スポンサーサイト


新型ハーネス

よそ様のブログを拝見していて、とてもよさそうなハーネスを見つけました

「FLEECE LINED HARNESS」と言うそうです  (気になる人は検索してみてね)

肩胛骨に沿うようにテープがあって、それが首のつけ根でクロスされ、胴回りのテープにつながっています

体にあたる部分にはモコモコがついています


いいなぁ。欲しいなぁ。と思って調べてみたけど、外国のショップにしかない・・・

でもどうしても試してみたかったので、画像だけを頼りに、作ってみました

ハク

うん

これは良さそうです!

リードが張ってもゼーゼーなりませんし、

以前のお散歩よりも体をブルブルさせる回数が減りました

きっとハクも楽なんじゃないかと思います

ハク

サイズ合わせに非常に手間取り、いろんな部分を直したので、本物とは多少違った作りになってしまいました

が、今のところ調子よく使っています

ハク

これだけ調子がいいなら、本物が欲しいな

ハク

でも英語のサイトしかないんだよなぁ

しばらくは自家製でがまんしてもらいます

-4 Comments

Pan says..."愛情たっぷり♪"
ハク母さんは本当に器用ですね。
そして、器用だからというだけでなく、ハクくんへの愛情が創作意欲をかき立てるのでしょうね。
ハーネス、なかなか「これ」というのが見つかりません。
FLEECE LINED HARNESS、ぜひチャーリーパパさん&ママさんのお店で輸入販売していただきたいなぁ。
最後の写真の、「自分だけカメラ目線」なハクくん、かわいい~♪
こうしてみるとほんとにでっかいなぁ。
「頼れるオトコ、ハクくん」って感じです。
2009.04.27 11:58 | URL | #4jeLTJQM [edit]
そら母さん says..."凄い~!"
いつも思うけど、本当にハク母さんは器用ですね。
Shopのサイトを見ただけで作ったのでしょう?
サイトを覗いてみたけど、そっくりに作ってあって、
ビックリしました。
上手ですね・・・ハク君も付け心地が良さそうだし、
嬉しそう♪通信販売しているといいのにね・・・。
ハク君、すっかり落ち着いてきたのね。
空も落ち着いてきたけど、逆に歩かなくって困ってます・・・
なんでだろうな・・・
2009.04.27 21:18 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
ハーネスはいろんな種類がありますからね~
それぞれに良い点悪い点がありますよね。
でも、ハクはこのハーネスにしてから散歩中のブルブルが激減しました!
きっと着け心地がいいのだな、と思います。

ハク大きいでしょー。
サークル内でフリーで歩いてるのを見ると、小さいライオンに見えます(笑)
2009.04.27 22:21 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
通販してるみたいなんですけど、
なんせ英語なんで…。
かなり勇気を出さないと手をだせません(笑)

ハクもだいぶ落ち着いた感じがしています。
(今だけだったらどうしようv-403
でも対ワンコだとまだまだです~。
いつも空ちゃん&はなちゃんのクロシバーズのお散歩をうらやましく思っていますよ!
歩かないのは困りますよね。
ハクも歩かないことあります。
そのくせ、家に帰ると「まだ体力あまってるんだけど」って感じで…。
謎ですね、ほんと。
2009.04.27 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/148-9480f016
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

