スポンサーサイト


あなたを見て笑ってるの

昨日のこと。

公園でのお散歩を終えて、帰り際、ハクに水を汲んでこようと、休憩所に向かいました。

でも、水を汲める場所がトイレ内の手洗い場しかありません。

ハクを連れてトイレに入るわけにもいかず、どうしようかなぁと、トイレの前でハクと二人立っていました。


すると、目の前にある障害者用トイレの扉が開いていて、その中の鏡にハクのはじけるような笑顔が写っています。



こんな風に、じっと鏡を見つめて笑ってるの。

鏡


この時、ハクは何を見ていたと思います?



うふふ。

たぶんね。

ハクは、鏡に映るわたしを見ていたと思う。

鏡の中のハクと、わたしは視線が合っていたから、ハクにはきっとわたしの顔が見えていましたよね。




…なんて想像して嬉しくなった昨晩でした。

この想像が間違っててもいいんです。

ハクがあの時笑顔だったってことだけで幸せじゃないですか~。

-6 Comments

はなのおかぁちゃん says..."泣ける…"
なんか、感動しちゃった私。
この前見た本に、犬は飼い主が笑っている顔を真似て
笑顔になるって書いてあったの。
ハクちゃん、ハク母さんのお顔ちゃんと見てたんだよ!
絶対にそうだと思う。

はなが大口開けて笑ってるとき、
私も大口開けて笑ってるんだろうか?
でも、その場の楽しい空気を共有してるんだね。
なんだかハクちゃんの話聞いてすんごい嬉しくなちゃった。

いよいよお散歩会なんだ!
おめでとう♪
って言うのもなんかおかしい?
でも、おめでとう☆
楽しんで来てね~。
2010.04.28 19:08 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
Pan says...""
絶対そうだよ!!
ハクくん、ハク母さんのことが大好きだから。
ハクくん、ハク母さんの笑顔が大好きなんだ。
笑い合って、楽しいねって言い合って、毎日を過ごしたいね。

私もなんだかじ~んとしちゃった。

お散歩会でもハクくんの笑顔がはじけるといいね。
レポ、楽しみにしていま~す♪
2010.04.28 22:30 | URL | #4jeLTJQM [edit]
ごうのお母さん says...""
いつも感じるんだけど、ハクちゃんとハク母さんの間には
優しい空気が流れてるよね。

こういった瞬間に気づけるってさ

優しい空気~

好きよ。

2010.05.01 09:58 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
>この前見た本に、犬は飼い主が笑っている顔を真似て
>笑顔になるって書いてあったの。
>ハクちゃん、ハク母さんのお顔ちゃんと見てたんだよ!

おお♪そうなんだぁ。
なんかねぇ、このところハクとわたし顔が似てるって言われるんですよ。
いいのか、悪いのか(爆)
でも家族は顔が似るっていうし、いいことと思うようにしてます。

>はなが大口開けて笑ってるとき、
>私も大口開けて笑ってるんだろうか?

うん、そうに違いない(笑)

>いよいよお散歩会なんだ!
>おめでとう♪

ありがとうー♪
おかぁちゃんのおかげもあって、実現することになりましたよ~!
2010.05.01 20:35 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
>絶対そうだよ!!
>ハクくん、ハク母さんのことが大好きだから。
>ハクくん、ハク母さんの笑顔が大好きなんだ。

そうかぁ。
そうだといいなぁ。

>笑い合って、楽しいねって言い合って、毎日を過ごしたいね。

うん!そうしたい!
でも現実はなかなか…って時もあるけど(笑)

Pan家は、ほんとにそれが実現してる感じがしますよね~。
ブログからそう感じます♪

>お散歩会でもハクくんの笑顔がはじけるといいね。

はい!きっとずっ~とニコニコしてると思いますよ(*^_^*)

2010.05.01 20:40 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
コメントたくさんありがとうございます♪

>いつも感じるんだけど、ハクちゃんとハク母さんの間には
>優しい空気が流れてるよね。

そうかな??
わたしもごう家のほのぼの感大好きです。
ごうちゃんもますますいい顔になってるしねぇ。
うふふ、わたしいまだに、ごう家の「きゅんきゅん子犬の鳴き声かと思ったら換気扇だった」事件を思い出して微笑んじゃうの。
そんなごう家が大好き。
2010.05.01 20:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/243-fabb09cc
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

