スポンサーサイト


トウモロコシ、あま~

甘い! うまい! やわらかい!

農家

最高においしいトウモロコシがとれました

農家

夕食に家族3人、2本ずつ食べました

うまうまうまい!


ちょっと小ぶりのものもありますが、
まだまだ、まだまだ、収穫できます!

こりゃ毎日トウモロコシ祭りだな

-8 Comments

ころころん says..."ピーターコーンかな?"
おいしそうですね。
トウモロコシはもぎたてすぐがおいしいっていうから、
お湯を沸かしてからもぎに行けって話ですよ。
でも、生でも意外に食べられますよ。
試してみて!
2009.07.29 23:02 | URL | #23934QAk [edit]
ごうのお母さん says..."ご立派!"
こんばんは~♪
スッゴク立派なとうもろこしが収穫できましたね!
すごいすごい。
よく、歯抜けトウモロコシになっちゃうのにきれいですね!

我が家は、なすびに、きゅうり、トマト、夏大根の収穫が始まりました。
写真をとって紹介するなんていっておきながら、食べるときにはすっかり忘れています ^^;
初物のなすびは私の実家にあげました♪

今年は、糠みそづけに挑戦しようと思って。ただいま糠どこを作っています。
なすびや、きゅうりをつけて食べようと思っています!
2009.07.29 23:31 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪ころころんさん"
品種は…よくわかりません(笑)
なるほど!もぎたてだからおいしいのかも!
生でもいけるんですか?!
まだ挑戦したことないです。
ころころんさんも野菜作りされるのかな?
とてもお詳しいですね。
わたしは今年始めたばかりなので、すべてが手探り。
母とのんびりやってます♪
2009.07.30 20:54 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
歯抜けっていうのがあるんだ!
知らなかった。
確かにたまーに所々実がないのもありましたね。

トマト!
ミニかな?大きいのかな?
うちのはミニだったんですけどほぼ全滅しました。
種から育てて腰くらいまで大きくなったのに…(>_<)

糠味噌づけって食べたことないです。
おいしいんだろうなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
2009.07.30 21:05 | URL | #- [edit]
そら母 says..."美味しそう~♪"
とうもろこし!美味しそうですね~♪
写真がこれまた美味そうに映っています。
よだれが出ました・・・^_^;
私は小さい頃からとうもろこしが好きで、
今でもとうもろこしを買っては「おやつ」として
食べます。(旦那はどっちでもいいらしい)
ハク母さん、素敵な生活をされていますね。
羨ましい~♪
2009.07.30 23:00 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
どうぞどうぞヨダレ垂らして下さい!
ほんとうにおいしいですから(笑)
そら母さんもトウモロコシ好きですか~。
わたしもおやつにも、食事にも、いつでも
トウモロコシOKです!
ハクにもトウモロコシをあげたら
翌日そのままのトウモロコシが…Σ( ̄ロ ̄lll)
2009.07.31 21:33 | URL | #- [edit]
Pan says..."う~食べたい!!"
すごくおいしそう!!
ゆでてもいいし、炭火で焼いて外…なんてのもいいですね~。
私はお酒がまったく飲めない(見かけは『ザル』らしいですが)のですが、
ビールが飲めたらなお一層おいしく食べられそう。あぁ、昼ご飯がこれか
らなんだけど、とうもろこし買いに走っちゃいそうだわ♪
2009.08.04 13:55 | URL | #4jeLTJQM [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
わたし昨日のお昼ご飯はこれでした!
そろそろ昼だな、取ってくるか、って感じで。
3本ぺろっと食べちゃった~。
わたしもお酒はまったく飲めませんが「右手にビール、左手にトウモロコシ」
なんて絵になりますよね(笑)
まだもう少し収穫できそうです♪
2009.08.04 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/176-ba9af364
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

