スポンサーサイト


さいちゃんに代わって

どうもどうも、ぼくはハクですよ。

ハク

最近、さいちゃんが(飼い主のことだよ)ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

なんかね、日が短いから朝も夜も眠くて仕方ないらしいんだよね。

みなさまのところにはまたそのうちお邪魔させていただきます、って言ってます。

そういうわけなので、忘れないでやってね。

ぼくからお願いします。

ハク

実は昨日ね、ぼく人生2度目のさいちゃん無しのお散歩に行ったんだ。

なんだかね、さいちゃんはコンサートだとか言って、帰りが遅かったんだよね。

だから、さいちゃんの母ちゃんとお散歩したんだよ。

ぼくね、もうすっごいお利口にしたんだ!

なぜかというとね、さいちゃんの母ちゃんがサツマイモ持ってたんだもん!!

ちゃんともしたし。 あ、ぼくったらだなんてはしたない

ハク

さいちゃんはね、ぼくがさいちゃん以外の人とお散歩に行くのをずっと不安に思ってたんだ。

だってほら、ぼくってワンコをみるとちょっと頭に血が上っちゃうことがあるでしょ。

そうなったとき、ぼくのことを大切に大切に扱わないと、次にそのワンコに会ったときにもっと興奮しちゃうんだ。

そもそもさいちゃんは、ぼくがさいちゃん無しじゃ散歩に行こうとしないと思ってたらしよ。

でもね、ぼく、けっこう平気だったよ。

一瞬さいちゃんを探したけど、いないって分かったから、すぐにお散歩にしゅっぱーつ!

ワンコにはまだ一回しか会ってないけど、さいちゃんの母ちゃんがそれなりに回避してくれたから大丈夫だった。


あ、でもね、この日一番楽しかったのは、おうちの中を探検したことなんだ!

うっすら開いた扉からい~い匂いがしたから入ってみたの。

そうしたらぼくのご飯を準備中のさいちゃんの母ちゃんがいた!

はぁ~やっぱりおうちの中はいいよねぇ。

ぼくやみつきになりそう。



↓は、さいちゃんが行ったコンサートだって。

今年一番手に汗をかいた日だって言ってる。

気が小さいよねぇ。

コンサート

-12 Comments

マッシュルーム says...""
ん?ん・ん・ん?最後の写真にさいちゃんいるの?

はくちゃん、さいちゃんがいなくても上手にお散歩できて偉かったね。おうちも探検できて良かったね。

ハク母さんも安心しましたよね。でもちょっと寂しかったりして?v-391
2009.12.12 16:48 | URL | #cSBotvtQ [edit]
Pan says...""
たぶんさいちゃんは一番右の美しい方です…ね!?

ハクくんおりこうさんだったねぇ。
さいちゃんがいなくても、ちゃんとお散歩できたんだね。
ハクくんは優しい子だから、きっとさいちゃんのお母さんが困
らないように、いつもよりそっと歩いてあげたんだよね。
いいにおいのお家の中の探検もしちゃったんだね。
さいちゃんがいなくてちょっと寂しかったけど、楽しいことも
あって、けっこういい日になったんじゃない?
ハクくんもよくがんばったけど、さいちゃんにも「よくがんば
ったね!」って言ってあげてね!
2009.12.12 21:38 | URL | #4jeLTJQM [edit]
ハク母 says..."♪マッシュルームさん"
ふっふっふ。
いますけど、ないしょね。
ちなみにPanさんははずれ!(ー) フフ

母とお散歩できるようになるとわたしも
ありがたいの~。
遅くなる仕事の日とかにハクを待たせなくて
良くなったから、気が楽になりました。
でもやっぱりちょっとさみしいけど!
だから、家に帰ってから必ずハクに会いにいきます♪
2009.12.12 22:03 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
はずれですよ~!
さすがにそこまで若くない(笑)
あの子はビオラを弾いた高校生です。

そう~ハク、けっこうお利口に歩いたらしいです。
なんせサツマイモがあるから!
今日母が散歩中に「あの日はこんな風に歩いてたよ」
と言った歩き方が、脚にかぶるくらいにぴったりくっついた脚側でした(笑)
ハクはもっとさみしがるかと思ったんですけど、意外とそっけなくて。
後でわたしが会いに行ってもちょっと喜んで暴れたら、すぐ寝ちゃいました。
でも、それくらい自立できて来てるんだなぁと思うと成長を感じます!
2009.12.12 22:12 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says..."偉いわ~。"
ハクちゃん、偉かったねぇ。
はなのお散歩、私も他の方にお願いするとなると
ためらいます。
だって、ほんとうに命がけなんだもの…
お母様にも拍手です♪

ハク母さんは、バイオリニストなのですか?
すごい~!!!
はく母さんの髪型はボブスタイルでしょ。
えっとー、えっとー、ピンクのお洋服の方かと
思ったのですけど…
のだめちゃん、みたい♪
2009.12.13 00:24 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
命がけ…。
うちも普通に歩いている分にはOKなんですけど、
苦手ワンコに会ったときは、母では対応できないです(;-_-)
力もないし。
普段から肩が痛いとか言ってるし。
ハクはわたし無しでも大丈夫だけど、要は母の技術の問題ですねぇ。
でも近場のお散歩ならこれからお願いできそうです♪

(ー)ピンクの人?おかぁちゃんするどい!
このコンサートはクリスマスのチャリティコンサートで、わたしはちょっと出ただけです~。
トトロの歌を歌った井上あずみさんという方がメインで出演してました。
きれいな方でした☆☆
2009.12.14 10:32 | URL | #- [edit]
そら母 says..."偉かったね~♪"
ハク君、大好きなさいちゃんがいなくても、お母さんとお散歩に行けたのね、
偉いぞー!
さいちゃんも気づかないうちに、ハク君も大人になっていたのね・・・。

さいちゃんはコンサートを見に行ったのだと思っていたら、
演奏者として参加したんですね。
さいちゃんのバイオリン、いつか聞いてみたいな・・・♪
2009.12.14 22:05 | URL | #wc5PEieA [edit]
ごうのお母さん says..."さいちゃんによろしく言っといて♪"
ハクちゃん、いつの間にかお兄ちゃんになってたんやね。
おりこうちゃん♪
さいちゃんが忙しくても、さいちゃんのお母ちゃんとちゃ~んと散歩にいけたんやもんね。スゴイ!!

さいちゃんは、忙しくて疲れたでしょう。
忘れてないよって、そして、よろしくっていっといてね♪

ごうもね、最近、ハクちゃんの真似をしてりんごをムシャムシャよ ^^
2009.12.14 23:04 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
わたしはすっごく心配していたけど、
散歩に行ってみたらぜんぜん平気だったみたいです~。
わたしと一緒の時にやる「歩かない」も封印されてたみたいだし!
うちの母も一人でハクの散歩に行くのは
こわかったみたいだけど、以外とOKだったみたい♪
よかったよかった~。

わたしの演奏はたいしたことないんですけど、周りの人たちが上手だったので、
そちらの人のおかげで上手く聞こえたみたいですよ(笑)
2009.12.17 20:44 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
忘れないでいてくれてありがとうございます~^_^
日が長くなってきたら元気になると思う!

ハクはいつの間にか赤ちゃんの時期は卒業してたみたいです。
前はわたしがたーくさん遊んであげないとヒーンとか鳴いてたけど、
今回はわたしが帰っても黙ってました。
窓のところでわたしが現れるのを待ってたけどね(^_^;)
ごうちゃんはお母さんともお父さんともお散歩いけるもんね。
いいわー。
わたしもたまに寝坊してみたい。

あ、リンゴ喜ぶでしょ!
他の果物もきっとそのうち「目がハート」になっちゃいますよ。
2009.12.17 20:53 | URL | #- [edit]
mamehana  says...""
足跡から来ました。
こんにちは。
あっ!ハク母さんはプロのばよ弾きさんなんですね。
コンサートおつかれさま。


ハクちゃんは警戒心より好奇心・・・うちのちいちゃい子とは大違いです。

なかなかリードを預けるって、家族とはいえ、勇気がいりますよね。

また遊びにきます。
2009.12.20 22:59 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪mamehanaさん"
あ!
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。うれしいです。

花ちゃんはおとなしい感じみたいですね。
ハクは正反対で…。
突進&暴走系です。
何かあると全部外に向かって発散します(・_・;)
ワンコにも突進しちゃうので、それをなんとかしようと練習中なんですよ。
だから誰かにお散歩をお願いするのはとても不安なんです。
花ちゃんはワン友さんとおいかけっこもできて、うらやましいです。

あ、わたしはプロのバイオリン弾きではないです~。
このコンサートもチャリティーで、ちょっと出ただけです。

ではでは、また花ちゃんブログにもあらためておじゃまします♪
2009.12.21 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/213-9308e6d2
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

