スポンサーサイト


克服していました

先日の咬まれそうになったお相手のワンコに会いました。

わたしはね、そのワンコにあったらハクはきっと前以上に大暴れするに違いないと思ってたですよ。

でもね、ハクは、そのコを克服したみたいです。


それまでは天敵のようにギャウンギャウン暴れ馬になってたのに、

この日は、大興奮にはならなかった。

たしかにちょっと興奮して「あのコの匂い嗅ぎてー!」ってなってたはいたけどね。


咬まれそうになったことは、わたしにとっては怖いことだったけど、

ハクにとってはたいしたことじゃなかったのかな?

そんなことってあるのか?

不思議だ。


たしかに、いまだにハクが怖がるものってないね。

好奇心の方が先にゆく感じ。

新しいものを見つけても「おっかなびっくり近づく姿」なんてみたことないもんね。

そこが欠点でもあるのかな? 突進しちゃうってことが


ま、とにかく、見た目通りハクは器も大きいらしい。


ハク


でもね、相手のワンコにとってはハクは脅威になってしまったみたいで、

唸ってハクを遠ざけようとしてました。


ごめんよ。

本当はわたしとハクのワンコマナーをレベルアップして、きみのこともなだめられるようにしたいんだよ。

でも、まだまだだぁ!






gremzを育てたくて更新をがんばってたら、だんだん他のことができなくなってきました^_^;

もうちょっとゆっくりペースにしようかな。

-8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.15 22:45 | | # [edit]
mogu says...""
こんにちは。
おんぷの飼い主のmoguといいます。
あの、Pan君のブログのコメントを
読みました…。
ありがとうございます、嬉しかったです(笑)

ハク君、苦手ワンコを克服したなんて
すばらしいですねぇ。
ちょっとびっくりな接触でしたが、
その時に相手のこと、
十分わかっちゃったのでしょうか?
うちのおんぷにも見習って欲しいです。
2009.11.16 15:29 | URL | #NkZVZrtM [edit]
ハク母 says..."♪moguさん"
ああ!!
moguさん!!
コメントありがとうございます(*'▽'*)わぁ♪

わたしからご挨拶しようと思っていたのに、
moguさんの方からいただくとは!嬉しいです。

ハクはとにかくちょっとでも相手の匂いが嗅げれば落ち着ける、
という特技(?)があって。
ガウられつつも接近できたことがよかったのかな、
と思ってます。
でも次にあったらまた暴れ馬になっちゃうかもぉ。
わかんないんです、その辺が(;-_-;)
おんぷちゃんも犬慣れ練習中なんですよね。
おんぷちゃんの取っ手がついたハーネスを見て、ハクの
ハーネスにも取っ手をつけました(笑)
いつか取っ手が必要なくなるといいんですけどねぇ。
2009.11.16 21:01 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪非公開コメントさん"
♪非公開コメントさん
コメントありがとうございました~。
さきほどメールしてみたんですが、アドレスが違っているようで、
エラーになってしまいます(^_^;)
なので、以前コメントに添付してくださっていたアドレスに送ってみました。
届いているかな?

追記:
わたし勘違いしていました!
ちゃんとメール送れていたようです。
ごめんなさ~い。
2009.11.16 22:03 | URL | #- [edit]
そら母 says..."器が大きいね♪"
ハク君は身体だけではなくて、器も大きいのね。
空にもぜひ見習ってほしいな・・・^_^;

苦手なワンコさんを克服できたなんて、
ハク君凄いですね。
以前チャーリーママさんがおっしゃっていましたが、
「犬は思ったより強いものよ」と。
人間が心配しすぎるのでしょうか?

最近の空は、いつガウガウ言い出すかと
いつもビクビクしているのですが、意外と大丈夫
だったりするんですよね。
いつのまにかステージを一つ上がっているんです。
私も頑張ってついて行かなければ・・・^_^;
2009.11.18 22:43 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
空ちゃんは体は小さいけど、器は大きいんじゃないですか。
空ちゃんはトラブル的な出来事にも強いって
勝手に思ってるんですけど( ̄ー+ ̄)

>意外と大丈夫 だったりするんですよね。
>いつのまにかステージを一つ上がっているんです。

そうなんですよねぇ。
ワンコたちはどんどん学習してますよね。
わたしもハクに置いて行かれないように
ステップアップしたいです~!
2009.11.19 09:28 | URL | #- [edit]
亮子@クウカイママ says..."こんばんは~!"
今日はあちらこちらで、「乗り越えた!」話しをたくさん読んでいる気がします(^^)すごいなぁみんな。
こうして、みなさんががんばって、ワンコたちが成長して、っていうのを読んでいると、本当に心があったかくなります。ワンコたちの可能性は、すんごくでっかい!
ハク君も体がおっきい分、可能性はもっともっとでっかいのでしょうね!
2009.11.20 19:09 | URL | #8OeebWnk [edit]
ハク母 says..."♪亮子@クウカイママさん"
お、それは茶々丸くんのお話でしょうか?
わたしもチャーリーママさんのブログのコメント欄で
そのお話を聞いて大丈夫かなぁと心配になってしまいました。
が!茶々丸くんはしっかり復活しているようですね!
すばらしいです。
ハクも気にしていない、というよりもかえって良かったみたいで。
でも、お相手のワンコちゃんはハクが怖くなってしまって申し訳ないです。
2009.11.20 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/207-63058829
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

