スポンサーサイト


おから

新発見

おからが軟便に効く!


ハク


ハクはすぐに軟便になってしまうんですが、おからを野菜とかと煮てドライフードにトッピングしてあげてみたらコロッと立派な便をしました

お腹壊しやすい子にはいい食材かもしれません

でも栄養面ではどうなんだろう・・・

悪くはないよね、きっと

あ、ちなみに便の量は増えますよ

ハクはおトイレの回数が一回増えました

でもいいうんこさんが出てくるとわたしの心配の種が一つ減るので、精神衛生上もいい

「いいのをいっぱい出してくれー」って感じですね

-4 Comments

はなのおかぁちゃん says..."快便!"
おからって人間が食べても体にいいんですもんね。
ハクちゃんはどのくらいのフードの量を食べてるのですか?
はなより体重が重いから、たくさん食べるよね。
おから、はなも試してみようかな。
腸を丈夫にするって、体全体を丈夫にすることなんだよね。
人間も犬も一緒だね♪
2009.03.23 11:50 | URL | #- [edit]
そら母さん says..."なるほど・・・"
おからはワンコにもいいんですね・・・
空も時々、やや軟便になる時があるんですが、
そんな時に試してみようかと思います。

↓過去記事のハク母さんが仕事に出かけた後に
鳴いたハク君、なんだか切ないですね~。
風が強い時は、人でも何だか不安になったりする
ものなのに、ましてやハク母さんもいないなんて
とっても不安だったのでしょうね・・・
ハク母さんはハク君にとって、大切な存在に
なっているんですね・・・
空もそうだといいなぁ・・・あまりそんな態度を
してくれないから、ちと寂しい飼主ですv-409
2009.03.23 22:03 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
快便バンザイv-221です!
ハクのフードの量は1日370gくらいですかねぇ。
それプラスおやつのジャーキーとかトッピングとか
食べてるので、標準の給餌量より少ないです。
でもそれで痩せも太りもしないので、いいのかなと。

はなちゃん、だんだんいい方向に向かっているみたいで
よかったです♪
「来るなら来い!」はわたしの中でも響きました。
ああそっか!ってv-22
2009.03.24 10:13 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
ハクはだいたいいつも軟便気味だったんですけど、
おからを食べ出してからはコロッとしたのを出してます。
少量のおからでも効果ありますから、
お試しくださいv-411

ハクはうちに来る前は室内飼いだった形跡があるので
天気の変化には敏感なのかもしれません。
でも会いに行って安心すれば大丈夫みたいですね。
空ちゃんだってぜーったいそら母さんとそら父さんを頼ってますよ。
普段はそういうところを見せないかも知れないけど、
慣れないこととかあると「お母さん助けて」って言ってくるんじゃないかなぁ?
2009.03.24 10:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/137-bbe216e0
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

