スポンサーサイト


レオンちゃん♪

わたしのお仕事先でたまに黒ラブのレオンちゃん(8歳、オス)のお散歩をすることがあります。
でねぇ、レオンちゃんはトレーニング的なことは何もやってないので、ものすごく引くんです。
リードが張ってもおかまいなしで突き進みます。

でもね、お散歩開始後30分で、
「レオンちゃん」の呼びかけに戻ってくることができるのです!

レオンちゃん

なんという頭の良さd=(´▽`)=b


レオンちゃん

でも、レオンちゃんも犬に対しては突進系で(実は友好的な意味合いなんだけど)、他のワンコとのすれ違いで突進されてしまいました。
そうなるとやはりわたしの声は届かず。
ガンガン引かれて、わたしとしたことが引きずられそうになっちゃいました。
お相手のワンコの元までは行かせずになんとかしのいだけど。
さすが36kg!
チビッコ女性の限界を感じました。

こんなときは日頃の信頼関係がないと何ともできませんね。
毎日いたわり合って生活することが大事です。うんうん。

レオンちゃん

レオンちゃんは、ものすごく賢くて、素直で、人が好きで、ほんとうにすばらしいワンコです。
「いいこね」の褒めだけでトレーニングができるタイプ。
「ダメよ」という叱りが受け入れられるタイプ。

そんなレオンちゃんなのですが、飼い主一家ではレオンちゃんのお世話に時間をかけてあげられる人がいなくて…わたしとしては心が痛いのです。
愛されていないわけではないのですが。

なので、先日レオンちゃんのことが話に上った時、
「レオンちゃんはハクの50倍くらいお利口ですよ!もしまた犬を飼おうと思った時にレオンちゃんみたいなコと暮らしたいと思ってもきっと居ませんよ。もう手に入らないくらいレオンちゃんはいいコですよ。」
とお伝えしておきました。
実際に真実だと思うし。

この言葉、飼い主さんの心に届けー!



お仕事先でハープの発表会がありました。

発表会
先生の演奏シーン。

わたしは習い始めてから5,6ヶ月なので、超超初心者の曲を弾きました。
やっぱり緊張する!
人前に出るのがこんなに嫌いなのに、なぜ自分はこんなことやっているんだろう?ということは考えないようにしています(爆)

-4 Comments

mamehana says...""
飼い主さんに届くとよいですね。
本当に。

私は一つで手いっぱいなのに、ハク母さん、ハープも弾くんですか?
足が大変ですよね・・・
2010.03.22 19:22 | URL | #- [edit]
ごろごろ太 says...""
あ、先生の写真でしたか(笑)
ハク母さんの写真が見たかった~~~♪
ちっちゃいのに、大きいものが好きなんですね、うふふ。
2010.03.23 15:14 | URL | #yyKEoA6o [edit]
ハク母 says..."♪mamehanaさん"
こんにちは。

>飼い主さんに届くとよいですね。

はいー。
とてもいい人達なんですけど、レオンちゃんを見ると人との接触を求めてるなぁと思ってしまいます。
レオンちゃんがいいコなだけによけい…。

>私は一つで手いっぱいなのに、ハク母さん、ハープも弾くんですか?

弾くっていったって超超超初心者ですよ!

>足が大変ですよね・・・

わたしは足を使わない小さいやつをやってます(*^_^*)
2010.03.25 14:24 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごろごろ太さん"
そう、先生の写真ですよー!
すごい美人さんです、先生。

>ちっちゃいのに、大きいものが好きなんですね、うふふ。

う、そうかも(笑)
ハクも大きいしね。
でも、写真のはグランドハープって言うんですけど、それよりも一回り小さいアイリッシュハープってのをやってます。
2010.03.25 14:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/232-b51fc9b4
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

