スポンサーサイト


お出かけの練習などしてみる

今日は近所のスーパーまで一緒に行ってみました

まずは公園で軽く散歩して、出すもの出して、

あらためて車に乗り込みスーパーへ!


スーパーの駐車場に入ってきたところ↓



この後、母は店内へ

わたしたちは車内で待つのは暑くなりそうだったので、

車を降りて駐車場の人気のないところでウロウロ


買い物袋を持った人とか、声をかけてくる人とかもいましたが

わりと落ち着いて母が帰って来るのを待ちました


時間を持て余してきたので、馬アキレスをかじったり

アキレス食べてます
ハク

でも、アキレスを食べているとき近くを人が通ったら、耳が警戒の感じになってました

ハクは食べるのに時間がかかるおやつは守るので、

このときはわたしもちょっと緊張が走りました


守らないようにちょっとずつ練習はしていますが、まだまだ「取られたくない!」って思いが強いので、まずは安心できる場所で食べさせてあげるのが得策だなぁ


15分くらいでしたけど、けっこう大人しく待っていたと思います

母が帰ってきても素っ気なかったし、意外と平気だってわかりました



家に帰って、うちの前の畑で歩いているところです♪



散歩で歩いているときより、ずっと楽しそうなのはなぜなの~(^_^;)

最近雨ばっかりで、ハクはかなり不機嫌です

歩行拒否も多い…

甘噛みも再燃して、また腕にアザが


きっと皆さんのワンコもイライラしていることでしょう

お互いがんばろう!

-4 Comments

ごうのお母さん says...""
散歩から帰ってきて畑をトコトコ歩き回っているハクちゃん可愛い♪音楽もピッタンコですね ^^
ごうも、散歩後、裏庭でディスクやロープで遊んだり、散歩道具の片づけをする私たちの後ろを付いて回るのが楽しそうです ^^
私もそのひと時が大好き ^^

雨降りの日は、ほんとツマンナイって顔をしていますよね (笑)
この間、前歯でチキィっと甘噛されて青じみました ^^;
2009.06.28 21:17 | URL | #TQJJvfrU [edit]
pooh says..."おひさしぶり~ふ"
うちも、いまだにご飯食べてるとき「う~」って言っちゃいます。
食前の「マテ」が厳しすぎた結果ですね~
ゆっくり直して行くつもりです。
歩行拒否もよくやりますよ。「おっ!ストライキか」って笑われてます。
「そうでーっす」と笑って返してます。
腕にあざは大変でしょうど、お互い乗り切りましょうね。
2009.06.29 17:52 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
そうそう~♪
なんでもないときに一緒に歩いたり、
するのが好きですよね、ワンコって。
わたしもリラックスしていられるので好きな瞬間です。
ハクは毎日畑の水遣りにつき合ってくれます。
おやつ付きですけど(笑)

「青じみ」って初めて聞いた言葉ですー
アザのことですよね。
ごうちゃん地方の言葉なのかな?
2009.06.29 22:48 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪poohさん"
こちらこそおひさしぶ~りになっちゃって^_^;
ブログも放置気味です…。

あぁ、あぶさんも「う~」&歩行拒否やるんだ。
みんなやるんだと思うとちょっとホッとします。
歩行拒否の方はやっぱりどうしてもイライラしてしまうのですが、
グッとこらえてわたしもぼんやり突っ立ってることにしたら歩き出すことが多くなりました~。
甘噛みも最近晴れの日が多いので治まってます(笑)
2009.06.29 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/165-1db0587e
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

