スポンサーサイト


レオンくんが来た日

まぁ、見てください!



うろうろしてるハクの奥に見えたくろい生き物、わかった?!

黒ラブのレオンくん(去勢オス7歳)ですー!


この後、こんな風に接近もしてましたy(^ー^)y

ちょっと固まってますが…



この黒ラブレオンくんは、わたしの職場の店長さん家のワンコで、何度かお散歩させてもらったことがある、わたしとは知った仲のコです

レオンくんとハクがお友達になれるかも!とうことでこの日、我が家に遊びに来てくれました


まずは、うちの敷地の外でご対面して
とてもスムーズにご挨拶できたので、庭へ移動してきたところ、の動画でした~


ハクはちょっと緊張してる感じがありましたが、一度も危ない雰囲気になることはなく、レオンくんと適度な距離を保っていました


↓こんな風に一緒にお散歩もしました



なかなかいい感じでしょう~

ハクのリードが張らないように気をつけて、どう動くかはハクにお任せしてます
お互いに匂いを嗅ぎながら、落ち着いて歩いてますよね


レオンくんはとーーっても性格の安定したコで、飼い主の一家は犬の習性とかぜんぜん知らない人たちなんだけど、まったく文句も言わず明るくて素直ないいコなのです
だからリード張りまくりだけどハクみたいにキレたりしないの
でも、そのうちレオンくんと店長にもゆるゆるリードを教えてしまおう、と思ってます

また遊びに来てくれる予定なので、レオンくんの力を借りてハクが犬慣れしていってくれるといいなぁ

ついついうれしくて動画を3つも貼っちゃったけど、重すぎて見られなかったらごめなさい

-8 Comments

ころころん says..."み、見られない"
動画が3つとも見られません・・・
This is a private video.ってメッセージになっちゃいます。
うちだけかなあ?
2009.10.18 06:56 | URL | #3edxikKs [edit]
ハク母 says..."♪ころころんさん"
どうですかー?
見られます?
YouTubeを使ったのが初めてだったもので(^_^;)
教えてくれてありがとうございました。
2009.10.18 09:11 | URL | #- [edit]
pooh says..."良かったね♪"
動画、見られますよ♪
お散歩仲間が出来て良かったですね。
ハクちゃんも落ち着いてるし、きっと犬慣れできますよ!

ところで・・・ハクちゃん家のお庭、なんて豪華なの~
羨ましいです!
2009.10.18 11:33 | URL | #cSBotvtQ [edit]
ころころん says..."見られました"
3つとも見られました!
レオン君、尻尾ゆらゆらでフレンドリー、ですね。

ハクちゃんちの庭、どこかの公園かと思ってしまいましたよ。
コロンだったら、もぐってどこに行ったか
分からなくなってしまいそう。
2009.10.18 16:08 | URL | #nvzNKR3g [edit]
そら母 says..."見れましたよ♪"
ハク君っていつも思うけど、上手に歩けますよね~。
ちゃんと脚側につけて歩けているし・・・
羨ましいお散歩風景だわ~。空にはまだ無理ですT_T

2つ目の動画。最初の方はハク君のお顔が緊張していますね。
ちょっと舌も出ているし、でもそんな緊張しているハク君も
可愛く思えてしまいます。
レオン君と良い感じに歩けているし、回を重ねるごとに
もっと仲良くなれるといいですね~。

最後に、どこの「庭園」かと思ってしまいました。
空ならハク母さんの庭だけで、充分満足してくれそうです。
2009.10.18 23:19 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪poohさん"
あぶさんがももちゃんやカンスケくん&あんずちゃんと
お散歩しているのをうらやましーく見ていましたが、
ハクにもやっと一緒にお散歩してくれるワンコができました!

庭?田舎はだいたいこういう風になってるんですよ。
隣の家もこんなですもん。
2009.10.19 08:43 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ころころんさん"
レオンくんとってもフレンドリーですよね。
ずーっとうれしそうにシッポ振ってました(笑)
で、庭中ガサゴソと探索していましたよ。
レオンくんの家は町中なので、田舎で走らせてあげたいという
飼い主さんの希望もあって、じゃあうちに来る?という
ことになりましたー。
2009.10.19 08:48 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
上手に歩いているのは、緊張のあまり普段の半分の
運動量になっていたからですよ(笑)
ハクもいつもはあっち行きたいーと走ってます!

2つめの動画は本当に「ぼく緊張してます」って
言ってるような顔してますよね。
でも、次回はもっとリラックスして一緒にいられるのでは
と期待しています。

庭(笑)みんなそこが気になるんだ。
草ボーボーで荒れ地のような庭です。
2009.10.19 08:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/195-bc13171a
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

