スポンサーサイト


屋根できた

屋根ができました。

母と二人でがんばりました!

ハク
分かりづらい写真ですみません

これでハクのお気に入りの四畳半スペースが濡れずに済みます!


でもやっぱり、弱々しい屋根^_^;

ものすごくいい加減なつくりで…

たまにクギが飛び出してたりして…

台風がきたら危ないかも…

倒壊の危機かも…



でもま、雨を避けるっていう目標は達成したから。

ごうホームにはほど遠いけど、用が足せればいいのよ!





屋根を作っている間ものすごく落ちつきなく我慢して待っててくれたハクを労うために公園へ。


ハク

おいしいおいしいアレをもらってるハク。

アレっていうのはね、たぶんハクがこの世で一番好きなもの。



そう、サツマイモー♪

ハク
ペロ うまい!

こうやって食べてるから太るんだよね。

わたしと一緒だよ。

ハク

と言いながら、またマグロジャーキーなど焼いてしまう。

-8 Comments

ごうのお母さん says..."パチパチパチ~♪"
スゴイスゴイ!
親子でスゴイ!上手じゃないですか~。
柵をうまく利用してそれを支柱変わりにしたんですね。
いい感じだ~。
これで、雨や雪の日の心配が幾分少なくなりますよね。
夜露に濡れなくてもいいし。背中に手を当てた時、ややシットリそしてひんやりした感触が心地よいやら忍びないやらですもんね。
よかったね~。

ハク君、この世で一番すきなのはクリームチーズでなくて、サツマイモなんだ?!
ごうも、好きよん♪
とっても上手に自主的お手をしてきます・・・。(笑)
2009.11.12 20:43 | URL | #TQJJvfrU [edit]
Pan says..."お~立派です!!"
すごい~!遠目ではとっても丈夫そうに見えるよん♪
ハクくん、「何してるんだろ?」と思いながらもちゃんと待ってられたのね。
それで「お散歩+サツマイモ」のご褒美までもらえちゃったんだね(*^_^*)
よかったね~。ほんとにハクくんは、ハク母さん家に来られてよかったよ。
オバチャンは嬉しいよ~(T_T)嬉し泣きよ。
2009.11.12 21:49 | URL | #4jeLTJQM [edit]
チャーリーママ says...""
おお~、見事に屋根が出来ましたね♪
尊敬しちゃうわ~。
近かったら、多分チャーリーパパが手伝いに行ったのになぁ。

ハク君の好物はさつまいもかぁ・・・
では、あだ名を発表!(爆)
“さつまいも大将”
・・・
すみません。。。
2009.11.13 15:50 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says..."わぁすごい!"
立派な屋根だ!すごいなぁ
私も尊敬しちゃう♪
明日も雨みたいだから、これで安心だね。

それに、さすがチャーリーママさん
ちゃんとハク君のあだ名考えてくれてる!
嬉しいなぁ。
へい!さつまいも大将♪
おかぁちゃんもさつまいも大好きだよ~。
今度一緒に食べようねぇ。
2009.11.13 21:01 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
これで今日の雨も大丈夫と思うと、
ホッと一安心ですよー!
ごうちゃんはもういい屋根もあるし、
時によってはおうちに入れてもらえるし
幸せですよねぇ。
うちもこの屋根が壊れる前に室内犬になってるといいなぁ。

サツマイモ大好きなんですよ!
ごうちゃんはお手ですか。
ハクはおすわりで「ください」と訴えてきます(笑)
2009.11.13 22:29 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
「なにしてるんだろ?」じゃなくて
「僕を放っておいて何してやがる!」って
感じでした(笑)
でも金づちでガンガン大きい音を出しても
平然としていてくれたのでその辺はありがたかったですけど。

わたしも、無事に完成できてうれし泣き(笑)
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!
三人寄れば文殊の知恵!(二人だけど)
初めてのことでも、やっちゃえば何とかなる、という
いい経験になりました。
2009.11.13 22:35 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪チャーリーママさん"
気合いで作りました(笑)
柱も、わたしと母の念で立ってるような感じです…。
弱々しくって笑っちゃいますよ。
でも終わりよければすべてよしってことで(*^-°)v♪
チャーリーパパさん、来てくれたらうれしかった~!!

“さつまいも大将”!!

グルメなハクにぴったりのあだ名ありがとうございます(笑)
サツマイモ大好きです!
が、ベニアズマのふかしたてのじゃないと喜びませんのですよ(贅沢な!)
水も我が家の井戸水じゃないとほとんど飲みません!
底なしのグルメ…です!
2009.11.13 22:44 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
これで雨の日も安心です♪
今も雨が降り出していて、今までだったら
ハクが濡れちゃうんじゃないかと心配でしたがもう大丈夫!

チャーリーママさんからぴったりのあだ名いただきましたぁ!
ハクののんびりしたところがサツマイモのほっこりした味とマッチしてて、いいですよね。
色も似てるし!(黄色っぽいところが)
おかぁちゃんもお芋好きですか?
ハクは大喜びでお芋食べて、そのあとプーっと出して
「今の誰?」みたいな顔してます(笑)
あんただよ!って。
2009.11.13 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/205-ea4d21ca
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

