スポンサーサイト


そ・い・ね

ちかごろ、添い寝ができるようになってきました

といってもハクがぐっすり眠ってから、そーっとわたしも横になるだけなんですけどね

それでも以前はわたしが横になってるのに気づくとそれがよっぽど刺激的(笑)らしくて

大興奮で飛びついてきてましたから、進歩したんです


この↓景色を見ながらハクにくっついて寝ます

ハク
ハクハウスは杉林の下~

む!
いま、「外飼いなのに、どこで寝てるの?!」
と思いましたね


はい、ハクの毛布で寝ます!!

ヒズメを噛んでるこの毛布で…


ハク

服も頭も毛だらけになるけど、いいのだ

幸せだから






動物愛護週間制定60周年記念切手、買ってきました♪

ハク

ハクも応募したから載ってるに違いないと思ったけど、載ってなかったー
当たり前!

-14 Comments

ポンタ says..."しあわせ。"
初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。

管理センターから推定5才のセッターを引き取って4ヶ月になりました。住宅事情でやむを得ず外飼いですが、すのこを敷いた犬舎で「室内犬ごっこ」をしてます♪ 添い寝、嬉しいですよね~。

我が家のアルトは目下、ハクくんを見習ってゆるゆるの散歩ができるように努力中です。先輩ハクくん&ハク母さんよろしくお願いします!
2009.10.01 07:59 | URL | #vM1ATlI6 [edit]
ごうのお母さん says..."そりゃいいね"
そ・い・ね。そりゃいいね。
もうそちらは蚊がでませんか?
こっちはまだまだ、ブンブンブン飛んでいます。

だけど、私も そ・い・ねしたいです。
次のシャンプー日を狙います。
ふふふ・・・ 土曜か日曜です。

あとね、蚊が出なくなってから、床置きハンモックを出してみます。
ごうを遊ばせながら、秋の空の下でちょっと昼寝♪
2009.10.01 22:31 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪ポンタさん"
初めまして~。
コメント頂けてうれしいです!

ポンタさんちにはセッターのアルトくんがいるんですね!
管理センターから出してもらえてアルトくん幸せですねぇ。
ハクも保護犬なので、親近感わきます。
やむを得ず外飼いも同じです。
アルト家ではスノコで添い寝ですか♪
うれしいですよね。
安心してくれてるってことがわかるから。
でもうちはまだまだ添い寝のタイミングが悪いとビョンっと飛びついてきます(^^;)

ゆるゆる散歩の練習中ということはアルトくん、もしかしてハクと同じ突進系ですか?(笑)
これからアルトくんのこといろいろ聞かせてください~。
よろしくお願いします。
2009.10.01 22:42 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
蚊は…たまに出ます(笑)
そして刺されます。
でもわたしが動くとハクが起きちゃうので我慢!!

ごうちゃん家は今度の週末は室内犬かぁ。
わたしも家で添い寝したいな。
ところで、床起きハンモック…ってどんなの??
床に置くのに、ハンモック?
いつか機会があるときにご紹介くださいませ。
2009.10.01 22:48 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says..."うらやましい!"
ハクくん、大興奮で飛びついてきてくれるなんて
かなりうらやましいですv-352
バニバニは、「あっ来た♪」ってしっぽは振るけれど
添い寝するとカバーの下に消えて(もぐって)しまいます。。
顔くっつけて一緒に寝たいのに~。
安心したってサインなのかもしれないけど・・・。

切手購入されたんですね☆
私も応募しましたけど、モチロン・・・。・・・。笑
2009.10.02 12:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
ポンタ says..."突進系です(^_^;)"
普段はおっとりなんですが、カモやらネコやらがいるとぶっ飛んでしまいます。DNAでしょうかねぇ…。

ものすごい甘ったれなのに甘え方がわからないというか、無理やり膝によじ登ってきたり、飛びついてしまったり、ひたすら転がっておなかを出してみせたり。ぶきっちょで動作がガサツ(>_<)

それでも、めんこいめんこいうちの子です★
2009.10.02 15:19 | URL | #vM1ATlI6 [edit]
はなのおかぁちゃん says..."毎日キャンプ♪"
お外で寝るなんて、キャンプみたいです♪
ハクちゃん暖かそうでいいなぁ。
はなも落ちついてる時じゃないと、髪の毛むしるし、
耳齧るし、顔は踏んづけていくし…
とほほです。

昨日ね、ハクちゃんに似た秋田犬に会ったよ(多分)
しかも2頭も!
別の飼い主さんだったんだけど、思わずハクちゃ~ん♪
って言いそうになったんだよ~。
2009.10.02 16:02 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪バデ母(バニ母)さん"
バニバニは「遠慮します」派ですか~(笑)
けっこう多いみたいですね。
わたしの経験ではワンコは、いつでも一緒にいてほしい!って
思ってると信じてたので意外でしたー。
でもカバーに隠れるバニバニもかわいいから
いいじゃないですか☆

切手は選ばれなくて残念でしたね、お互い!
来年こそは(* ̄0 ̄)/
2009.10.02 21:38 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ポンタさん"
あ、やっぱり(笑)
でもセッターだと小動物は獲物に見えるでしょうねー。
ハクも猫にはロックオンします。
犬を見つけたときのロックオンとは別の
冷静に獲物を狙うロックオン( ̄_ ̄|||)

甘え方がわからない感じも、ハクと同じです。
だだをこねる赤ちゃんみたいなんだけど、なにせ体が大きいもので…大変なときもあります~。
でも、おとなしいときは最高にかわいい(笑)。

「めんこい」ってことはアルトくん地方は東北でしょうか?
近くだったらワンコ同士友達になれたのに~。
2009.10.02 21:48 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
ああ、たしかに!
そう思えば楽しいわぁ(*'-')b

これからの季節はくっついてると本当に
温かいですー。
でもわたしも何度も顔踏まれましたよ(笑)
タイミングを見計らわないと危険なの~。

ハクみたいな秋田ー!
しかも2頭ー!
すごいな、はなちゃん地方。
秋田犬密度高し!
わたしはまだ遠目でしかみたことないです。
やっぱり顔は横広でしたか?(笑)
2009.10.02 21:59 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says..."そうだった!"
ほんとうに顔が似てたの。
それでね、目も鼻もも口も中心に集まってる
って感じのお顔!
しかも足も長いの!
ハクちゃんみたいでしょ、

それに、そのワンコさんと出合った場所近くの掲示板に
秋田犬の展示会だか、品評会だか、そういうたぐいの
ポスターが張ってあったのね。
その近所に、秋田犬が好きな人がいるのかもしれない。

でも、個人的には、品評会とかショードックは好きじゃないなぁ。
2009.10.03 13:59 | URL | #- [edit]
そら母 says..."そいね~"
そっかぁ~「そいね=添い寝」だったのかぁ~。
タイトルを読んで、「ぬぬ??」と?マークだらけになってしまいました。
そう思ったのは私だけみたいで、相変わらずアホで嫌になるわん(爆)

いいなぁ~真夏は暑いし虫がいて、外で寝るのは辛いけど、
今は気候的にも良い季節。そしてハク君が大きな湯たんぽになってくれるし、
いいなぁ~幸せそう♪
空も時々「そいね」をしてくれるけど、逃げられることもあります。
そんな時は悲しいです>_<。
そうそう以前は私の腕枕で寝てくれたこともあります♪
空なら何時間だってやっちゃうのにな・・・

「動物愛護週間制定60周年記念切手」
ハク君は外れたのね・・・残念だったね。これは勿論、動物愛護活動に
寄付されるんですよね?私も買ってこなきゃ~!!
2009.10.03 14:59 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
>中心に集まってる

!!(笑)
よく特徴を捉えた表現だなぁ(゚▽゚)(。_。)ウンウン
ポスターもあったんじゃきっと展覧会開催中だったんですね。
わたしもショーって聞くといいイメージ浮かばないんです。
我が家はのんびり匂いかぎしてるようなワンコでいて欲しいの~。
2009.10.05 09:34 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
そうだったんだ(笑)
いつも変なブログでめんごめんごm(o・ω・o)mゴメンヨ

今は外で寝るのにもいい季節ですよ~。
よく鳥が来るので寝てても飽きないし!
空ちゃんは「添い寝ご遠慮します」の日もあるんだ。
ワンコって自分から近づいて添い寝するのはOKだけど、
人から近づかれて添い寝は嫌がったりしますよね。
ハクも基本的に自分から近づいてきたときにしか撫でさせてくれません。

切手応募したんですけどね、ダメだったー。
来年こそは!(来年もあるのか?)

お天気悪いですけど、空ちゃんはヤンキーになってるかなぁ?
ハクも雨の日はヤンキー気味でーす!!
2009.10.05 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/193-31d65c46
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

