スポンサーサイト


寝正月

わたしのお休みも今日で終わり。

食っちゃ寝~のお正月でした!

昼ごはんを食べると寝る癖がついていて午後になるとボーっとしてくる。 明日から大丈夫か?!



と言ってもハクのお散歩はちゃんと毎日がんばってましたよ。

朝のひとっ走り↓






去年の目標に「ボール投げ」っていうのを掲げていたんだけど、一年たった今はこんな感じです。




半年振りにやったけど、中途半端に覚えていたことに笑ってしまいました。

でも、この後サークルに帰ってから、このボール投げが相当気に入らなかったみたいでイライラ爆発の暴走をしたので、やっぱりあんまり好きじゃないのかなぁと思います。

わたしの教え方もうまくないし。

ま、たまーにやってもいい…か。


さて、わたしの今年の目標は、
ハクの対ワンコへの突進を止められるようにする!です。

来年の今頃はどんなご報告ができるかな。

楽しみ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日パソコンのOSを Windows 7 に変えたら、他の方のブログのレイアウトがごちゃごちゃに表示されるようになってしまったー。
直し方なんてわからないよ…
あの数時間の苦労はいったいなんだったのだろう

-10 Comments

mamehana  says...""
ひと足お先に仕事始めしてきましたよん。
同じく、お昼寝の癖がついてしまったので、どうなるかと思いましたが、起きていられました(^^ゞ

OSレベルアップ・・・怖くてできません・・・
ハク母さん、やりますね!

弦四、ミニスコアを買いました。
さっき、携帯に音源入れました。
昼休みに勉強開始です・・・
みそっかすは、頑張らねば・・・


2010.01.04 22:44 | URL | #- [edit]
ごうのお母さん says..."付き合ってやっか!"
こんばんは~。
明日から仕事始めですか。
私は、明日まで年休を取得しているので明後日からです。
一足早く 頑張ってね。
私も、食っちゃ寝の寝正月でしたよ。
コタツで寝るのが気持ちいい事! しかし、腰と背中が痛くなりました。 ;;

ハクちゃんのボール投げ、「しゃーない、付き合ってやっか!」って言ってるようでブフッ!って笑ってしまいました(笑)。
ごうは、待ってました♪で、ボール投げ~追いかけっこ(ひたすら逃げる)が大好きなんだけど、ハクちゃんはそうじゃないみたいですよね。何の遊びがすきなのかなぁ~。
滑り台(川土手を昇ったり降りたい)かな? ^^

Windows 7の使い勝手。
今後の報告を待ってます!

私は職場で、その時の仕事の状況によって3台のPCを使ってるんだけど、そのうちの1台がVista!!!! こりゃ、酷い。いまだに振り回されています。
2010.01.04 23:16 | URL | #TQJJvfrU [edit]
Pan says...""
ハクくんのボール遊び動画、あんまりにもイヤイヤな感じで笑
っちゃいました(^o^)
それに比べて、ひとっ走りの楽しそうなこと!
どうやらハクくん、「ボール拾いの何が楽しいの?」って思ってる?
私も実は、投げたボールを何回でも嬉々として持ってくるPanに「何
が楽しいの?」って聞いてみたいと常々思っているので、ハクくんの
反応は人間チックだと思いました。

今年も愛あふれる記事を楽しみにしていますよ~!
よろしくで~す♪
2010.01.05 22:43 | URL | #4jeLTJQM [edit]
ハク母 says..."♪mamehanaさん"
お返事遅くてごめんなさい。
仕事が始まるとこんな感じになってしまいますが気長にお付き合いくださいー。
mamehanaさんのお仕事はじめは4日だったんですね~。
休み癖がついてると、気がつくとぼーっとしてるんですよねぇ。
もともとぼーっとしてるわたしなのにさらに!(笑)

OSのレベルアップはパソコンを新しくしたばっかりなので、安くできたんですよ。
だからせっかくだし・・・ということで。

ミニスコア!
全部のパートをチェックするなんてすごい!
どこかで演奏なさるんですか?って、いつも質問ばっかりですみません。
いつか花ちゃんブログでも紹介してほしいなぁ。
2010.01.06 21:47 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
そうそう、寝すぎると腰が痛くなりますよね!!
気持ちよく寝た結果が腰痛(笑)
あれはいったいなんなんでしょう。

すごいぴったりの言葉をいただきました!
「付き合ってやっか!」(笑)
まさにその通り。
迷惑そーうでしょ。
そうですねぇ、ハクは新しい場所にお散歩に行くのが一番楽しいことみたいですね。
あとはわたしを追いかけてジャレ噛みすることとか(-"-;

あ~vistaってうわさ通りひどいんですね?
わたしは仕事では使わないから、特にどこがどう違うのかよくわからないんですよね。
でも、ネットやってて突然固まることがなくなったかな?
2010.01.06 21:55 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
ね~イヤイヤっていうのが全身から発せられてますよね。
なんかわたしがすごくひどい事してるみたいな顔するんだもん(笑)
Panくんはレトリーブ大好きさんですもんねぇ。
ハクもボール遊びができれば、体力を消耗させるのにいいなぁ
という思惑もあって教え始めたんですけど・・ダメでした(^▽^;)

わたしもPanさんの、八ヶ岳の風を感じる記事(勝手に感じてるんです)楽しみにしてまーす!
今年もよろしくお願いします。
2010.01.06 22:04 | URL | #- [edit]
マッシュルーム says..."遅くなりましたが"
今年もどうぞよろしくお願いします。

ハクちゃん楽しそうに走ってますね。嬉しくなっちゃいますよね。
ボールは・・・まぁ、好き嫌いあるもんね。でもイヤイヤのハクちゃんも可愛いです。
それにハク母さんの優しい声。うっとりしちゃいました。今度、私のダミ声聞いてみます?

PCは復活しましたか?直ってると良いな♪
2010.01.07 18:19 | URL | #cSBotvtQ [edit]
ハク母 says..."♪マッシュルームさん"
よろしくお願いします~。

走ってるときは楽しそうですよね!
ボールの時は…見るに堪えない(笑)
声Σ(・口・)
恥ずかしいっす。
わたしのを聞かせてあげたから(笑)、今度お礼にマッシュルームさんの
あぶさんへのデレデレ声が聞きたいな!

パソコンは直りましたー!
自分で勝手に直ってくれました。
よかったよ~。
2010.01.08 22:08 | URL | #- [edit]
そら母 says..."嫌々なボール遊びに・・・"
ちょっとぷぷぷと笑ってしまいました・・・。
ボール遊びはレトリーブの練習ですか?

空と私は、ボール遊びを散歩終盤にするのですが、
広い場所でボールを蹴っ飛ばすと、空は嬉しそうに
追いかけます。
多分、走りたいのだと思う、空は・・・

ハク君もボールと追いかけっこをして、
まずはボール遊びを好きになってもらうというのはどうでしょう?
うちはね、サッカーのパスのように空と追いかけっこして
思いっきり走らせています。

今年もハク君の新しい顔を見せてくださいね♪
2010.01.13 12:11 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
どうぞ大いに笑ってください!

レトリーブの練習…たぶん、そうです(笑)

あぁ、空ちゃんは遠くに投げれば追いかけるんですね!
すてきだ!
犬らしい犬の姿!
ハクはボールを投げても追いかけません(^^;)
一投目は追いかけるかもしれないけど、
二回目からは、「どうせ追いかけても何もないんでしょ」ってな感じで見つめているだけです。
ハクも一緒に走ってあげれば走ります♪
だから、ボールで楽しようとしないで、一緒に体力アップしかないですねぇ。
2010.01.14 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/217-536a0945
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

