スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消化をたすけるサプリメントで腹をこわす

犬用のサプリメント

2種類試しました

S.G.J 「ベジタブルエンザイム」「Bイースト」

ベジタブルエンザイムは消化をたすける働きがあるそうです

腹具合の落ち着かないハク(たぶん脂肪とか動物性の食材の消化が苦手なのかな?)にいいかなと思って、かなり以前ですけど、試してみました


Bイーストは体内からノミ・ダニ対策ができるそうですよ

袋を開けるとガーリック味のポテトチップスのかほり(笑)

これは数日前に試しました


でね、結論はというと、ハクはどっちも食べさせると腹をこわす、です

初めてあげるときは、ほんの少量からあげてるんですよ

慣れるまでは、その方がいいだろうと思って

でもね、そんな少ない量でも翌日のウン様はデロデロなんですよね

Bイーストに至っては、与えてから数時間後に吐いちゃいました


せっかく買ったサプリメントですが、こわくてもうあげられません…

ハク


人間が食べるのと同じ食材ならサプリメントほど激しく腹具合が悪くなることはないから、そういう物を上手に食べるしかないんですね

サプリメントなら頭使わなくても手軽に健康になれると思ったのに!チッ


あ、おわかりでしょうが、このサプリメントはハクには合わなかっただけですからね

他のワンコさんではうまくいっているようですよ

購入先はおなじみオンラインショップCHARLIEでございます

いつもたくさんのおまけ、ありがとうございます♪


*************************************


話は変わりますが、我が家の小玉スイカが大豊作だったので自慢したい!

なんと、一株で、18コとれました!!

しかも、味にはずれがなかったのよ♪ 取る時期を逸して腐らせちゃったのもあるけど

農家


栽培マニュアルには「最多で5コまで。余計な実は摘果しましょう」って書いてあるんだけど、うちはもったいないから(っていうかめんどくさいから)摘果しなかったのです

肥料も苗の頃に一回あげただけだし

ハクもスイカ食べ放題で、喜んでました



やっぱ、野菜も無理にコントロールしようとしないほうが、のびのび育って自力でがんばるものなのね!

ハクの腹とおんなじだー

-8 Comments

Pan says..."デリケートなのね"
ハクくん、デリケートなのね。
胃腸快調だと全身の状態がよくなるので(人間もね)、なんと
かよいうん○をさせてやりたいですよね。
Panは今までにまだ幸い下痢はしたことがないのですが、ちょっ
と柔らかめになることはあります。
ふだんからナチュラルバランスのダイジェスト・エイドを食餌
に混ぜているのですが、柔らかうん○の後は少し多めにすると
いい感じのうん○になります。
どんなに「よいもの」でも、やっぱり合う仔と合わない仔がい
るんですね。

生食にも興味があるけど、まだマグロの刺身をほんのちょっと
食べさせたことがあるだけで、お肉は加熱した物しか食べさせ
たことがありません。生食レポートもぜひお願いしますね♪

スイカ、大豊作ですね!そういえば私は今年スイカを食べてな
いわ~!ブルーベリーも大玉でおいしそう!!
2009.08.19 11:54 | URL | #4jeLTJQM [edit]
そら母 says..."心配ですね・・・T_T)"
ハク君のお腹の具合は良くならないですか・・・。
心配ですよね。サプリメント、確かに手っ取り早くて効果も早そう!
こういう私もビタミンCサプリメントを購入しました。
まだ試していません・・・なぜなら空の食欲が落ちているから。
なんだか食欲が落ちているのに、いつもと違うことをして
更に食べなくなったら嫌だなと思って。
お互いワンコの悩みは尽きませんね・・・。
ハク君のうんPが早く立派なうんPになることを祈っております。

スイカ美味しそうですね~♪ブルーベリーも♪どちらも好物ですわ~♪
そうそう空にも今年は何回かスイカをあげました。
嬉しそうに食べていましたよ。でもスイカを食べた後は、
少しうんPもゆるかったみたい・・・。
ハク君もスイカの食べすぎでは?なんて、ハク母さんのことだから、
そこは加減していますよね。失礼致しました。
夏バテなのかな・・・結局はそこに話が落ち着いてしまうね。いつも・・・。
早く涼しくなるといいですね♪
2009.08.19 12:33 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
見た目と違って繊細な胃腸の持ち主です(笑)
以前よりも少しずつ食べても平気な物が増えてきましたが、まだまだですね。
Panくんはゲリしたことないって?!
すごいですねぇ。
ハクはいつも軟便気味って感じ。

ダイジェスト・エイドですか。
総合サプリメントみたいですね。
体に良さそうだけど、きっとまたゲリ男になるんだろうなぁと思います(^_^;)
そういう既製品っぽいものは全般的に体に合わないみたいですね。

あ、そうそう、「生の食材」って書いてしまったので「生食」と勘違いさせてしまいましたね。
すみません。
わたしの意図としては「既製品じゃない手作りの食べ物」って意味だったんです。
ゆで野菜とか、くだものとか。
いま訂正してきました~!

ブルーベリー、人間よりハクの方がたくさん食べてるかも(笑)
2009.08.19 12:53 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
おかげさまで、ハクのお腹はもう大丈夫です!
体に合わない物を出しちゃえば、もうそれでOKみたいですね。

空ちゃん食欲がないんですか。
やっぱり夏バテ?
少し秋めいてきたとはいっても、気温は高いですもんね~。

ビタミンCサプリメント(^^)
体に良さそうだぁ。
でもきっとハクは腹をこわすでしょう…。
だから、野菜とかブルーベリーとかから直接摂ってもらおうと思います。
空ちゃんには合うといいですね!
そうそう、ハクもスイカは大好物で大喜びして食べます。
片手に山盛りくらいの量をあげてましたけど、スイカではお腹壊しませんね。
(空ちゃんじゃ満腹になる量かな・笑)
チャーリーママさんもスイカは夏バテにいいって言ってたから、うちは積極的に食べさせてましたー♪
2009.08.19 13:05 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says..."スイカ!"
羨ましいなぁ。
私スイカ大好きです。
はなも好きですけど、食べ過ぎると下痢します。
多分お腹が冷えるのでしょうね。

はなはフィラリアのお薬を飲むと必ず下痢です。
お水みたいなの。
でも一回で終るので様子みてます。
サプリは、ソリッドのシーオーガニックと、アニマストラス
飲んでます。
はなにとっては、両方とってもいいみたいです。
皮膚がとっても綺麗になって、フケも出なくなりました。

それぞれ、合う合わないってありますね。
ハクちゃん、お腹丈夫になるといいね。
2009.08.19 13:30 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
はなちゃんはフィラリアの薬で水下痢になっちゃうんですか。
毎月一回、辛いですね。
うちもちょっと緩めにはなるかなぁ。

スイカとかくだもの系はある程度の量を
食べても大丈夫みたいですね。
動物性のものだと、効果てきめんでお腹壊します。
かつて一度だけ水下痢したときは、ゴルフボール大のゆで鶏肉を食べたときだったなぁ(苦笑)

サプリも、みんな調子よくなるよって言ってるし、いいなぁと思って
ついあげてみちゃうんですけど、やっぱり合わないんですね。
シーオーガニックもあげてみたいと思ったけど、きっとダメでしょう。
だったら海苔でも食わせとけばいいか!(笑)
2009.08.19 20:38 | URL | #- [edit]
ごうのお母さん says..."家は、OKでした。"
こんばんは~♪
ハクちゃん、S.G.J 「ベジタブルエンザイム」等が合わなかったんですね。残念 ><

ごうも、柔便気味で焼肉のとき味なしのやつを何枚か上げた翌日、激しく下痢をしました ^^;
脂肪性の多い食材は良くないようです。
そして、最近はそれは美味しそうに草を食べていました。
そのころS.G.J 「ベジタブルエンザイム」を知って、小さいサイズのやつを購入して飲またところ、草をあまり食べなくなったので、多分、消化酵素の補充がうまく行ったのかなぁ・・・って思っています。

家は時々、ササミの生を刻んであげたり、私たちのお味噌汁の出汁とその時のイリコとキャベツを湯がいた物、お豆腐、納豆など等もフードに混ぜてあげていますよ。
特に、ごうはイリコでとったお出汁が大好きで、大喜びです♪
お魚のお刺身は苦手みたい・・・ チッ!←真似てみた(笑)

2009.08.20 22:00 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
そう~いろいろあげてみたいんですけど、大抵体に合わないです(>_<)
我が家に来る前はいったい何食べて大きくなったんだい?って思いますよ(笑)
うちもドライフードにゆで野菜とかヨーグルトとかトッピングして食べさせています。
別にドライフードだけでもガツガツ食べるんですけど、食事の楽しみも味わわせてあげたくて。
で、このところ便がどうしてもゆるかったので「おから&きのこ」の煮たのを
トッピングしたら良いうんちしました!
なぜかハクは「おから&きのこ」を食べるといいうんちになるんですよ(笑)
不思議な消化器官の持ち主です。

ごうちゃんはお刺身きらいなの?!
ハクがもらってあげるよ~翌日ゲリだけど!
2009.08.21 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/182-0279e9c8
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。