スポンサーサイト


マナーパンツ

マナーパンツという名前なのかわからないんですけど、マーキング用のパンツを作りました

ハクはマーキングをするので、

マーキングして欲しくない場所へのおでかけ用です


IMGP4777k.jpg



これまで、型紙を買わずにがんばってきたけど、さすがにパンツは型紙なしじゃできません

とうとう買いましたよー

いぬの服―はじめてママも簡単いぬの服―はじめてママも簡単
(2008/06)
Dog Paws

商品詳細を見る


サイズの展開が多い(1号~12号)のでこれにしました



本にはマナーパンツは載ってなかったので、ふつうのパンツの型紙を作り替え、

おまた部分が隠れるようにしました

11号で作ったけど、ウエストがパッツンだった…

生地がストレッチなので着られますけど、もうちょっと余裕があったほうがいいですね


IMGP4778kk.jpg


それにしても、かわいげのない色合い…

汚れてもいいようにと思ったわけだけど、次に作るときはハクのこわーい顔が緩和されるような色柄を選ぼうと思います



着せるときに足を掴まれるのを嫌がったので、今日はフードをばらまいて食べている間に着せましたが、動かれるとやりづらい

今度はガムでも噛んでもらいながらにしようっと~

IMGP4782k.jpg

-6 Comments

はなのおかぁちゃん says..."すごいです!"
ハクちゃん、似合うよ~。
色おかしくないと思います。
かっこいい!強そうな感じ。
ボクサーパンツみたい。
ハク母さんは器用なのですね。
今度は何色におパンツかな?
楽しみです。
2009.02.19 21:55 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
これ、家族には不評で「ほんとのおパンツみたいでかっこわるいから、上半身もあるのがいいよ~」と言われてしまいました。
一着目なので、サイズも適当に作ったら小さくて…。
次はもうちょっと大きく作ってみます!
そしてかわいい色を♪
2009.02.19 22:30 | URL | #- [edit]
Pan says..."Sexyです"
はじめておじゃまします!
ハクくん、ちょっとムッチリ、素敵な筋肉でSexyです(*^_^*)
最後の写真の、ちょっと困った感じがかわいくて心が温かくなりました。
とても似合ってると思いま~す!
2009.02.20 19:33 | URL | #4jeLTJQM [edit]
そら母さん says...""
最後の写真のハクちゃんは、ちょっと嫌や面をしていて
可愛い~♪(何でもワンコの顔は可愛い~)
それにしても本当にハク母さんは、器用ですね!
おかぁちゃんと同じく、私もなかなか男らしくて
いい色のおパンツだと思うけどな・・・
でも、またおNEWのおパンツも出来たらアップして
下さいね♪
2009.02.20 21:16 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪Panさん"
いらっしゃいませ!
コメントうれしいです~。

そうです、ムッチリ感が自慢のハクでございます!
おパンツ着せられて、かなり困ってましたね~。
固まったりはしないんですけど、「やめてください」って言ってました(笑)

Panさんのお名前はチャーリーママさんのブログで拝見していました。
シュナウザーとトイプーのmix君ですよね?
今日のチャーリーママさんブログでのコメントを読んで、Pan君の行動が立派ですごいなぁと思いましたー。
これからよろしくおねがいします!
2009.02.20 21:40 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
ちょっとばかり嫌な顔しても、着せちゃえばこっちのもの!
なんでも慣れですからね~。
着せちゃいます!

この色の生地なら泥汚れも目立たなくていいんですけど、もっと優しげに見えるほうがお友達も増えるかなぁなんて期待してるんです。
正攻法じゃなかなかうまくいかなそうなんで、奥の手(笑)
2009.02.20 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/126-db357f41
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

