スポンサーサイト


食いしん坊万歳の迷子札

ハクは、食べるのが好きです。

だから迷子札には…




ハク


「食べ物で従います」と書いてありますw(゚o゚)w


ハクがもし迷子になって、どこかで保護されたときにも、リードで引っ張ったりされないで食べ物で誘導してもらおうという、そいうことです。

飼い主の深い愛!

…なのか?


ハク

本当は、迷子札がとても大きいので、必要事項をぜんぶ書き入れてもまだ余裕があったから書いてみただけです(笑)

でも、迷子になったときにジェントルに扱ってもらうには、書いておいたらいいかなぁってね。



…という、ただそれだけの記事。


なぜなら、グリムスがしおれてしまったのであわてて更新だから。

なかなかしおれないなぁと思っていたら、とうとう!

この一回の更新で生きかえるといいなー。

-14 Comments

Pan says...""
「食べ物で従います」って書いてある迷子札って見たことないよ!
すごいアイディア&深いい愛情物語だと思います(*^_^*)
グリムスの木、カーソルを持って行くとピーンと元気になるのね。
復活するといいね。
ハクくん、迷子札も似合ってるよ♪
2010.03.04 22:28 | URL | #4jeLTJQM [edit]
マッシュルーム says...""
笑った!
ナイスです。ハク母さん!
ふか~いふか~い愛だと思います。
私も真似して良い?
2010.03.05 19:23 | URL | #cSBotvtQ [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
わたしもハクのしか見たことない!(笑)
この迷子札、3×3cmで大きいでしょ。
だから考えた末にこれを書きました。

グリムズ、復活いたしました♪
もうちょっと更新してよ!っていう訴えですね、きっと。
2010.03.05 21:35 | URL | #NqNw5XB. [edit]
ハク母 says..."♪マッシュルームさん"
きっと注文を受けた業者さんも笑ったに違いない!
ハクは迷子になってもなかなか保護してもらえないだろうから(コワモテだからねぇ)、愛嬌があるぞってところをアピールしておこうと思って(笑)

真似?
どうぞどうぞ、みんなで食いしん坊万歳!
2010.03.05 21:44 | URL | #- [edit]
たま says...""
確かにハク母さんの深い愛を感じましたよ!
そうか、そういう書き方もあるのね~と目からウロコでした。
うちならどうするかなぁって考えたら「女の人には従います」になっちゃうかな?(笑)
あんずはもちろん「おやつが好きです」ですけどね。
あ、でも「いきなり頭の上に手をのせると嫌がって噛むかもしれません」とか細かく書きすぎちゃいそうな気がします。
こういう時にひとことでビシっと書けるのっていいですね。
ハク母さん、センスありますね♪
2010.03.05 23:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
ごろごろ太 says...""
面白い!
一言で、そつなく書けるメッセージいいですね。
ごろーは「おやつでは釣れません」ですかね。
何か釣れるものがあれば、いいなぁ~~~
2010.03.06 12:30 | URL | #yyKEoA6o [edit]
そら母 says..."これはいい~♪"
私もいつも空が迷子になったら・・・と心配していたの。
人もちょっと苦手だから、つい心配で・・・
これはとっても良いアイディアだね~♪
私も次回新調するときに、真似しようかな?
「頭に手は逃げます」とか「おやつ命です・笑」とか?
本当にハク母さんは、いつもハク君の為に最良の方法を
考え出す良い飼主さんです。
2010.03.06 13:56 | URL | #wc5PEieA [edit]
shrimp says...""
先日は、モカにメッセージありがとうございましたv-411
つい最近、迷子札作ったばかりで
おお、こういうのもおもしろい!って思いましたv-410

作ったのはいいんですが、チャラチャラ音が気になるようで
はずしてしまい、作った意味全然ないんです。e-351
いざという時困らないよう、付けないとですね!


2010.03.07 11:07 | URL | #LBBrlPtc [edit]
はなぷー。 says..."サイコー!です♪"
ハクちゃんのために、素敵なアイディアです♪
この前秋田MIXと思われるワンコの捜索に
勝手に刈り出した私ですが、
その仔もやっぱりおやつ命♪だったの。
放れてる時はいろんなワンコと吠え吠えになってたり、
近寄りがたい感じはしたけれど、
おやつ食べる姿はとっても大人しかったの。
はなももちろんおやつ命なので、
次に迷子札作り時は取り入れたいなぁって思いました^^
2010.03.08 15:00 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪たまさん"
深い愛(笑)
どうだろう。
冗談で書いただけだったりして!

カンスケくんは女の人ならいいんだぁ。
凛々しい顔だけど、実はそうなのね。

>「いきなり頭の上に手をのせると嫌がって噛むかもしれません」

そう!
これも書きたい(笑)
でもスペースがない。
迷子札ってあれもこれもと考え出すときりがなくなっちゃいますよね~。
2010.03.08 22:01 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごろごろ太さん"
おやつでは釣れません、か~!(笑)
ごろーくんはそうですもんねぇ。
じゃあ、「いいコなので優しくしてください」とか
書いておけば伝わるんじゃないですか。
ごろーくん、優しい人が好きでしょう?
2010.03.08 22:04 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
空ちゃんは小さいし、かわいいお顔だから優しく保護してもらえますよ!
ハクはその反対だから、なかなか難しい。(笑)

>私もいつも空が迷子になったら・・・と心配していたの。

わたしも災害時とか一緒にいられないかもしれないっていうのが一番心配なんです。
迷子札も気休めかもしれないけど、着けておきたいですよね~。
2010.03.08 22:23 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪shrimpさん"
>先日は、モカにメッセージありがとうございました

モカちゃん誕生日おめでとうございます~!
1歳かぁ。
よい一年になりますように。

>チャラチャラ音が気になるようではずしてしまい

え、モカちゃんは自分で外せるんですか?
それはそれですごい技ですね(笑)
カチャカチャ音が嫌なら、金具じゃなくて紐とかで首輪に付けると解決できるかも~。
紐が切れそうじゃないかチェックは必要ですけどねぇ。
2010.03.08 22:28 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなぷー。さん"
>この前秋田MIXと思われるワンコの捜索に
勝手に刈り出した私ですが、

そうそう!この話!
すごい勇気あるなぁと感心してしまいました。

>おやつ食べる姿はとっても大人しかったの。

やっぱりよく食べるって、長所ですよね(笑)
迷子札に書いておけばいつかどこかで役に立つかも、と思って。
でも本当はそんな機会がないことが一番ですけど♪
2010.03.08 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/228-62e102a4
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

