スポンサーサイト


ハク地方、一日中雨でした

今日のハク地方は朝のお散歩タイムも夜のお散歩タイムも雨でした

雨でも、ハクのお散歩は怠りません^_^

ハクは行きたがりませんけど…ね

それでもちょっとは外に出た方が気分転換になるし、お外でトイレした方がいい気分なんじゃないかとおもって、とりあえず連れ出します

ハク
リンゴが欲しくて母に脚側中

母が一緒だと歩く率高し!

ハク

ハクはカッパを嫌がらないので非常に楽~♪

おやつばらまき作戦でササッと強引に着せてしまいます。

ハク
「リンゴちょうだい~」と何度も脚側にいきます ぷぷ

近頃、ハクのお気に入りの寝場所が変わったので、雨に日になるとモウフもハクも濡れちゃうようになりました。

だから今日の雨のためにトタンで屋根を作ろうと昨日、おとといとがんばったんだけど、

笑っちゃうくらいヨロヨロの弱っちい屋根しかできなくて。

ハクの所に設置する前に柱が外れて崩壊する…という衝撃的な事態に!(笑)

今日の雨は仮設の屋根でしのいだけど、これからまた雨の日が続くようなので、明日はなんとしても完成させなければ!!

ごうちゃんちの、ごうホームのような屋根をめざしてがんばります。

-10 Comments

亮子@クウカイママ says..."こんばんは!"
黄色い合羽さん、あざやかですね~。
雨の日でも散歩、我が家もです。クウカイは外でしかトイレができない子なので、それこそ雨でも雪でも槍が降っても…orz
レインコートを着せていたのですが、オシッコが中に入ってしまうので…また別のを買わなきゃ…と言っているところです。
屋根まで作っちゃうのですか!すごい…
前の記事の、英語の本を買って読んでしまうのもびっくり。みなさん勉強家…
見習わなきゃ~です!

PS 我が子たちのブログに、リンクさせていただきました~!
2009.11.11 21:20 | URL | #x.yrKZmA [edit]
ごうのお母さん says..."柱がポイント!らしい・・・。"
ハクちゃん、カッパ着用おりこうさん♪
なんちかんち言っても、ハクちゃんはハーネスOKだし、カッパもOK!うらやましい~ ><

ハクハウス頑張ってますね♪
うちもね、ごうが毛布をハウスから引きずり出して上手い具合にごうハウスまで持っていくといいんだけど、屋根からはみ出たところにおいてしまうと、雨にぬれてしまいます。
ぬれた毛布はかわいそう。からだもぬれてはかわいそう・・・気が気でない。 ;;

夫にね、頑丈にするには?って聞きました。
立てたい位置に、杭をしっかり打ち込みましたか?
柱です。
少々の事ではぐらつかないくらいしっかり打ち込みますよ。
だから、お父様やお兄様にしっかり打ち込んでもらってください。
それ以降はきっとハク母さんの力でもOKだと思います。
うちが近かったら、夫をちょっと派遣するんだけどなぁ・・・。

出来上がり、楽しみ~♪
2009.11.11 22:30 | URL | #TQJJvfrU [edit]
マッシュルーム says...""
最近、雨の夜はお散歩お休みします(^-^;
その代わりお家で激しく遊びます。
本当はお散歩の方が良いんですけどねぇ。

ハクちゃんハウス、出来たかなぁ。
楽しみにしてます(^^)

首輪すっぽ抜け事件、びっくりでしたね↓↓
その経験があるだけにどっきどきでした。
何事もなくて良かったです。
2009.11.12 11:32 | URL | #- [edit]
そら母 says..."雨ですね・・・T_T"
昨日は全国的に雨模様でしたね・・・T_T
うちも雨が降ろうが槍が降ろうが外トイレなので、
外に出かけて行きました。
ハク君はレインコートは全く問題なく着てくれるのね?
空はやっとコートを着ても歩いてくれるようになりました。
やっとです^_^;

ハクハウスの屋根は、ハク母さんが作っているのですか?
1人で?お父さんじゃなく?
凄いね~!何でもできてしまうのね。
ハウス完成の暁には、ぜひぜひブログに公開してね♪
2009.11.12 11:51 | URL | #wc5PEieA [edit]
ichimama says..."すごーい!"
ハク母さん、小さい物から大きい物まで色々と作りますね~。
アクシデントに負けずに、素敵なハクハウスを完成させて下さい!
楽しみにしています♪

なんだか冴えない天気で嫌ですね~。
ハクくん、カッパを嫌がらないのは素晴らしいです!
黄色カッパでお座りしてる姿が何とも言えずカワイイ♪
市は昨日ムッキムキしながら着用しました(笑)
2009.11.12 12:05 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪亮子@クウカイママさん"
鮮やかすぎて目が痛い(笑)カッパ姿です。
母が買いだめしていた防水生地で作ったのですが、
前に作ったのはパツパツだったので思い切って2サイズ
大きくしたら今度はぶかぶかでした!
型紙通りだと、おっしゃるとおりオシッコかかっちゃうので
お腹部分は短くしましたね。
既製品でもおしっこかかっちゃうのもあるんですか。
オス用とかってないんかしら?

屋根、できましたよ~。
超へなちょこ屋根だけど(笑)

リンクありがとうございます!
わたしもリンクさせていただきます。
2009.11.12 20:15 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
カッパとかって、大人になればなんだかんだ(ごうちゃん地方ではなんちかんち?)
言っても着てくれるようになる気がする!
ごうちゃんは着るもの系イヤイヤさんですか?
ハーネスも、涼しくなってもノーサンキューってことは
暑いからっていうのが原因じゃなかったのね。

>ぬれた毛布はかわいそう。からだもぬれてはかわいう・・・気が気でない。

そうなんです!
雨の日は気が気ではない!
濡れた背中を見るといたたまれなくて。

アドバイスありがとうございます。
やっぱり柱が命ですよね。
でもハクハウスは竹藪の下なので、根っこが張っていて
打ち込めないんです。
仕方なくサークルに柱を縛り付けるという強引な手段に…。
(以外にしっかり立ちました)
しょぼい屋根ですけど、できあがりましたよ^_^;
やっぱ、ごうのお父さんに監督に来て欲しかった~!
2009.11.12 20:27 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪マッシュルームさん"
ハクも、本当はあまり雨の日は歩きたくないみたいです。
水たまりを避けて歩いてるし!
どうせ濡れるんだから気にしなくてもいいじゃんって
思うんですけどね(笑)

屋根できましたよ。
まぁ見てやってください^_^;

首輪すっぽ抜け、あぶさんが抜けちゃったんですか?
そりゃあこわかったでしょう。
わたしもハクが抜けちゃったんじゃなくて
本当によかったと思いますよ。
2009.11.12 20:33 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
槍が降っても…か。
うちは槍が降ったら止めるかも(笑)
外トイレ派のワンコにとってはそれくらい切実な問題だってことですよね~。
空ちゃんは雨の日はご機嫌ななめでしょうか?
ハクもですよー。
一緒にがんばりましょう(-_-)

そうそう、最近空ちゃんがお洋服を着て歩いている姿を
見られるようになったので、すっご~いって!
ハーネスも克服したし、そら母さんの努力の結晶ですね。

屋根は、母と一緒に作ったんですよ!
二人とも大工仕事やったことないので、へなちょこ屋根ができました。
2009.11.12 20:42 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ichimamaさん"
柱が外れたアクシデントは、あまりにも無残で母と大爆笑してしまいました!
でも今日は一応できあがりましたよ。
かなーり弱々しいですけど。
これでしばらく雨がしのげると思ってホッとしてます。

カッパは別にトレーニングしたとかじゃなく、
うちに着たときから着られました。
鈍感なんですね、きっと!

>市は昨日ムッキムキしながら着用しました

あ、またあの市ちゃんのムキ顔写真を思い出しちゃった(笑)
2009.11.12 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/204-2a7f77c2
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

