スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べちゃったけど、出た~!

昨日ね、ハクが靴下の切れ端を食べちゃったんです

8cm四方くらいの大きさを

なんでそんなことが起こったかというと、いつも古い靴下にフードを入れてあげると靴下を破ってフードだけ食べてたんです

でも昨日はブタ耳を入れてあげたら、早く食べたいと急ぐあまりにちぎった靴下も一緒に飲み込んじゃったらしいのです

油断してました

ハクは食べ物でない物は絶対に食べなかったので、靴下も食べ物と選別して吐き出すと思っていたんです

でも食べちゃった!

ハク
靴下を食べる前のハク

わたしは、腸のどこかに詰まっちゃたらどうしよう、とか

胃の中に靴下があって気持ち悪いんじゃないか、とか

想像をめぐらして心配していました

でも、今日無事にうんちの中に靴下の切れ端があるのを発見!

胸をなで下ろしたのでした~

みなさんも気を付けてね

というか、まずわたしが気を付けなきゃね(^_^;)

とにかく出てきてよかったよかった



話は変わって、ずっと欲しいと思っていた本物のフリースラインドハーネスを入手しました!

購入先はおなじみのオンラインショップCHARLIE 

サイズなど相談させて頂いて、6号のレッドを購入しました

ハク

感想は、わたしが作ってるのとほとんど同じ、ってこと(^_^)v

本物を見て、研究して、もっと上手に作りたいなぁと思っていたのですが、基本的に同じ作りでした

ハク

軽さはわたしの勝ちかな 勝ち負けの問題じゃないけど(笑)

それと、Dカンの取り付け部分も柔らかめのテープなので、やはりハクには強度的に不安かなぁとも思いました

といっても、よっぽどのことがない限り切れたりすることはあり得ないと思います

ほとんど、気分の問題ね

追記:ちょっと誤解を与えるような書き方になっているかもしれないので書き足しますね。
Dカン取り付け部分は柔らかめのテープですが3重になっていてかなり丈夫だと思います。
でも今ハクが使っている物よりも細いくて柔らかいテープなので、ハクがワンコに突進したときはなんとなーく心許ないかな、ということです。
でも話に聞いていたよりもずいぶん丈夫そうなだと思いました。


すごくいいなぁと思ったのは、あて布のフリースがとても肌触りがよくて毛と密着するので、ずれにくくてすばらしいですね

よくぞフリースを選んだ!って感じ

わたしも今後はフリースで作ってもいいかなと思いました

とにかく、いい物を買ったぞ!っと喜んでます♪

-6 Comments

そら母 says...""
靴下、無事出てきて良かったです。空も「つまよう枝」を食べてしまった時は、
どこかに刺さったらと本当に心配で心配でしょうがなかったです。
ハク母さんもどこかに詰まらせたらと心配したことでしょう。
本当に良かったです^o^)/
そしてフリースラインドハーネス。お似合いですね~♪ハク君。
でもさすが、ハク母さん。写真を見ただけで、ほとんど同じ物を作れていたなんて・・・。
素晴らしい才能ですよね。
ぜひいつかはネットでオーダー販売なんて仕事も良いのでは・・・。
それと、野菜達が美味しそうに育っていますね。
スイカなんて可愛い~♪と言いながら、食べたい~♪と
思ってしまいましたが^_^;
自分で手塩に掛けて作った野菜だから、尚更美味しいでしょうね♪
2009.07.12 23:45 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
空ちゃんも「つまようじ事件」がありましたよね~。
無事に出てきたから笑い話にできるけど、その時はハラハラしたでしょう!
わたしもくらーい気持ちになってました。
でもよかった~出てきて。
大型犬でよかった(きっと腸も太いから…笑)と思いましたよ。
フリースラインドハーネス、いいですね!
考案された方はすごい。
きっとその方が特許かなにかを持ってるでしょうし、わたしはハクのを作って楽しむだけで十分です(^_^)
というか、プレゼントするならいいですけど、お代を頂くような品物を作る自信はないなぁ。
野菜たちすばらしくおいしいです!
どれを食べてもアクやえぐみがないんです。
畑バンザイ!
2009.07.13 20:49 | URL | #- [edit]
ごうのお母さん says..."出現おめでとう♪"
こんばんは~♪
靴下出てきて良かったねぇ。
出てくるまでドキドキですよね。
今日、忠犬ハチ公についてネットで知ったんですが、彼の死亡原因はフィラリア原虫とあと消化器官から焼き鳥の串2本が出てきて、それが消火器を傷つけた事も一因しているのではと書かれていました。
ごうは、拾い食いをするんですよ ;;
タバコの吸殻、石ころ、ティッシュなど等。
この対応で今朝も夫と喧嘩~
私は随分予防できるようになったんですが、夫は・・・ ブッブー!!

ハクちゃん、赤黒のフリースランドハーネス似合う!!
私も、これを使い始めてずれないんでとってもリードを扱いやすくて楽になりました。
ごうも、歩きやすそうです。

ハクちゃんの過去記事を最初から読ませてもらいました。
なんだか、ハクちゃんとハク母さんの関係、そしてご家族とハクちゃんとの関係に心がほっこり暖かくなりました。
愛情。その言葉がぴったりでした。

2009.07.13 21:16 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
え、忠犬ハチ公ってそうだったんですか!!
知らなかった!
あ~、本当に出てきてよかった(>_<)
出てくるまでは「わたしの不注意でもしもしもし死んじゃったりしたら…」とか、頭の中を巡っていました。
ハクはねぇ、食べ物以外は口に入れても飲み込むことはないので油断してました。
ごうちゃんはたばこ、石ころ、ティッシュかぁ。
じゃあ散歩中は相当気を付けてないとゲットされちゃうでしょう。至る所に落ちてますもんね。
予防がすべて!ですよね。
普段はわたしからリードを強く引くことはしないようにしてるんですが、拾い食いしそうなときはためらいなくガンッとリードを引いてます。
取り出そうとすると余計にムキになって食べようとするんで(^_^;)

過去の記事…ハクが来た初めのころは、それまで飼っていた犬たちとあまりにも勝手が違うので途方に暮れていましたね。
ワラにもすがる思いっていうか…。
だから後悔することがたくさんたくさんあります。
でもそのおかげで今がある!と思ってこれからもがんばりますよ♪
2009.07.13 21:58 | URL | #- [edit]
ころころん says..."はじめまして"
ブラタン、ダックスのコロンの飼い主です。
ハク母さんのお名前は、そら母さんの所で初めて見て
(確か、空ちゃんのハーネスがハク母さん作でしたよね?)
ときどき読み逃げしてました。
ミシン好きとして、勝手に親近感を覚え、
ハーネスの作り方の所はすご~く参考になりました。
でも、ハクちゃん、本物を手にいれたんですね。
手作り好きとしては、違いが何なのか気になりますもんね。

コロンも、しょっちゅう何か切れをかじってクチャクチャやってます。
気づくと口をこじ開けるか、おやつと交換して出させるんだけど。
この前は、知らぬ間にカーペットの端の硬い所を飲み込んじゃって、
しばらくしたら、ゲポゲポ言い出して吐いたんでホッとしましたが。
腸に絡んだら、と思うと怖いですよね。気をつけないと!
(と、自分に言い聞かせてます)
2009.07.13 22:50 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ころころんさん"
初めまして!
コメントありがとうございます。
わたしもころころんさんのことはチャーリーママさんのところでお名前を拝見していましたよ♪

そうそう、空ちゃんの前のハーネスはわたし作でした~。
ころころんさんもミシン好きなんですか。
それはぜひお互いに情報交換しましょう!
フリースラインドハーネスの作り方も読んで頂いたんですね。
でも、なんか今さらですがフリースラインドハーネスを考案された方の
権利を侵害しちゃってるのかも…なんて心配になってきました(^_^;)

あと、カチカチ鳴らない迷子札カラーのこと、そら母さんのところで
興味あるって書いて下さいましたよね?
別にすごい工夫があるわけじゃないんですけど、
記事の準備ができたらアップしますので~♪

コロンちゃんも誤食することあるんですね(>_<)
すぐに吐いてくれればまだ安心ですけど、食べちゃって
出てこないなんてなったらと思うとゾッとします。
気を付けようー、とわたしもあらためて実感しました。
2009.07.14 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/170-3d525616
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。