スポンサーサイト


小雨の散歩

いつも行くお散歩公園には、東屋があったり、

ハク

池があったり、

ハク

とてもいいデザインの公園です。

でもいつ行ってもだれもいません。

ありがたや~ありがたや。


もう散っちゃったけど紅葉のきれいな小道もある。







夜、お休み中のハクの寝床にレンジでチンの湯たんぽを入れに行きました。

ハク
起き上がって撫でさせてくれるハク

木箱のような小屋にはモウフがたっぷり敷き詰めてあって、さらに別のモウフ(オレンジの市松模様のモウフ)をカーテンのように掛けてあります。

このカーテン、小屋の開放面を完全に閉じてしまうように掛けておいても、上手に出入りしているようでいつもちゃんと閉じたままです(笑)

ハク
わたしと母がいるのに、小屋に入って寝てしまいました

もっと寒くなってきたら、防寒対策をパワーアップしようと考慮中。

-10 Comments

ごうのお母さん says..."よかったね♪"
ハクちゃん、レンジでチン♪の湯たんぽあったかくてよかったね♪ 毛布も、これでもかこれでもか!!で、い~っぱい入れてもらってるし。

家も、そろそろ小屋の中の毛布を補充しようかって夫と話してたところでした。これまでは、昼間は例の雨よけスペースの毛布の上にいたようだけど、ここんとこ、小屋に入るようになっています。

寒さ対策。
ほら、ホームセンターで打ってる家庭用の銀色の断熱シートがあるでしょ?あれ、うまく使えませんかね?
ハクちゃんがムシャムシャしない工夫して小屋の下においてあげると、ずいぶんと地面からの冷えを防いでくれないjかな・・・。
我が家のコタツ敷の下に敷いてるけど、とっても効果ありますよ。

あ・・・ 夫に言わせたら断熱シートだけでなくてもっと分厚いのもあるらしいです。

な~んか、ハクちゃんの事になったら私も必死よ! ^^v
2009.12.05 23:28 | URL | #TQJJvfrU [edit]
Pan says...""
毛布に埋もれて、幸せハクくん(*^_^*)

お散歩公園、こんなに素敵な場所なのにいつも貸し切り?
もったいないけど、ラッキーだね~。

ハクくんの愛されっぷりを見ると、いっつも幸せな気持ちに
なるぅ(^o^)
2009.12.07 19:42 | URL | #4jeLTJQM [edit]
そら母 says..."素敵な公園だね♪"
池があって、休憩ができる東屋があって、そして誰も(人も犬も)いないなんて、
何て素敵な公園なんだろう♪
いいなぁ~こんな公園があったら、空と私も行きたいっ!

動画のハク君。相変わらず反応が良くて、良い仔だね。
空は呼んでも滅多に振り向いてくれないから、呼んですぐに
振り向くハク君が羨ましいな。
ハク君とハク母さんのキズナを感じる・・・。
現在、猛練習中です!

ハク君の小屋は毛布がいっぱいで暖かそうだね。
しかも湯たんぽもだなんて・・・これからは寒い季節で、
ハク母さんも心配ですよね。

2009.12.08 23:01 | URL | #wc5PEieA [edit]
ポンタ says..."あったかそう。"
ハク君ぬくぬくだぁ(^o^)
あごが毛布に埋まってる♪

広々とした公園をゆったりと歩く大きなハク君。距離が開いても母さんの声をちゃんとアンテナに入れてるもんね。見ていて自然に笑顔になってしまいます。

昨日、センター出身の先輩ワンコさん(推定3才・元♂)が遊びに来てくれたんだけど、アルトはあまり関心がなさそうで。あいさつもそこそこに、いつもの倍ほどの勢いで我が道をひたすら突進…。

家に来たら笑顔でおやつも一緒に食べられるのに(一緒に遊びはしないけど)散歩ではどうしてそこまでギラギラ、ハーハーになってしまうのかなぁ。…めげそうだけど、また地道に毎日の散歩でゆるゆるを目指そうと思います。

ハク君の可愛いおめめでちょっと元気出ました。ありがとう!
2009.12.09 15:30 | URL | #vM1ATlI6 [edit]
ころころん says...""
ハク君地方は、大分冷え込むでしょうね。

外の小屋だと毛布やら湯たんぽやら、色々保温対策されるんですね。
って、室内犬だって、布団のどこがあったかいか選んで寝てるし。

室内犬計画、進行具合はいかがですか。
2009.12.10 23:03 | URL | #3edxikKs [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
そうそう、断熱シートも考えてるんですよん♪
ハクは最近毛布と格闘することも少なくなってきたので
ベッドの一番下に敷いておけばボロボロにはしない
んじゃないかな、と!
なるほど、お父ちゃん情報では分厚いのもあるんですね。
ふむふむ。
でもね、もっとあったかくしてあげたくて、座布団くらいの大きさの
電気毛布とかいれてあげようかなとか思ってます。
絶対に噛めないように工夫してね。
感電しちゃ大変なことになるから!
ごうちゃんは夜はお部屋でヌクヌクだからいいよねぇ~( ^-^)
ハクも家に入れてあげたいなぁ。
2009.12.11 09:37 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
そう~ハクは毛布が大好きで、夏でも乗ります(笑)

この公園本当にいつも貸し切りですよ。
Panくん地方の広大な美しい景色とは比べ物にならないけど
わたしたちにはちょうどいいサイズです。
すぐ横に鬼怒川が流れてるので、水好きなワンコはたまらないでしょうね~。
ハクは興味ないけどσ(^_^;)

わたしもPanくんの幸せワンコライフをみるとほっとしますよー♪

2009.12.11 09:45 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
空ちゃん地方は街中みたいですもんねぇ。
ハク地方とは人口密度がちがうから。
ハク地方は散歩してても3日に一回しかワンコに会いませんもん(ノ゚ο゚)ノ

呼んで振り向く…でもこの動画のハク、一回目に呼ばれたときにイヤだーって感じで
拒否してますよー。
一回目でこっちに来させるにはどうしたらいいなぁとか、いろいろ考えます。
リード緩めてやればよかったかなぁとか。
日々精進、わたしが(笑)
そら母さんも空ちゃんとトレーニングがんばってますもんね!
動画みましたよ♪
脚側がどうとかより、わたしは空ちゃんのオチリ(*´ェ`*)ポッ
にロックオンです。
2009.12.11 09:56 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ポンタさん"
毎日毛布に埋まってます(笑)
髪が汚れてもいい夜のまったりタイムではわたしも一緒に埋まってます。
けっこうあたたかい!

ハクは歩いてる時もよく人間の動きをチェックしてます。
いつおやつくれるか、ってね。
そんなのでも我が家では(^_^)bグッドなのですよ。
でも!でも!でも!
犬が来たらそんなの吹っ飛んでますけどね。

アルトくんは犬友いるんですか~♪
ハクも挨拶を済ませたら、もうほとんど無関心ですよ。
遊びません。
ひたすらおやつくれそうな人のところに寄っていくだけです(笑)

>いつもの倍ほどの勢いで我が道をひたすら突進…

想像できます…
お散歩でのギラギラ状態、ハクもかなり長い間そうでした。
いつまでこんな散歩が続くんだろうと思うと辛くなりますよね。
わたしも今ハクの「歩かない」と攻防を繰り広げているので、
お気持ちよくわかります。
2009.12.11 10:20 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ころころんさん"
はいー冷え込んでます。
霜が降りて、田んぼの水が凍ってる時もあるくらいです!
保温対策は年々手厚くなっておりますよ。
やっぱりかわいそうで。
室内にいたって寒いんだから、外なんて…(ノ_-;)ハア…

室内犬計画は、父をいかに取り込むかにかかっていて、
ハクを「かわいい」と思わせるようにがんばってますよ~。
ハクに毎日おやつをあげてもらうとか、ね。
で、この間父が「ハクを呼んだら走ってきた!」と言って喜んでました。
ぷぷ。
単純な父です(笑)
来年の冬は室内犬になってるといいな!
2009.12.11 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/212-c2d798d3
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

