スポンサーサイト


まだまだいたずらっ子

ハクのことをけっこうお利口さんだと思っている方もいるのではないかと想像している、今日この頃。

でも実際は、未だにこういうのが得意技ですよー!



動画の前半に車を指さしてるのは特に意味はありません。
ちょっとハクと遊ぼうと思っただけ(爆)



車でのお散歩前で、待ちきれない状態だったハク。

この状況は危ないねぇ。イライラしてるよねぇ。

普段だったらこんな時はハクを放っておくか、一緒にそこらへんを歩くかして時間をつぶすんだけど、今日はちょっと遊ぼうかと思ってしまったわたし。



この時は母のコートが標的だったけど、まわりに適当なものがなければわたしが噛まれますw(゚ー゚;)wワオッ!!

けっこう痛いっす。

でも痛いのは我慢して、ハクを我に返すことに集中!

名前を呼んだり、チュチュ(舌打ち)をやったり、手を見せたりします。

あとは…こうならないように予防するしかないの(笑)


…という、若々しいハクさんでした!

-6 Comments

はなのおかぁちゃん says..."まだまだ若い!"
ハクちゃんもやるんだ!
ちょっと安心してみたりして…
はなも洋服を脱ぎっぱなしにしておくと
ズルズルズルと持ってきては、ブンブンぶん回して獅子舞してます。

ハクちゃん♪って呼んでる、ハク母さんの声、
優しいね。
それにちゃんと反応するハクちゃん、いい仔だね。

昨日、コッチは雪が降りました。
ハクちゃん地方も雪積もったかなぁ?
2010.03.10 08:06 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
やるよ~まだまだ!!
やらなくなるときはくるんだろうか…って思ってるうちに
やらなくなっちゃうのかなぁ。
ずっと元気でいてくれることが一番です。

昨日とおとといはずーっと雪でハクもかわいそうでした。
ベチャベチャ雪だから散歩で濡れちゃって。
今日は晴れたから、元気にダッシュで散歩してきたよ~。
朝からいい汗かいた!(笑)
2010.03.11 09:51 | URL | #- [edit]
ごうのお母さん says...""
ハク母さん、なんて優しい声でハクちゃんを呼ぶんだろう。
とっても穏やかだな~♪
見習います!

先輩達がまだまだブンブンしているのなら、ごうのブンブンもガブガブも長い目で「ごうちゃ~ん♪」で呼んで我にかえるの練習をしたらいいんだよね!
勇気をもらいました~。

ねえねえ。
車の反対側のドアを開けてるのは、ハクちゃんが車に乗り込むときの抵抗を少なくするため?
開放感があっていいよね。
ごうも、今度この手をつかってみようかなぁって思いました。
前々からしようかな・・・って思いつつ、ズルズルだったんですよね。
カーポートが狭いんでちょっと移動して広いところに車をおいてそれでやればいいんだ!
やってみる!!



2010.03.13 23:54 | URL | #TQJJvfrU [edit]
そら母 says..."やる!やる!"
空も同じようなことをよくやります。
でもそれにしてもハク君は、名前を呼ばれた時の反応が
相変わらず良いですね・・・
というか、うちが悪すぎるのかな?と最近凄く思うのだけど。

ハク母さんの優しいかけ声。これまた空だったら、ダメだな^_^;
優しくとか楽しく♪声を掛けても、何かに夢中になっている時は、全く無反応。
やはり飼主との信頼関係構築を再度検討せねばダメですね。

コートをぶんぶんしているでしょう?(空も良くやる)
夢中にカミカミもしていて、そんな時にハク母さんがハク君の方へ
ちょっとだけ手を差し出している場面。
空なら、間違いなく「ガウッ」とムキ顔して、噛みつくなT_T)

うちもいつかやらなくなる時が来るのかな?
その時には寂しく思うのでしょうね・・・>_<。
ハク君の獅子舞は、何だか可愛らしくていいなぁ~♪
2010.03.15 23:22 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
お返事遅くなりました~。

優しい声?
ぷぷ。わたしも動画を見てみて、
「たるんだ声だなぁ、こんなんでいいのか?」
と思ってしまいました。

>ごうのブンブンもガブガブも長い目で「ごうちゃ~ん♪」で呼んで我にかえるの練習をしたらいいんだよね!

ごうちゃん、まだまだま~だ若いんだもん!
やって当然です。ハクもあと5年くらいやりそうな気がする(爆)

>車の反対側のドアを開けてるのは、ハクちゃんが車に乗り込むときの抵抗を少なくするため?

よく覚えてないけど、換気のためかな(笑)
ハクは車大好きで自分から乗り込むので。
ごうちゃんは抱っこで乗るんですよね~。
かわゆい♪
2010.03.17 10:25 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
空ちゃんも布好きなんですよね~。
ハクは今朝も置いてあった帽子をブン回していました(笑)

>優しくとか楽しく♪声を掛けても、何かに夢中になっている時は、全く無反応。

ハクも拾い食い中は無反応です…。
今までわたしが奪い取ってきたから。
警戒されると悲しいものがありますね(^^;)

>ハク母さんがハク君の方へちょっとだけ手を差し出している場面。
>空なら、間違いなく「ガウッ」とムキ顔して、噛みつくなT_T)

ああ!あの空ちゃんの動画みたいにですね!
ハクはわたしの手の中には美味しいものが入っていると信じているから(笑)
2010.03.17 10:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/231-374eded1
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

