スポンサーサイト


最近の農家報告

去年の春に菌を入れた椎茸が豊作で、ハク家は椎茸三昧の日々です。

農家


花芽を食べる菜っ葉も数日放っておいたら花咲いちゃいました。

農家


カボチャの苗はいつ見てもかわいい♪

農家

そして、ハク家に新しい仲間が増えました。

名古屋コーチン19羽と、なんとかっていう白っぽい鶏1羽です。

農家

わたしは見分けがつかないので、みんなまとめてトットさんと呼んでます。

あ、白いのは「ハト」という名前をもらったらしいです。

農家

11月くらいには卵を産んでくれる予定!



一方ハクは、

ハク

今日は3度も拾い食いをさせてしまって、ちょっと落ち込みますたです。

ハク

ぼーっとしちゃいけないと思うけど、根がぼーっとしているので、なかなかむずかしい。

ハク

でも、今日は犬にあった時に、ハク成長が感じられた日でもあるから、よし!としようか。

-8 Comments

ani says...""
ボリスブラウンだ

ブラウンだが白い

これいかに
2010.05.03 20:50 | URL | #- [edit]
mamehana says...""
トットちゃんのいるおうちなんですね・・・
ずっと都会の子なので、こういう生活が想像つかないのですが、秋には生み立て卵!なんですね(*^_^*)
夕日がとってもきれいです。
良い一日、ほっこり、バンザイ!
2010.05.03 21:30 | URL | #- [edit]
タロウの母 says...""
いいなぁ~なんだかとってもいいなぁ~鳥さんたちとの暮らしって!
うちのタロウも拾い食いがありますよん
大好きなものがあっても跨いで通るってな仔もいるらしいですが(スンバラシイ!)
私の場合結果を求めすぎる傾向にあるので
一歩進んで二歩下がる~♪なくらいの気持ちでいます~
ハクちゃんも成長著しいんですね 
ふふふ~お会いできる時までタロウは成長してるかな!?
2010.05.04 10:12 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪aniさん"
ボリスブラウンね。
メモっておきます!

>ブラウンだが白い
>これいかに

確かに。
「ハト」の卵は茶色かな。白かな。
体の色と同じ色の卵なんだよね?
2010.05.05 21:19 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪mamehanaさん"
こんばんは!

>ずっと都会の子なので、こういう生活が想像つかないのですが、秋には生み立て卵!なんですね(*^_^*)

都会育ちの方は本当に田舎の風景が珍しいみたいですねぇ。
最近、うちに来た人で「ツクシなんて絵でしか見たこと無いよ!」って言った人がいて、びっくりしました。

>夕日がとってもきれいです。

今の時期は毎日きれいな夕日の中お散歩です。
田舎っていいなって思います^_^
2010.05.05 21:22 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪タロウの母さん"
こんばんは♪

>いいなぁ~なんだかとってもいいなぁ~鳥さんたちとの暮らしって!

タロウくん地方はまだそういうの残っていませんか?
っていっても、ハク地方でも鶏を飼っている家なんてほとんどないんですけど(笑)

>うちのタロウも拾い食いがありますよん

あ~そういうの安心する!(爆)

>私の場合結果を求めすぎる傾向にあるので
>一歩進んで二歩下がる~♪なくらいの気持ちでいます~

はい。わたしもそう思うことにします。
わたしも1に対して1の成果があって当然と思ってしまう質なので。

>ふふふ~お会いできる時までタロウは成長してるかな!?

えータロウくんってなにか苦手なものとかってありましたっけ?
お散歩でお会いするまでに教えてくださいませ。

あ、そういえば、メール届いてます?
届いていなかったら言ってくださいね~。
2010.05.05 21:33 | URL | #- [edit]
そら母 says...""
個人的に一番気になっていた椎茸(笑)が、肉厚で美味しそう♪
かぼちゃの若葉も可愛いし・・・。
名古屋コーチンのトットさんも仲間入りして、何だか楽しそうですね。

小さい頃はこんな風景に囲まれた所に住んでいた時もあったのに・・・
今の便利だけど自然の少ない生活に、時々疲れてしまうこともある今日この頃。
夕焼けの綺麗な散歩道を空と歩いてみたいなぁ~♪

P.S. お散歩会。いよいよ実現なんですね~♪もう終わったのかな?
記事を楽しみにしています。
2010.05.05 22:38 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
わ~い、そら母さんこんばんは!
空ちゃんもそら母さんもお元気そうですね。
てんちゃんブログで見ました^_^

>個人的に一番気になっていた椎茸(笑)が、肉厚で美味しそう♪

おいしいですよ~。
いろんな方に差し上げて、なかなかの評判です!
トットさんも、わたしは最初は飼いたくなかったんですけど、飼ってみたらけっこうかわいいのです。

>今の便利だけど自然の少ない生活に、時々疲れてしまうこともある今日この頃。
>夕焼けの綺麗な散歩道を空と歩いてみたいなぁ~♪

空ちゃん家は都会みたいですもんねぇ。
わたしは根っからの田舎っこなので、不便でも、草木の中で生活するのが性に合ってるみたいです。
でもハクは街の雰囲気も好きみたいですよ。

お散歩会は今度の水曜日なんです♪
報告しますね!
2010.05.08 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/246-2347dbdf
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

