スポンサーサイト


肉球負傷!

昨日の朝、ハクの足が腫れていることに気づきました。

触るとぷくぷくする。

よくチェックしてみると肉球の一部がはがれています。

どうやらそこからバイ菌がはいったらしいです。

その日の夕方に病院に行き、抗生剤を処方され、お散歩は控えるように言われて帰ってきました。




そして今朝、まだ足は腫れています。

なので言い渡し通り、お散歩はなし。

でもハクは普段通り元気で足も普通に使っていました。



夕方。

足を見ると、腫れが引いている。

なので、畑のイチゴを食べにだけ、とサークルから出しました。

ハク
自分でイチゴを収穫するハク


何とか足を保護できないものかと考えた結果、足カバーを作って履かせました。

ハク

ハクのカッパにも使った、裏がゴムびきの防水生地を使って。

嫌がって脱ぐだろうなぁ、と思ったけど、意外にも気にせず歩いてくれます。

なかなか大物じゃん!


足カバーの調子がいいので、近くをまわって排泄だけしてきました。

…さっそく言いつけを破って歩かせてしまった^^;

でも、ちょっとでも外に出ないと、サークルで暴れるからよけい足に悪そうだったんだもーん…。

ハク


昨夜は、わたしが猛烈に心配になってしまって、レスキューレメディとクリームタイプのレメディどっちも注文してしまいました。

ハクの気持ちが落ち着くかなと思って。

…べつにハクはいつも通り落ち着いてるのに(笑)




明日も、おやつ探しゲームをして、

ハク

散歩できない時間を少しでも楽しく過ごそう。

-10 Comments

mamehana says...""
大丈夫ですか?
意外に肉球の怪我って多いみたいですよね。
ハク母さん、足カバーって、良いアイデア。
愛情があるから、アイデアも浮かぶんですね(*^_^*)

ハクちゃん、あと少しの辛抱だよ、がんばって。
2010.05.26 22:47 | URL | #- [edit]
ごろごろ太 says...""
あらら、散歩が出来ないと辛いですよね。
でも、自分でいちごを収穫するなんてすごい。
ま、フルーツ嫌いのごろーには期待しませんけど(笑)
お大事に。
2010.05.27 12:30 | URL | #yyKEoA6o [edit]
はなのおかぁちゃん says..."大丈夫?"
心配だね。
いつも思うんだけど、愛を感じるわ~❤
早く治るといいね。
お大事に♪
2010.05.27 20:13 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
ごうのお母さん says...""
ハクちゃん。
早くよくな~れ~ ★

アンヨカバーを履いたままで脱がなかったとは、お利口ですよね。素晴らしい~。
ハクちゃん、母さんの手作りになれて、母さんの手作りはちゃんと受け入れてくれるのかなぁ。いっぱい、ハク母さんの香りがして大好きなんでしょうね。

ででで・・・
レスキューレメディって、初めて知りました!
これって、人間も犬も大丈夫なの?
あるのだけ調べたけど、説明文はまだ読んでないずらよ~♪

2010.05.27 22:08 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪mamehanaさん"
こんばんは~。
ご心配ありがとうごさいます。

>意外に肉球の怪我って多いみたいですよね。

そうなんですねぇ。
なる時はなっちゃうんですねぇ。
でももう良くなってきていますから!

足カバーも大活躍してます♪
2010.05.27 22:20 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごろごろ太さん"
こんばんは。

>あらら、散歩が出来ないと辛いですよね。

ねー!
お散歩できないなんて、わたしの腕が傷だらけになるんじゃないかと思いましたが、予想に反して大人しくしてます。

>でも、自分でいちごを収穫するなんてすごい。

ちなみに特に甘い種類のを選択して収穫するという念の入れようです(笑)
しばらくは、お散歩の代わりにイチゴで我慢してもらいます。
2010.05.27 22:24 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
ありがとう~大丈夫です。

なんだか、肉球べろんちょだけじゃなくて、打撲か何かもあるような…。
でも治ってきてますからOKです^_^

今はわたしが「かわいそう」って思いすぎないように、思っても顔に出さないように、がんばってます♪
2010.05.27 22:28 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
ありがとうございます~。
良くなってきてますよ!

>アンヨカバーを履いたままで脱がなかったとは、お利口ですよね。素晴らしい~。

ぷぷ。鈍感だから、履いてるんだかなんだか、わからないんじゃないかな(笑)

>レスキューレメディって、初めて知りました!

レメディ、実は去年お世話になりました。
ハクには効くんですよ。
どうにもならないイライラを静めてくれました。
レスキューレメディって、レメディがあらかじめ数種類配合してある初心者用みたいですね。

>これって、人間も犬も大丈夫なの?

大丈夫みたいです。
でもわたしは効かなかったの~。
まぁ、演奏会の前の、とんでもない緊張の時に試しただけだから、効かなくて当然かもですけど。
でもごうちゃんはかんしゃく持ちじゃないから…要らないでしょ?(笑)
2010.05.27 22:39 | URL | #- [edit]
ごうのお母さん says...""
私がカンシャク持ちですのよん♪
2010.05.28 09:45 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
あ、そっか(笑)
わたしもかんしゃく持ちだけど、よく寝れば大丈夫なのー!
2010.05.28 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/251-c28c306f
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

