スポンサーサイト


雪の多い年です

天気予報通り、ハク地方は雪になりましたよ~

ハク


満開の梅に雪がセットになるのは珍しい

ハク


水っぽいおもーい雪で、朝の6時にはもう溶けだしていました

ハク


話は変わって、

先日散歩中に、軽トラがわたしたちの横に停まり、おっさんに話しかけられました

「それぁ、メスげ、オスげ。」

「オスです」

「秋田犬だんべ?」

「あぁー、捨てられていたんでわからないんですけど、たぶんそうですね~」

「いやー、秋田は小さいのがいいんだ!俺は犬屋さんだがらよ!小さいのがいいんだ!
 なに、もらったんけ。そりゃいいもらいもんしたわ!」


「あー、あはは…」


ハク


あぁ、ハクはきっとこういう人に捨てられたんだ


ハク


これからは「秋田犬?」と聞かれたら「雑種です」と答えるようにしようと思います

-4 Comments

はなのおかぁちゃん says..."気にしないでね。"
心無い人の言葉に傷ついてしまうのは
ハクちゃんも同じだよね。
気にしないで。
小さかろうが、大きかろうが、血統がいいとか
雑種とか、大人しくたって、やんちゃだって
関係ないよね。
ハクちゃんはかわいいもん。
オヤジめ!
かぁちゃん許さないから!

はな地方も雪でした。
少しだけ積もりましたよ。
はなにとっては初めての雪でした。

2009.03.04 18:00 | URL | #- [edit]
そら母さん says...""
辺り一面銀世界ですね・・・
私は雪が好きですが、暮らしの中につねに雪がある生活だと
色々と大変ですよね。北海道に住んでいる時に感じました。
周りの人達の何気ない言葉って、本当に傷つきますよね。
でもハク君は本当に良いお顔をしています。
ハク母さんにもらわれて、とても幸せだと思いますよ。
おじさんの家で育てられているワンコ達がかわいそうです。
犬を商品としてしか見ていないのでしょうね・・・


2009.03.04 21:38 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
はい!
気にしてはいないけど「犬屋さん」と称する人がそんな風にしか犬を見ていないと思うと、沸々と怒りがこみ上げてきました。
こういう人がいる間は、動物達の受難の時代は終わらないのだな、と実感しましたね。

はなちゃん地方も雪ですか!
ちょっとの雪でも、なんとなく楽しいですよね~。
はなちゃんも楽しめたかな?
2009.03.04 21:55 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
そら母さんは北海道に住んでたんですか!
じゃあ雪は慣れてるでしょうねー。
わたしは雪が降ると普段と同じ場所がまったく違って見えるので、わくわくします!
でも雪の準備ってほとんどしていないので、あんまりしょっちゅうだと困っちゃうんですけど(笑)

そら母さんのおっしゃるとおり、このおじさんは本当に犬=商品なんでしょうね。
わたしも人のことをどうこう言えるほど動物や自然に優しく生きているわけではないですが…。
でもここまで意識の低い人がいまだに存在するんだな、とがっかりしてしまいました。
2009.03.04 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/131-07a13400
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

