スポンサーサイト


前方にワンコ発見!

夕方の散歩でハクの歩行拒否動画を撮ろうとしていたら、たまたま前方からワンコが来たので初のワンコとすれ違い動画を公開いたします!

お相手はダックスのコタローくんでロビンさんのおうちのワンコです

ハクはこのコとは嫌な思い出(わたしにリードでショックを入れられた)がないのでいつも比較的冷静にすれ違えます

すれ違うときにわたしが気を付けているのは、
「凝視させない」
「わたしが相手のワンコとハクの間に入るようにする」
「ハクがリードを引いても引き返さない」
です

で、名前を呼んでこっちを見たら指に付けたクリームチーズを食べさせています

コタローくんはハクと出会うといつもハクが怖いらしくワンワンと吠えながらすれ違います
今日もコタローくんがワンワン言っていたら、飼い主のお姉さんがマズルをつかんで固定してしまいました(>_<)
ホールドって感じじゃなく、ギュッて・・・
なのでわたしが「放しても大丈夫ですよ」「吠えても大丈夫ですよ」と言っています・・・
それでも叱っちゃっていますね


2分40秒の長い動画です
はじめ母がしゃべってますが気にしないでねー



なんか客観的に見たら普通の犬みたいだわ!!

妙にお利口に映っているので、いつか苦手ワンコに会ってあっちの世界に行っちゃってる動画も公開しなければ

-10 Comments

はなのおかぁちゃん says..."ありがとう♪"
今日、お守りカラー第2号届きました。
とっても可愛くて♪
早速つけました。
お似合いです。
はなは、黒い仔なので綺麗な水色が映えますよ~。
ハクちゃんの可愛いメッセージもありがとうございました。
近日中にブログにアップしまぁす♪

何故か、動画が見れません…
時々、他の方のブログでもこういうことが
あるんです。
また、後で覗いてみます。

あっちに行っちゃってるハク君にも興味ありです。
はなと一緒かな…
2009.07.24 00:17 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
おはようございま~す!
無事届いてよかったです♪
はなちゃん&おかぁちゃんのお好みの使い方を工夫して頂いて大丈夫ですからねぇ~。
ブログアップ、はなちゃんブログは見てる人たくさんいるからはずかしいな(笑)

動画、アップし直してみたんですけどいかがですか?
重すぎるのかなぁ。
わたしは見られるんですけど…。

行っちゃってるハク、きっとはなちゃんと一緒ですv-218(笑)
2009.07.24 08:09 | URL | #- [edit]
そら母 says..."ありがとう~♪"
私も今日カラーが届きました♪
サイズも丁度良い感じです。ハク君とお揃いかな?
迷子札をハク母さんはヘアゴムで付けているんですよね?
良かったらどんな風につけているか、もう一度アップで
見せてください。自分でも工夫してみます。
本当にありがとうございました♪

動画見ましたよ~ハク母さんも初顔見せですね。お若い^_^)/
うちのパソコンは音が聞こえないので、声かけや吼えが
分からないのですが、ハク君、良い仔に歩いていますね!
ビックリです。本当に落ち着いて、ちゃんと脚側歩行が
できているんだもん、偉いです。
しかも、他のワンコがいても突進していかず、落ち着いて
いて、ちゃんとハク母さんに注意が戻せているし・・・。
空と私ももっと頑張らないとダメだなぁと思いました。
うちはまだまだです・・・。
本当にハク君、立派でお利巧です。
でもあっちに行っているハク君も見てみたいな・・・!
2009.07.24 13:23 | URL | #wc5PEieA [edit]
pooh says..."感動です!"
普通の犬なんて、とんでもない。
とても落ち着いていて優秀なハクちゃんです!
ハク母さんもおだやかな表情、動作、素晴らしいです。
それに比べて私ときたら・・・・ちょっと凹んだ。
メンタルトレーニングした方が良いかも。
きっと、あっちの世界に行っちゃってる動画を撮る前に
あっちの世界に行かなくなると思いますよ。
はぁ~~私も頑張りすぎずにがんばろ!
2009.07.24 16:18 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
無事届いてよかったです^^
付け方は大きめの二重カンでも付けられますよ。
今度アップします♪
一個前のカラーは空ちゃんとお揃いだったんですけど、ある日首から引っこ抜けて遊んで噛み切っちゃったんで、今はまた別のです(笑)

うへ~顔見せ~(^_^;)
横顔だからわかんないと思ったのに!
お恥ずかしい…。
声かけはまったく録れてないです、ほとんどささやき声なので~。
脚側も、べつに教えてるわけじゃないんですけど、呼ぶとだいたいあの位置に来ますねぇ。
でもとぉーくの世界に行っちゃったときは全く通用しません!
この動画が絶好調なハクかな(笑)

2009.07.24 22:50 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪poohさん"
いやいや、これは相手のワンコが大丈夫なコだったのでうまくいってるだけです(^_^;)
ちょっとでも嫌な思い出があるコに会うとヨダレまき散らしてギャウンギャウンです…。
行っちゃってますよ、あっちの世界に。
自分で我に返るまで、ハーネスをつかんで待つしかありません。
いつか動画に撮りますよ!
こわーいぞぉ(ホントに)
でも確かに、大丈夫なコとは以前より落ち着いてすれ違えるようになったかもしれませんねぇ。
進歩してるのかなぁ。
でもいつか我を忘れてるハクを映してチャーリーママさんにみてもらいたいな。
で、アドバイスをもらう。
って、迷惑か!(笑)
2009.07.24 23:13 | URL | #- [edit]
ごうのお母さん says..."穏やか~♪"
こんばんは~♪
ハクちゃん、穏やかだわ~。
ハク母さんのブログから伝わってくる、ハク母さんらしい賢く穏やかな雰囲気がハクちゃんに現れている気がします。素ん晴らしい♪
脚側も教えたわけじゃないけど、呼ぶと自然とそこにくるとは。
憧れます!
でも、呼ばれて寄り添いたいときには、そこに来ているポジションが犬も人も動きやすいですよね。

ごう と、そんな関係を築けるようにがんばってみようっと♪

ムコウにいっちゃったハクちゃんにも会ってみたい・・・。
2009.07.24 23:31 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
そんなにお褒め頂いて…ハクもわたしも賢いタイプじゃないです!
素直さには自信があるけど(笑)
脚側(ってどんなものかよくわからないですけど)はマグネットで
誘導しながら動くと自然に付いてくると思いますよ。
でも以前はおやつをひったくるように食べてまたサーっと興味のある方へ走って行ってました。
ハクもちょっと大人になったってことかな~。
でも、遠い世界へ行っちゃうと、まったく聞いてません(^_^;)
次はこわーいハクをお見せしなければね(笑)
2009.07.25 10:41 | URL | #- [edit]
Pan says..."ほんとにすごいですよ!"
ハク母さん 客観的に見て、「普通の犬」どころか「素晴らし
い犬と飼い主」ですよ!こんなに大きな仔で、しかもまだ若い
のに、落ち着いていて風格があります。
ハクくんがお鼻をペロペロしているのはCSかチーズを舐めたか
らなのかはわかりませんが、その後のブルブルははっきりした
CSでしたね。
ハク母さんがハクくんの思いを汲みながら大切に大切に育てて
きていることがはっきりわかる動画だと思いました。
ハクくん、スタイルもよくてほんとにハンサムね。
ハク母さんも、カワイイ♪
2009.07.25 22:29 | URL | #4jeLTJQM [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
そこまで褒めて頂いたら、ますますあっちの世界動画を
お見せしないわけにはいきませんねぇ(笑)
お鼻ペロペロはチーズですね。
でも、もうちょっとリードを解放してあげたらCSを出すかもしれません。
相手のワンコが挨拶OKでハクがこれくらい落ち着いているときは
「ご挨拶~♪」という流れに持っていくんですよ。
なかなかそんな相手は現れませんが(^_^;)
ハクかっこいい?実物は泥汚れでまっくろ~。
わたしもジャージの裾短くてすごい田舎ッぺ~。
2009.07.26 10:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/174-75d20610
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

