スポンサーサイト


なってる!

成ってるよ、成ってるよ

スイカ
農家

一株に5玉も成らしちゃってます

小さくてもいいからたくさん食べたいのだ!


ピーマンは隣のおばさんから苗をもらって植えたものです

まったくお金のかかってない、究極の節約(笑)

農家


キュウリはもう成って成って仕方ない

毎日とれまくりです

農家

そういや、キュウリの苗も親戚のおばさんにもらったものだな


バジルも、トウモロコシも、植えてあります

農家

バジルは摘んで食べてるけど、トウモロコシはまだまだ先です

農家

そして!
一個もとれないんじゃないかと心配していたジャガイモですが、ちゃんと成ってたのです~

これ↑はダンシャク

インカのめざめっていう赤い皮のジャガイモはまだ茎が枯れていないのでもう少ししたら収穫します


あと、ニンジンもね

農家

かわいいでしょ?

農家

でもあまりおいしくない(笑)

硬くてね

理由はわからないけど、そうなっちゃたのです

でも加熱すれば味が濃くて美味しいです



ところで、オクラの花は見たことありますか?


農家

きれいでしょ

花も楽しめて、成れば食べられる

みなさんも植えてみてはいかがでしょうか♪

-6 Comments

ごうのお母さん says..."すっごい!!"
こんばんは~♪
ハク母さん、すっごい収穫じゃないですか!
スイカはこれからでしょうが、ジャガイモのすごいこと!!
夫と一緒に「すっごい!」と感嘆の声をあげました。
我が家はやっとこさ、きゅうりとトマトが収穫できるようになりましたよ♪
こんど、お披露目しますね^^

この前は間引きした人参を ごうにあげました。美味しそうにたべるんですね♪
2009.07.08 21:44 | URL | #TQJJvfrU [edit]
Pan says..."オクラに感動!"
うちは標高が高すぎて、野菜育てるのは結構難しそうなんで
す。庭は、もっぱら「勝手に実るベリー系」。
オクラの花って初めて見ました。きれいですね~。
2009.07.09 12:12 | URL | #4jeLTJQM [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
すごいのかどうだか、初めてやったのでわかりませ~ん(笑)
でも親戚のおばさん(畑の師匠)は一株でゴロンゴロンと
とれたそうですよ。
うちはゴロ…くらいでした。
でも一箱分の種芋がこれだけになったんですから、
自然の力は強力ですよー!

ごうちゃんはニンジンもらって幸せでしたね♪
ハクは収穫した野菜を見せてもペッって感じです(^_^;)
2009.07.09 21:33 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
標高!!
そうかぁ、そういう要素もあるんですね!
関東平野の端っこに住むわたしには思いつきませんでした。
ベリー類は虫も付かずによく育ちますよね。
我が家にもブルーベリーがあって、毎年たくさん食べられます。
今年はラズベリーも植えたら、すぐに大きくなってv-352来年の収穫が楽しみです。
オクラ、おすすめですよ。
でも暑い所のほうがいいみたいですねぇ、やっぱり。
2009.07.09 21:37 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says..."おーーーっ!"
私の大好物はスイカです。
夏は毎日でも食べたいです。
いいなぁ♪
インカの目覚めっていうジャガイモ美味しいですよね。
わたし、好きなんです。
ハク母さん、ほんとうに羨ましい!
2009.07.10 21:45 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
インカのめざめを知っているとは!
さては食通ですねv-391
ダンシャクよりも密度が濃い感じのするイモですよね。
とれるのが楽しみです♪
でも、野菜を作るのってなかなか重労働で…(^_^;)
農家の方々は苦労して作っていますねぇ。
(苦労の割に儲からないのに!)
自分でやってみて初めてわかりましたよー。
2009.07.10 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/168-13e43b6e
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

