スポンサーサイト


季節の変わり目…その後

先日の記事「また来たか…季節の変わり目」のその後ですが、ここ数日なんとなく落ち着いてきた感があります!

ちょっと前までは、なだめてもすかしても、イライラが抑えられないようでしたけど、

ここのところ無視すればそれで落ち着いてくれるようになりました

よかったよかった

でもそれに取って代わるように、こんどは体をかゆがるようになってきて…

主にハーネスとカラーが当たる場所をよく掻くような

皮膚を見ても赤みも腫れもないし、たとえ病院に行ってもこれじゃあ「異常なし」っていわれると思う

なので、一回シャンプーして、様子を見ることにしました


これも季節の変わり目の何かなのかなぁ

去年はなかった気がするけど

あまり続くようなら病院に行こう!


ハク
サツマイモがとれる時期になりました! やっぱり秋になったんだなぁ

-4 Comments

そら母 says..."心配ですね・・・"
「季節の変わり目イライラ」が落ち着いてきて、良かったです。
ハク君は大きいので、イライラをハク母さんに全身でぶつけてきたら、
ちょっと大変ですもんね。

それにしてもカイカイは心配ですね~。どうしたんだろう?
ハーネスと首輪の部分ということは、何か肌に合わないのでしょうか?
虫がお散歩中についてしまったとか?
うちの散歩コースは、蚊が凄いんです。でね、空は黒いせいか
蚊がいっぱい寄ってきて、レニームも吹き付けているのですが、
家に帰ってきてからハーネスに蚊がついていたことがあり、びっくりしました^_^;

ハク君のカイカイが早くよくなるといいですね!
やっぱり季節の変わり目のせいかな・・・?
2009.09.17 20:44 | URL | #wc5PEieA [edit]
ichimama says..."秋ですねぇ。"
季節の変わり目は人間だって色々ありますもんね。
体調崩しちゃう人も多いし・・・。
ハクちゃんも落ち着いてきたみたいで良かったですね♪
我が家の市は万年季節の変わり目みたいな感じです(笑)
私もイラっとしちゃうんですけど、なんとか平静を装って日々過ごしてます。

カイカイはどうしたんでしょうね~。
市もたまに同じようなとこを掻いてる時があったので、
ハーネスにダニでも付いてしまったかと思って洗濯したりしました。
でもそのすぐ後に限って思いきり汚しちゃうんですけどね・・・。
マズルの部分を前脚で掻いてることもあって、
よーく見てみても特に何もなってないんです。
とりあえずバイオウィルクリア除菌で様子見です。
ハクちゃんも何でもないといいね!

それにしても芋・・・。
おいしそうi-80
2009.09.18 10:41 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
そうなんです、すごい威力です!
落ち着いてきて本当によかった(笑)

カイカイはね、最新記事の通りでしたー。
あ~あって感じ( ̄Д ̄;
早く病院に連れて行ってあげていればよかったです。
でもね…仕事だったし、病院遠いし、って言い訳をしてみる…。

散歩コースに蚊ですか!
うちは歩いてるときは蚊が寄ってくる事ってないなぁ。
空ちゃんが黒いから…?
黒って蚊が好きな色でしたっけ?(笑)
2009.09.18 22:03 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ichimamaさん"
そうそう、人間も季節の変わり目は辛かったりしますからね。
ハクも「お腹でも痛いのかな」とか思ったりすると、大暴れも許せるような…
でもやっぱりイラっとするけど!

>なんとか平静を装って日々過ごしてます

うちもです(笑)
カンカントリオトリオの仲間に入れてください。

カイカイ…無駄なご心配をお掛けしました(^^;)
お薬が効けば良くなるものと思います。
でも、和犬なのでアレルギーは注意した方がいいよ、とお医者さんに言われて。
ちょっとひるみましたが、きっと大丈夫でしょう!

芋、ハクも喜んで食べます☆
スカシッペするけど!
2009.09.18 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/189-bde8e6c1
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

