

寒い…

またずいぶんサボってるぅ~


ちょっとだけ雪が降ったけど、これももう何日前の話?

ハク


これ↓は今日の写真

池が全面凍結。

ハク

匂いチェックするハク。

ハク

この後、このまま氷の上に進み出てミシミシっと言わせていました。

あわてて戻ってこさせたけど、氷が割れなくて良かった

-12 Comments

ランパ says..."ブルブル"
こんにちは。
Lovin' Dogsのランパです。

今日の東京地方も激寒でした。
幸い風がほとんどなく、日差しは暖かだったので、
日向に居れば、とても気持ち良かったですが…。

ハク君にとって、初めての体験だったのかな?
スッテンコロリンでボチャンにならなくて良かったね!

この寒さ、もうしばらく我慢我慢ですね!
2010.01.17 11:16 | URL | #xhD1mNs6 [edit]
mamehana  says...""
こんにちは。
ほんと、今日はとっても寒かったです。

わんこにとっては、こんな風な自然が残ってるって、良いですねぇ・・・
うちの子はまだ積もった雪も見たこともありません。
今年も見れるのかどうか・・・

氷面、割れなくて良かった。
ぽっちゃんしたら、おおごとですよね。
2010.01.17 17:54 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says..."寒い~。"
ハクちゃん地方に比べたら、チョロイかもしれないけど
こっちも寒いです。
おかぁちゃん、寒いの嫌いーーーっ!

ハクちゃん、落っこちなくて、ほっ♪
2010.01.17 20:54 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
ごうのお母さん says..."お~ ブルブッ ><"
池が凍ってる絵はさすがに寒い ><
積雪以上に寒く見えますよね。

ハクちゃんの、反射能力に感心!
下手したら・・・ と、思うと、お~~ ブルブルだわ。

犬のこういった時の瞬発力ってすごいよね。
でも、たまにドジッテしまうところもまた可愛い。

池にはおちませんようによ。ハクちゃん♪
2010.01.18 10:29 | URL | #TQJJvfrU [edit]
Pan says...""
去年Panは、凍った池に飛び込みました(^^;)
大あわてで出てきた姿に、爆笑しましたけど、今思えば無事で
よかった…。お友だちワンコ(当時8歳)もつられて飛び込み
ました(苦笑)
今週はちょっとだけ暖かくて、お散歩も楽しいPan地方です。
ハクくん地方も暖かいかな?
2010.01.18 12:42 | URL | #4jeLTJQM [edit]
ポンタ says...""
ハク君の重みに耐えられる氷でよかったね!

こっちも朝晩は冷え冷えですよ~。
玄関に置いた飲み水が凍ります(>_<)

それでも雪まみれで外を飛び回ったあと、
部屋に戻って爆睡している犬は気分良さそう♪

田んぼに連れて行って放してやれたらと思うけど
一直線に走り去って、戻ってきそうもないからなぁ…。
2010.01.18 15:59 | URL | #vM1ATlI6 [edit]
ハク母 says..."♪ランパさん"
こんばんは!
コメントありがとうございます。

あぁ~東京も寒いですか!
寒波なんですかねぇ。
でも明日から暖かくなるらしいので、
すこしホッとしました。
寒いと散歩でなってしまった手の霜焼けが悪化するので(笑)
ランディーくんはお洋服着用で暖かそうなお散歩風景ですね♪
2010.01.18 20:50 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪mamehanaさん"
こんばんは~。

はい!ハク地方はかなり田舎なので、自然は豊かです。
冬はキーンと寒く、夏はカエルの大合唱です!
でも雪はあまり降らないので、ちょっと積もるとわたしもワクワク☆
でも今回の雪は地面にうっすら積もっただけだったのでつまらなかったです。
ハクは雪をなめながら歩いてたけど(笑)
2010.01.18 20:58 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
そっちの寒さなんてチョロいです!(笑)
学生の時、八王子あたりに住んでたんだけど
12月になっても寒くならないから「どうしたんだろう?」と思ったもん!
後になって知ったけど、東京ではそれが普通だったんだって。

ハクのボッチャン…
ごうのお母さんへのお返事に真相を書きます(笑)
2010.01.18 21:03 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
そう、寒いです!
でもごうちゃん家も寒そうですよねぇ~
九州なのに。

>ハクちゃんの、反射能力に感心!

ハクを甘く見てはいけません!!
実は去年一度落ちてるんですよ。
その時は、池の橋の上から氷の上に進み出て、
ミシミシミシ…ドボンv-466
ものすごくびっくりしてました(笑)

でもそれを全く教訓にしていないのが、ハクだ!
2010.01.18 21:11 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
おぉ!
Panくんも飛び込んだんですね。
それを聞いたらPanくんのあのスレンダーな足を思い出してしまいました!

Panくん家の雪の中のお散歩動画、すてきですねぇ。
住んでる人にとっては大変だろうけど、あこがれます。
2010.01.18 21:18 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ポンタさん"
そうですね、氷が重みに耐えてくれてよかった!
でももう一歩先に進んでいたら危なかったですよ。

アルトくんの所は玄関の中で凍っちゃうんですか!
それは寒い~
うちはそこまでではないです。

放したら、アルトくんはどうするタイプでしょうねぇ。
意外と近くでうろうろしてたりしてね。
ハクは目的がなければ、つかず離れずのタイプで放しても特に走りません。
なんの運動にもならない(笑)
2010.01.18 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/219-c4a2a14a
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

