スポンサーサイト


皮膚の調子が良い!

最近のハクさんは、皮膚の調子が良いらしく、カイカイをほとんどまったくしなくなりました♪

そうなったのは、S.G.J.のシーオーガニックというサプリメントを与え始めてからなのです。

もちろんそれだけじゃなくて、カイカイが出そうな食べ物はあげないようにして、

さらに、シャケなどなど、皮膚にいいらしい食材もあげています。

でも、シーオーガニックをあげるのを忘れちゃうととたんにカイカイカイっと始めます。

だから、たぶん効いているのだと思う。

ハク

以前は、前足が痒かったらしくて、歯で噛んだためか、毛が切れている部分がありましたが今はそれもなくなりました。
(ストレスのせいだと思っていたけど、そうじゃなかったんですね)

そんなに高価なサプリメントではないので、カイカイにお困りのワンコさんにお試しになるといいんじゃないでしょうか。

ちなみにわたしの購入先はこちら↓
オンラインショップCHARLIE

-6 Comments

そら母 says..."そ・そうなんですね?"
うちの空もカイカイとよくやっています。
そしてご存知の通り、以前にはおハゲもできました。
もしかしたらストレスじゃないのかも?ですね・・・。
うちも試してみようかな~?良い情報をありがとう♪

↓山登りハク君。
 もう~ハク母さんにチラチラとアイコンタクトを送って可愛いね。
しかもハク母さんが来ないと歩かないの?と思ったら、すっ飛んでいったね~(笑)
2010.02.04 22:04 | URL | #wc5PEieA [edit]
ごうのお母さん says..."いい事ききまいた♪"
ごうは、今のところあまリカイカイはないようだけど、夏場は痒そうでした。
いい事ききました!
S.G.J.のシーオーガニックですね。そして、鮭ですか!
心がけようっと♪

ごうは時々 朝方に吐くことがあります。
消化酵素が不足しているときかな~って思います。
ハクちゃんが下痢をしたというベジタザイムは毎食欠かせません。
それとね、りんごをおやつにあげたとき、なんとなく調子が良いように思います。
理由はわからないしタマタマかもだけど・・・ 確実にあげていた方が調子いいのです。
それにあの シャリシャリって音、聞いてるこっちも気持ちよい!(笑)
2010.02.06 21:39 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
いや~わたしもずっとストレスだと思ってたんですけどね。
ハクの場合は違いました。
たぶん皮膚が強い方ではないんでしょうねぇ。
シーオーガニック、効いているようです^_^

あそこでハクが止まっているのはねぇ、わたしに先に行って欲しかったんですよ。
普段の散歩でもハクが止まって「行きたくない」しても、
わたしが先に行くと結局ついてきます(笑)

>しかもハク母さんが来ないと歩かないの?と思ったら、すっ飛んでいったね~(笑)

だって、いつもおいしい物をくれるハク母の母が呼んでいるからねぇ!
2010.02.07 22:56 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのおかあさん"
ハクも夏場は特に痒そうでした。
で、秋に強烈カイカイに襲われて様子がおかしくなって以来、
ちょっとまじめにカイカイをどうしようか考えるようになった次第です^_^;

ごうちゃんが吐くのは朝方ですか~。
ハクも夏には夕方に吐くことがありました。
ハクの場合はたぶん空腹からだと思うんですけど(吐いた内容物から想像して)。

>それとね、りんごをおやつにあげたとき、なんとなく調子が良いように思います。

確かリンゴもいいらしいですよ!
ハクも毎日シャクシャクです(笑)
でも最近は寒いから、電子レンジでチンして温リンゴにしてお散歩に持って行ってます♪
過保護?
いんや、ハクが喜ぶからいいの!
2010.02.07 23:03 | URL | #- [edit]
はなぷー。 says..."おハゲに・・・"
ハクちゃんも皮膚弱いですか>_<。
はなのおハゲにシーオーガニック、アニマストラス、低刺激シャンプー使ってます♪
もちろん、鮭、鱈をトッピング♪
まぁ、どれがどう効いているのか全く分からないですが、
毛が生えてきて、毛つやが良くなりましたよー!
今は換毛時期に入っちゃって(早すぎる!)、
それが痒いのか?って感じの態度になります。
ハクちゃんはまだ抜けてないですか?
はなよりモフモフしてるハクちゃん、会いたいなぁ♪
2010.02.14 22:04 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなぷー。さん"
はなちゃんもお肌弱いんですよね~。
拝見しています。

>はなのおハゲにシーオーガニック、アニマストラス、低刺激シャンプー使ってます♪

うちもその三点セットは活用してます(笑)
やっぱりそこに行き着くんですね。

>まぁ、どれがどう効いているのか全く分からないですが、
>毛が生えてきて、毛つやが良くなりましたよー!

ハクは明らかにシーオーガニックが効いています!
あれの何がそんなに効くのかハテナ?なのですが、効いてますねぇ。
ハクは爆発的に痒くなると性格もおかしくなる(爆)ので、なるべくカイカイは避けたいのです(^_^;)

ハクも換毛してますよ。
アンダーコートが浮いてきてます。
でもまだ寒いから、わたしは抜かないで静観しています(笑)
2010.02.15 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/223-095fb3cb
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

