スポンサーサイト


ぐんぐん育つ野菜たち

畑の野菜たちが大きくなってきています♪

レタスは外葉から食べてるー

農家

早くも大きくなってきたナス!

農家

オカヒジキは食べ方が?で、まだ収穫してません

みそ汁の薬味とかかな

P6040136k.jpg

一方で、ジャガイモは生育不良ぎみ…

肥料が足りなかったみたいです

ハク

よその畑をみては「いいなぁ」とつぶやいてます(笑)

追肥して、「育てー」と念を送っているところでございます



こちらのサラダ!

レタスも、タマネギも、セロリもうちで採れたものなんです

農家

自家製のニンジンドレッシングをかけて~

どの野菜もえぐみがなくて、感動的なおいしさ!

みんなに、一度は食べてもらいたい

本当に本当においしいです


野菜作り、やめられなくなりそう~♪





そしてそして~

このあいだオンラインショップCHARLIEにてお買い物をしたら、なんと犬服を頂いちゃいました! 

ハク

背中にはタイガー!!

「Japan Dog]の文字が

ハク

サイズもいいようです

ハク 


Dog goods shop CHARLIEのみなさま、ありがとうございました~


ハク

-9 Comments

Pan says..."よっ!日本男児!!"
自家製野菜、おいしそうですね。
私も畑とか田んぼとかやりたいなぁ~。
農の仕事は人間の基本だな、とこの年になって(どの年?って
聞かないでね)思うようになりました。

ハクくん、この洋服とっても似合ってる!
姿勢もよくてモデル犬になれそうですね!
2009.06.04 21:23 | URL | #4jeLTJQM [edit]
pooh says..."おいしそう"
あぁ食べたい~お腹空いたよ・・・

ハクちゃんかっこいい!
とっても良く似合ってますよ
2009.06.05 20:21 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
Panさんのお住まいも畑ができそうな環境かなぁと
想像してますけど~
いかがですか?野菜作りv-383
あんまりおいしくてビックリしちゃうと思いますよ!

見事なおすわりでしょ。
おやつの効果です(笑)
でもハクは頭がでっかいからモデルは無理だな!
2009.06.05 21:34 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪poohさん"
おいしそうでしょ~
ほんとに美味しいんですよ♪
近くだったら、食べに来てって言えるのにー!

似合ってる?
ありがとうございます。
チャーリー店はいつもすごいおまけを入れてくれますよね。
バンダナはもうかなりのコレクションになりました(笑)
2009.06.05 21:40 | URL | #- [edit]
そら母さん says..."似合いますね♪"
ハク君、とっても似合っていますね♪
洋服も嫌がらず着てくれるのですね~。いいなぁ~

そして、野菜たちは美味しそう(笑)に育っていますね。
サラダなんか見るからに美味しそうで、本当に涎が
出ます・・・^_^;
人参ドレッシングも美味しそうですが、人参は
すったものを入れているのですが?
ぜひレシピを教えて下さい♪
2009.06.06 10:20 | URL | #I8WDK8JQ [edit]
はなのおかぁちゃん says..."美味しそうエンドかっこいい!"
ハクちゃん、似合ってる!似合ってる!
この前から言おうと思ってたんだけど、
最近、秋田犬の『ワサオ君』ていう仔が有名犬
なんだけど、
その仔に似てるよね。
かっこいいよ~。

お野菜も美味しそうです。
私も農家したいなぁ。
我が家のミニトマトも実をつけました♪
2009.06.06 13:23 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says..."度々失礼。"
わさお君『田舎暮らしの本』6月号の表紙を
かざっているの。
ハクちゃんより、毛がフサフサしてるんだけど、
正面の顔がなんとも言えず、可愛いんだよー♪
もし、見たことなかったら見てみてね。
ハクちゃんにも会ってみたいなぁ。
2009.06.06 13:35 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
ハクが洋服を嫌がらないのは単純だからです!!
おやつをばらまけば、もうそれしか見えませんから(笑)

野菜たちは見た目は貧弱でも、味はキラリと光ってます!
おいしいの~
ニンジンドレッシングは、ミキサーで作ってますね。
っていっても、料理は母担当なのでわたしには
よくわかりません(爆)
今度作るときご報告しますね。
2009.06.06 21:30 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
ワサオくん知ってる知ってる~!
「田舎暮らしの本」わたしも本屋でチラッとみました♪
ふさふさ、もこもこ、まるまる、
って感じのコですよね(^^)
テレビなんかで秋田犬が出てくると、
やっぱりハクは秋田なんだろうなぁと思いますよね~
つぶれた顔が同じなんだもん(笑)
まぁ、秋田でもザッシュゴン(うちでは雑種をこう言います、ぷぷ)でも何でもいいんですけどね!

おかぁちゃんのトマトも成長中なんですね♪
収穫の時は、お互い記事にしましょうー
2009.06.06 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/159-69d59b9b
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

