スポンサーサイト


さぼったさぼった

だいぶ更新をさぼってしまった

別に忙しいわけではないんだけど、気分的に忙しいような気がする…

みなさんのブログにもコメントを残せずに、すみません


そうそう、生育不良気味だった米ですが、以外と大きくなってます

農家

親戚のおうちではあと10日くらいたったらもう稲刈りらしい!

うちはまーだまだ刈れないな

でも稲穂が垂れるくらいにはなったからよかったー



こちらは、とれすぎたバジル

処理に困って、倉の軒下に干してみた

農家

これは一部で、この3倍は干してあります

母によると、これは食べる用じゃなくてお風呂とかに入れるそうな
バジル風呂って・・・・・


一方ハクは、

元気すぎる!甘噛みが痛い!

ハク

でもかわいいから許す


-12 Comments

はなのおかぁちゃん says..."うんうん。"
おかあちゃんも許しちゃう♪
2009.09.04 23:44 | URL | #- [edit]
そら母 says..."本当だぁ~♪"
ハク君、可愛いね~♪
何だかとっても可愛くって、私も許しちゃうよ♪

今年は例年に比べると日照不足だぁ~なんだぁ~と言っていたので、
心配(なぜ?)していましたが、何とかお米も成長しているようで良かったです。

一生懸命に育てた野菜達が元気がなかったら、悲しいですよね。
なかなか良い稲穂だぁ~♪
何かね、ハク母さん家の野菜達は、いつもブログで見ているせいか、
人ごととは思えないの!(何にもしていないけど・・・)
元気だと嬉しいのさ♪稲刈りが待ち遠しいね~♪
(手伝えないけど・・・^_^;)
2009.09.05 01:33 | URL | #wc5PEieA [edit]
ごうのお母さん says..."お久しぶり~♪"
こんにちは♪
気持ち的に忙しい時って、ほかの事に手が回りませんよね。
でもね、ハクちゃんの様子を今か今かと待っていましたよん♪

私も、手元のおやつをククク~っと欲しそうに見ているハクちゃ可愛いから、許す!(笑)

バジル風呂ですか!
なんだかゴージャスですよ。
先日、近所の触れ合い市場でドライバジルを購入しましたけど、5×10cm程度の袋にふんわりと入って、¥200でしたよ。
我が家は・・・ 春先にまこうと思っていたバジルの種がひっそりとアリマス ^^;

さ・・・ 夕飯準備中の台所から逃げてきてたので戻ります。
里芋の皮を剥きたくて軽くゆでていたのだ~。
ではでは~~♪
2009.09.05 16:21 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
今日も膝の裏を噛まれました~
いてて(笑)
2009.09.06 21:29 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
許してくれてありがとう(笑)
はやく落ち着いてくれるといいなぁ…(~ー~;)

畑はそろそろ夏野菜は終了で秋冬の準備に入っています!
お米もご近所の田んぼは良くできているようですよ。
うち周辺のお米はおいしいと評判で、裏情報(?)ではここらでとれたお米を
新潟魚沼に持っていってブランド米として売っているらしい…という。
ま、何にしてもおいしいお米がとれるので、うちの8畳田んぼにも期待してます!!
空ちゃんの手も借りたい稲刈り時期が間もなくです♪

そうそう、そらちゃんブログはどんどん更新されるので
コメントしようと思うと次の記事に!
あとでまとめてコメントさせてもらいます~(^^;)
2009.09.06 21:42 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
ごうちゃんブログも読み逃げですみません~(;´▽`A``

200円!にびっくりー
高いですね。
育てるのすごく簡単なのに。
すぐ大きくなるし、虫もほとんど寄ってきませんよ。
うちは完全無農薬なのでたまーに虫に喰われたりしてましたが、母がやっつけてました(笑)

バジル風呂…ぜったいやらない気がするε=( ̄。 ̄;)
スープじゃないんだからっ。

ごうのお母さんは、お仕事も家事があって、さらに犬飼としての仕事もあるのに、
そのうえブログまでできるってすごいなぁ。
いつ寝てるんですかー(笑)
2009.09.06 21:53 | URL | #- [edit]
ichimama says..."許す!"
こーんな可愛い顔されちゃったら許しちゃいますよ!
市はだいぶ痛くなく噛むようになりました。
ヘソ天で片手はお腹をナデナデ、片手は市がハムハム。
嬉しそうな顔をしてるので私も満足♪

それにしても羨ましいぐらいのバジル!
私は一度枯らしてしまったことがあり、
それ以来パパには『植物を育てられない女』のレッテルを貼られています。
でもバジル風呂は遠慮したい感じだな~。
イタリアンな気分になれるのかなぁ。
2009.09.07 10:07 | URL | #- [edit]
Pan says..."うんうん許す!"
私も膝の裏を時々ガブッとやられます(^_^)v←なぜか得意げ。
ハクくんのこの写真は、なんのおやつをもらっているのかなぁ?
興味津々でのぞきこむハクくんがかわいい~♪
稲といいバジルといいハクくんといい、なんかすご~くきれい
な写真だわ~。人のカメラが気になる昨今。ハク母さんのカメ
ラは、な~に?
2009.09.07 12:42 | URL | #4jeLTJQM [edit]
バデ母(バニ母) says...""
こんなかわいいお顔じゃ
痛くても我慢するしかないですねぇ
ハク母さんも、噛まれても嬉しそうだもん ← って感じます文面から

バジル風呂って、どんなだろう?
スッキリ爽やかな感じでしょうか?入ってみたい~e-224

2009.09.07 21:54 | URL | #.//Hucbg [edit]
ハク母 says..."♪ichimamaさん"
コメントありがとうございま~す。
いつも拍手ポチだけでごめんなさい(^-^;)

ハムハムいいなぁ。
ハクはガブーか、ぐっすり睡眠かどっちかです。
最近はガブーが始まっても声かけでストップできるようになったんですけどね…。
噛み加減の調節ができないので、強く歯が当たったら遊びを
中断して無視してますが、なかなか…です。

バジル風呂はわたしも遠慮したい(笑)
でも風呂から上がったらイタリア人に変身してるかも!
2009.09.09 11:24 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
Panくんもやるんだ!!
あぁ~仲間がいてよかった(笑)
でもPanくんの3倍くらいの威力があると思う~

ハクが食べてるのは梨ですよ♪
くだものがだーい好きだから\(^▽^)/

カメラはオリンパスのE-520というデジタル一眼レフです。
それに単焦点のマクロレンズをつけています。
Panさんもブログのつぶやき欄(?)にデジタル一眼欲しいって書いてありましたよね~。
写真撮るのが楽しくなりますよ!
お散歩のお供にはちょっと大きいですけどね。
2009.09.09 11:33 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪バデ母(バニ母)さん"
噛まれるとムキーっと頭に血が上ることもありますが
なんとか我慢してます(笑)

バジル風呂…まだやってません( ̄ー ̄;)
でも風呂上がりに全身からバジル臭が漂うなんて…
想像しただけでやめよう!と思いますよね。
母は本当にやるんだろうか。
2009.09.09 11:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/186-b7847ccb
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

