スポンサーサイト


またまた川へ

ハク

川へ来たはいいけど、河原に下りようとしません

足場が悪い場所はお好きではないようですね

水も苦手だし

夏は川に入って遊びたいのになぁ

ハク

母と歩くハク

母がおやつを持っていると思いこんでいるので、手をじっと見つめています(笑)

ハク


ハク


昨夜は、久しぶりに夜鳴きをしました

11月の去勢手術の時以来です


夕方5時頃から仕事だったわたしは、ハクの散歩とごはんを済ませて出かけました

母によると夜6時頃からウオンウオンと鳴いたそうです

普段はほとんど鳴かないので、どうしたんかな?と母が様子を見に行って撫でてあげたら、その後は黙っていたらしい

そして夜9時頃、わたしが車で帰るとその音に反応してまたギャイーンと鳴きました

わたしが行くと、落ち着きがなくて不安そうな様子

しばらく遊んで、撫でて、お水を飲ませて、

満足したらもう鳴きませんでした


ハク


たまーに、不安になる日があるんですよね

特に風が強い日は落ち着きません


以前は、「鳴いても無視しましょう、鳴けば遊んでもらえると思ってしまいます」っていうのを信じてて、実際にそういう対処をした時もありました

でもそれでは鳴き止みませんでしたよ・・・ハクは


今は、安心させてあげる方が大事だと思うので、たとえ「鳴けば遊んでもらえる」と思ってもいいから、会いに行きます


IMGP5022k

今日は、いまのところ鳴いていませんよ

-2 Comments

バデ母(バニ母) says...""
すっかりご無沙汰してしまいましたv-435
ハクちゃん、何かを思い出してしまっていたのでしょうか・・・
私も「つけ上がる」的なことを信じて失敗してました(苦笑)
不安だったのに、かわいそうなことしちゃいましたv-409
2009.03.24 23:20 | URL | #.//Hucbg [edit]
ハク母 says..."♪バデ母(バニ母)さん"
コメントありがとうございますv-22
何かを思い出したのか…何かが怖かったのか…
わたしにはわからない何かがあったんでしょうね。
でもこの晩以来、また静か~なハクさんに戻っておりますv-411
2009.03.26 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/136-1c225829
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

