スポンサーサイト


かわいい野菜たち

秋冬の野菜がとれています

大根
だいこん

白いカブと赤いカブ
白蕪赤蕪

ニンジン  オレンジのじゃなくて紫色のニンジンです
紫にんじん

無農薬だから、こんな虫もいるけど、健全な野菜たちですよ~
いもぐし

紫ニンジンも切ると中はオレンジ(笑)
紫にんじん

今日はこの紫ニンジンと、普通のニンジンセロリの3種類のドレッシングを作りました(母がね!)


材料は、

それぞれメインとなる紫ニンジン・セロリ・ニンジン
タマネギ
ニンニク
植物油


コショウ
バジルの粉

(すべて目分量…)


自家製バジル粉
バジル

ミキサーでガーガーっと

母の手

はいできました

売れる?


↓普通のニンジン ・ セロリ ・ 紫ニンジンの順に並んでおります
三色丼

紫ニンジンのドレッシングは着色でもしたみたいな色だけど、ナチュラルですよ

どこのレストランで食べるドレッシングよりおいしいです!


そして!
春に仕込んだシイタケがとうとう出てきました

しいたけ

まだ井桁に組んだままで、これからシイタケの木を定位置に移動させなければなりません

200本運ぶのか…

おいしいシイタケのために、がんばろう

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/199-4536237b
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

