スポンサーサイト


病院の日

今日は狂犬病予防注射とフィラリア薬をもらいに病院に行きました

前回、病院に行ったのは去勢手術の時

その時はかなり精神的にダメージを受けたようだったので、今回は病院を嫌がることを想定して超ハイレベルなおやつ(クリームチーズハム味&リンゴ&かつお節厚削り)持参で行ってきました!

病院に入るところから「ヤダ」だったので

「はい!リンゴ♪」

シャクシャクシャク

診察台に乗ってからも

シャクシャク


落ち着いてる(^_^)v


採血のために前足をつかまれたら目をぎょろぎょろさせ始めたので

おやつをクリームチーズハム味にレベルアップ!

ここからはもう何をされてもチーズに夢中でした


と、いうわけで、苦手な病院もそれほど緊張することなく済ませられました


体重26.2kg

血液検査 良好(フィラリア-)

フィラリアの薬を飲ませるのは来月からです


このあと、気分を変えるために鬼怒川へ


↓はリードが張り気味だったので、名前を呼んで仕切りなおししたところです



いつもこのくらいのペースで歩けるといいんだけどねぇ

今も普段の散歩はほとんど走ってます それはそれで気持ちいいけどね



土手には黄色い花がいっぱい~

きれいでした

ハク

ハク

-4 Comments

pooh says..."おつかれさまです"
狂犬病&フィラリア行ったのですねぇ。
ハクちゃん落ち着いていられて良かった。
うちも、オヤツは必須です。それがないと
あっちに行ったりこっちに行ったりで
落ち着いてくれないの・・・

うちも散歩後半は走ります。
で、リード噛まれて笑われます・・・
2009.05.01 15:46 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says...""
はなは今日病院へ行って来ました。
ハクちゃん一緒だね♪

はなは、病院嫌がらないんだけど、
みんな遊んでくれる人と勘違いしているらしく、
ドドドーーーッ!ワンワンッ!
すごい興奮状態です。
でも今の先生は、それを笑って『嬉しいんだよなぁ♪』
って言ってくれるのが救いです。
病院行くたびに拘束肢がんばってます。

↓たくさん芽が出てきて楽しみですね。
私も、プチトマトの苗植えてみました。
他にも植えてみようかなぁ♪
2009.05.01 22:59 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪poohさん"
あぶさんも行ったようで、お疲れさまです。
でも病院に喜んで行ってくれるからいいですよねぇ。
ハクは痛いとかは全く気にしていないようなんですが、
雰囲気が嫌なのかなぁ。
先生方も「ハクちゃーん、なでなで」ってしてくれるけど、
ハクはそれもお好きではないみたいですねぇ。

リード噛みはハクもイラついたときにやるんだけど、
「チュチュ」で100%離しますよ。
お試しあれ。
2009.05.02 15:05 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
病院で拘束技かぁ。
お疲れさまですv-91
はなちゃんの反応はハクと正反対ですね。
ハクは硬直です。動きません。
でもスキあらば診察台から飛び降りようと狙っています(笑)
でもおやつでOKです!
こんな時は、食いしん坊でよかった~と心からおもいますね。

トマト苗拝見してますよ~♪
でも20cmまでしか伸びないってめずらしい。
お互い収穫が楽しみですよね!
2009.05.02 15:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/150-4dc1d054
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

