スポンサーサイト


気分転換に~

ハーネスを新しくしてみました


夏っぽく、しま模様♪

ハク


Dカンが縫いつけてある部分は、引っ張られたとき力が集中するので

ものすごく頑丈につくってあります!

最大4枚重ねを縫うのですが、今にもミシンの針が折れそうな音がします(笑) …ガシガシガシって

ハク

毎回ちょっとずつマイナーチェンジしながら作ってるのですが、

今回は胴回りのモコモコを薄めにしてみました


でも失敗~

なんか、胴回りのテープがよれよれしちゃって、ハクの体にフィットしてない^_^;

ハク

もっと厚いキルティングを付けなおそうと思います


でも、いい気分転換になったー♪






大きくなってるか調べたくて、畑のニンジンを抜いてみた











小さい!!(笑)

農家

-8 Comments

ごうのお母さん says...""
新調ハーネス、涼しげで素敵ですね!
いいな~。
これって、普通のミシンでOKですか?
お休みが取れたらチャレンジしたくなるなぁ・・・。

我が家も人参を栽培していますヨ。
間引きしてソテーして食べました。
スーパーで買うと、とても簡単にお安く手に入るのに、いざ栽培してみると時間がかかりますよね。
スローライフ♪
いいですよね ^^
2009.06.21 09:29 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
直線縫いだけのミシンで縫えますよ!
でも厚物が縫えるのでないときびしいかも(^_^;)
うちのはJUKIの工業用ミシンていうやつらしいので
かなり厚いのまで縫えるんです。
でもぜひチャレンジしてください~。
本物のフリースラインドハーネスがお手元にあるのがうらやましいわ~!

ニンジンって、ものすごく時間のかかる作物なんですねぇ。
おっしゃるとおり買ってるだけの時は気が付かなかったです。
ごうちゃん家の作物もいつかご紹介下さい~♪
2009.06.22 08:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.22 23:06 | | # [edit]
はなのおかぁちゃん says..."すごい!"
いつもながらにすごいわぁ。
爽やかでとっても素敵♪
何か作ると気分転換になるのわかります。
わたしもね、ミシン踏みが大好きです。
ハク母さんは、いろいろなものを作るとき、
本を見て作るの?
材料とかは、ネットで注文?
犬用のナス管とかって、なかなか売ってないんです。
質問ばっかりでごめんね。
2009.06.22 23:53 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
はなのおかぁちゃんもトリーツポーチ素敵に
作っていますよね!
わたしは犬服の本以外は目分量とカンです(笑)
そしてダメだったら直す!
材料はネットですね。
ナスカンとかPPテープとかは
「PUNTO」
http://www.punto.co.jp/buzai/shopping/pet_shopping/pp-tape.htm
で。
布類は母の秘蔵品(笑)を勝手に使っています。

はなちゃんのハーネスのクッションとてもいいアイディアでしすね!
はなちゃんへの愛があふれてる~♪
2009.06.23 11:54 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
↑に書いた材料のショップの店名が「PUNTO」じゃなくて「hana]でした。
URLは間違ってないので、のぞいてみてください~♪
いつもすばやく送ってくれますよ。
地元なので、なんとなく安心して注文してます。
2009.06.23 15:10 | URL | #- [edit]
Pan says..."さわやかでステキ!"
ハクくん、夏仕様に衣替えですね!
フリースでなく、キルティングをあてるんですね。
Good idea!!その方が見た目も涼しげです。

リードの材料、私もhanaで購入してま~す!
2009.06.24 14:45 | URL | #4jeLTJQM [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
Panさんは本物のフリースラインドハーネス持ってるからいいなぁ。
本当はわたしも欲しい…!!

そうそう、キルティングを布でくるんで
縫いつけてあるんですよ。
デザインが好きなようにできるので楽しいです。

Panさんもhanaで買ってるんだ~。
わたしはいつもたくさん注文するので
「この人商売でもやってるのか?」と思われてると思う(笑)
2009.06.24 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/163-52590759
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

