嫌がることは止めて、「わかったよ」と伝えるってことを、あらためて勉強させてもらいました。


そして、タロウの母さんはトレーナーさんのようでしたー!

とっても素敵な方!!

一般の犬飼いさんなのに、こういう方っていらっしゃるんだなぁって、感動しました。

5


お散歩後半、タロウくんが遊びに誘ってくれて、ちょっとだけ追いかけっこ(のようなもの)ができました。

で、ハクがちょっとやりすぎたらしく、タロウくんが「ガゥ」と。

そうしたら、ハクが遊びを止めたんです。

ああぁハクはやだって言われたらストップできるんだ、と嬉しい発見でした。


6

らぶらぶタロウペア

7


もちろんハクさんペアもらぶらぶですよ

8



タロウくん、タロウの母さん、今日は本当にありがとうございました!
ハクもわたしも母も、とっても楽しい時間を過ごせました。

9

-4 Comments

タロウの母 says...""
こんにちは♪
こちらこそありがとうございました~
楽しかったですねぇ 気持ちよかったですねぇ
何をしたわけでもないのに楽しかった・笑
タロウ 遊びに誘ったわりに負けちゃって アハハ~
ハク君のさっと切り上げた態度に感服しました!
タロウのほうがよほどお子ちゃまだわ…
ハク母さんに意思表示してました?
全然気がつかなかったわ 私 あらら・汗
今猫の話が続かなくて…
ブログに載せるにはもう少し時間がかかりそうです~汗
(汗ばっかりだ…)待っててくださいね~!
2010.06.10 09:28 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪タロウの母さん"
昨日はありがとうございました~
いい感じでしたよねぇ、2頭とも。

>タロウ 遊びに誘ったわりに負けちゃって アハハ~
>ハク君のさっと切り上げた態度に感服しました!

いやぁ、「ガウ」って言ってくれるコってあまりいないので、ありがたいです。
ハクは「キャンー」とかでは止まらないんですけど、「ガウ」ならピタッと停止するんですよね。

>ハク母さんに意思表示してました?
>全然気がつかなかったわ 私 あらら・汗

タロウくんものすごいおしゃべりですよね(笑)
わたしの超未熟な観察でもわかるくらいですから。
いままで自由にしゃべらせてもらって来たからなんでしょうねぇ。
でもタロウの母さんは気がつかなくて当然で、だってわたしの方向いて、というかわたしの方を向かないようにメッセージを送ってくるんですから~。

>今猫の話が続かなくて…

猫さんたちの続き気になってまーす!
続編求む!(笑)
2010.06.10 21:58 | URL | #- [edit]
マッシュルーム says...""
ハクちゃん、なーんの問題もなさそうなんですけどy(^ー^)y
あぶはね・・・遊びに誘ってガウってされたら逆ギレしたよ。
まだまだですな~

私もチャンネル登録しましたよ。っていまいち使い方をわかっていなかったりして・・・(汗)
2010.06.11 10:04 | URL | #cSBotvtQ [edit]
ハク母 says..."♪マッシュルームさん"
こんばんは!

>ハクちゃん、なーんの問題もなさそうなんですけどy(^ー^)y

ねぇ~そうでしょう。
でもねぇ、まだダメな場面もあるんですよ。
今度記事にして記録しておこうと思います。

>あぶはね・・・遊びに誘ってガウってされたら逆ギレしたよ。

ガウって来られてびっくりしたのかな?
ハクは、ガウってしてくれるコを求めてる気がする(笑)

>私もチャンネル登録しましたよ。っていまいち使い方をわかっていなかったりして・・・(汗)

わたしもよくわかんないけど、気になるチャンネルはすぐ登録しちゃうのー。
あぶさん動画、いつもチェックしてるから、たくさん見せてくださいね!
2010.06.11 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/255-b7daa2b9
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

