スポンサーサイト


試しに作ってみました

キャミソールです

本当はカッパを作りたいのですが、まずは型紙のサイズとハクの体型の差を知りたかったので、試作としてキャミソールを作りました

型紙どおりにやったら、やはりサイズが合いませんでした


IMGP4829k.jpg

1.首がきつい

2.胸がぶかぶか(その割にウエストがパッツン)

3.丈が短い

ですね


いや~ぴったりに作るのって、人間の服以上に難しいです

カッパ作る前に試してみてよかった!

IMGP4828k.jpg


ところで、今ハクの後ろ足は、なぜか超換毛期に突入しています!

まだ夜は氷点下になるのにー

抜けないで欲しいので、あんまり触らないようにしているけど、どんどん抜けています

毎晩、ハクが寝ている布団の下に湯たんぽを入れに行っているのですが、後ろ足が寒そうなので足の下に入れるようにしたりして…

とにかく、早く春になって欲しい!

-10 Comments

そら母さん says...""
今度はキャミソールですかv-410
凄いです。ハク母さんは本当に器用ですね。そして、ハク君は
洋服を着るのは大丈夫なんですか?羨ましい~。
和犬は寒さに比較的強いが、暑さに弱いと聞きます。
夏の暑い日に、冷やしたTシャツを着たら涼しそうと
思うのに、空は無理ね・・・
ハク君、もう換毛期なんですか?もうすぐ春だもんね~v-298
とは言え、朝は寒そうだから風邪を引かないようにね!
ハク君、ハク母さん!!
2009.02.22 23:30 | URL | #wc5PEieA [edit]
はなのおかぁちゃん says..."いやぁ~ん・・・"
可愛すぎるぅ~♪
ほんとにハク母さん器用なのですね。
ハクちゃんに湯たんぽ…
なんて優しい母さまなの。
涙が出ちゃう。
早く春になるといいねぇ♪
2009.02.22 23:54 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
着るときにはおやつでつって、
いったん着ちゃえばなんてことないみたいですね。
着たことないんでしょうけど、もともと大丈夫な質みたいです。
そうそう、夏にTシャツを濡らして着せると、
暑い日の散歩なんかはいいですよね!
空ちゃんもいずれは大丈夫になるといいですね~。
2009.02.23 08:38 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
湯たんぽ入れに行ったときが面白いんですよ。
夜10時半頃に行くと小屋の中で寝てるんですけど、起きあがりもせずに頭だけ上げるんです。
で、布団ごとハクのお尻を持ち上げて湯たんぽを入れて。
そうすると、「フーン」とため息をついてまた夢の世界へ。
寝たまんまっていうズボラなところが、ハクっぽい(笑)
春になれば、もっと気持ちよく眠れるようになりますね~。
待ち遠しい!
2009.02.23 08:49 | URL | #- [edit]
バニ母 says...""
オレンジの縁取りがとってもキュートです♪
ほんと、サイズは難しいですね
ビーグルも、部位によって(笑)SサイズだったりLサイズだったり
既製服は合わないなぁ・・・と思います。
ぬいぬいは苦手なので(昔は得意だったんだけど・・・)
いつもほぼ裸族なバーニーです

去年の今頃はものすごい抜けてましたが
今年はまだちょぼちょぼです~
2009.02.24 00:19 | URL | #.//Hucbg [edit]
ハク母 says..."♪バニ母さん"
サイズって難しいですよねー。
部位によってサイズが違うっていうのはやっかいです…。
生地の伸び方によっても予想した大きさと変わってしまうし。
バーニーちゃんはかわいい顔だから裸族でもいいじゃないですか!
ハクは顔恐いから、お出かけのときは着せようかな…と計画中です。

換毛って今ごろからでしたっけ?
まだ寒いのに~v-356
2009.02.24 09:21 | URL | #- [edit]
pooh says..."おひさしぶりです"
ご心配お掛けしました。
ブログはまだ復活してませんが、
また、ちょくちょく遊びに来ますね。

で、キャミソール!すごい。手先が器用ってすばらしい。
自分、不器用ですから。。。。

もう抜け毛シーズンですか?大変だぁ。
でも、湯たんぽでハクちゃんぬくぬくですね。
2009.02.26 18:33 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪poohさん"
いらっしゃいませ!

犬用品っていい物を買ってもすぐどろどろに汚れるので、だったら適当に作っちゃえ、というわけです。
でも、ぴったりは難しいです。

抜け毛、触っただけでホロホロと抜けてしまいます。
春はまだですよ~と毛に言い聞かせているのですが…日本語じゃ通じませんね。

あぶさんは流浪の旅に出ているんですね。
お帰りをお待ちしています。
2009.02.26 19:15 | URL | #- [edit]
Pan says..."かわいい♪"
この前のマナーパンツといい、今回のキャミといい、なんて
かわいいんでしょう!!
お散歩トレーニングに参加しようと小田原に行きましたが、雨で中止。
とっても残念でしたが、みなさんとお話しできて楽しかったですよ♪
話の中で、ハクくんの「テンガロンハットがむちゃくちゃかわいかった」って盛り上がりました。
既製服はなかなかピッタリしないから、私はすっかりハナオンマさんの服に頼ってます(^^;)
4月に小田原に行かれますか?私も再挑戦したいなぁ。
2009.02.27 10:26 | URL | #4jeLTJQM [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
Panくんのお姿、はなちゃんブログで拝見しましたよ~!
もーう超超超美形ですねv-352
くるりんマツゲにノックアウトでした。
ハクは「泥棒も顔を見ただけで逃げるわな」と言われる顔なので、服を着せて優しげに見えるのを目指しています(笑)
ハナオンマさんは本当にお上手ですよね~。
犬服をきれいに作るのってすごく難しいです。

テンガロンハットなかなか好評みたいですね(笑)
すました顔ってところが笑いを誘うようです。

まだ未定ですが4月になったらハクの世話を母にあずけて、わたしだけでお散歩トレーニングに参加したいなぁと思っています。
ハクも連れて行きたいところですが、うちから車では遠すぎて…v-390
Panくんは連れてってもらえていいなぁ。
2009.02.27 17:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/129-4f77b58d
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

