スポンサーサイト


祝 2歳!

今日は ハクの2才の誕生日&うちに来て一周年 です

誕生日はわからないのでうちに来た日が誕生日!

この日を無事に迎えられてわたしたちは幸せです


IMGP4759k.jpg
                                                      (今日) 


ハクはうちに来てすぐのころは、ちょっとした段差にヨロヨロしていました

でこぼこ道を歩いた経験がなかったらしいです

でも今は足腰も強くなって、散歩も長い時間行けるようになりました

IMGP4718kk.jpg
                                                      (2/14)

いろんな臭いも嗅いで

でもまだ10cm先に落ちているフードを見つけられないけど


IMGP4744k.jpg
                                        (今日)

よく側溝にも落ちました~

こんな川↓でも何度も足を踏み外すもんね

わたしは何度もハラハラさせられました

IMGP4662k
                                        (2/12)

目も見えづらいのかな?と思っていたけど、

たぶん見えるけど、動きが予想できないから目で追えないんだよね

そんなことも、はじめはわかりませんでした


IMGP4696kk.jpg
                                        (2/14)

この一年間、ハクのおかげでわたしはワンコのことを学ぶ機会を与えてもらえました

ハクが来て最初の頃はどうしたらいいのかわからなくて、散歩のものすごい引っ張りにチョークチェーンを使ってしまったこともありました

そのころは何をするにもハクにすごいストレスを与えていたと思います

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです


頼りない飼い主なのにハクは人との生活をよく勉強してくれて、立派な子です

最近は、調子のいいとき限定ですが、わたしの足音を聞いて歩く速さを調節してくれます


でもまだまだお子ちゃまで、

今日もがっつり甘噛みして、

その後はこんな感じ

IMGP4748k.jpg
                                                      (今日)


室内飼いにもしてあげられず、楽しい出来事も少ない生活で、ハクには不自由させてしまっているけど、わたしがハクを大事に思っていることは伝わっているかな?

わたしにとっては、ハクが嬉しそうな顔をしてくれる時や、わたしの隣で眠ってくれる瞬間が最高に幸せです

これからのハクの生活がどんなものになるかは、わたし次第です

ハクが「ぼくは幸せだワン」と思えるように、これからもがんばります


今日はケーキでお祝いです

スポンジを焼いて、ヨーグルトとリンゴをトッピング

IMGP4766k.jpg

はいどうぞ

IMGP4767k.jpg

一瞬でごちそうさまでした~

-8 Comments

はなのおかぁちゃん says..."おめでとう!"
時間過ぎちゃった。
ごめんね。ハクちゃん、ハク母さん。
ハクちゃんは絶対幸せと思ってると思います。
優しいおかぁさんとの生活。
元気で楽しい生活がずーっとずーっと続くといいね。
これからも、いっぱいいっぱい応援しています。
おめでとう!ハクちゃん♪
2009.02.17 00:15 | URL | #- [edit]
チャーリーママ says...""
おめでとう~e-343
ハクちゃんは幸せですよ。室内飼いでなくたって
全然大丈夫!
時間の長さではなく、正しい愛情のかけ方と
密度の濃いスキンシップがあれば犬は幸せなんだと思います。
犬は過去のことも思い出して後悔しない
人の生活を見て羨んだりしない
ただ、飼い主さんの自分に向けられた熱いまなざしだけを待っているのではないでしょうか?
もう一度おめでとう。
これからのハクちゃんとの暮らしがますます温かな気持ちに包まれますようにv-352

追伸:帽子とバンダナはとってもお似合いです。メール見て爆笑でした。
だって・・・すましてるんだもの。^^
切手に応募する?
2009.02.17 10:44 | URL | #- [edit]
日向あい says...""
遅れてしまいましたけど・・、
ハク君!お誕生日おめでとうです~~e-53
ハク君、ハク母さんの所へやってきて良かったね!
これからも沢山土の上歩いたりして色々な経験してねe-68
ケーキも美味しそう~e-267
また、ハク君の笑顔の写真見に来ます!
2009.02.17 21:17 | URL | #U7CTLDyk [edit]
そら母さん says...""
遅くなってしまったけど、ハクちゃんおめでとう♪
そしてハク母さん、1年間頑張ったね~!
ハク母さんは、本当に偉いな~といつも感心していました。
ハクちゃんは絶対、幸せだと感じていると思いますよ。
だって、ハクちゃんのお顔、いつも幸せそうだもん。
ハク母さんの横にぴったりと寄り添っている姿なんて、
信頼しきっている感じが伝わってきます。
ケーキも美味しそうですね。
ハクちゃん、本当におめでとう♪
2009.02.17 23:22 | URL | #wc5PEieA [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
ありがとうございま~す!
ほんとうに、ハクが幸せと思ってくれたら、
わたしも幸せです。
これからも元気が一番!でやっていきます。
応援うれしいですv-91
2009.02.18 08:33 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪チャーリーママさん"
ありがとうございますv-411
そうですね、ワンコは他と比べることはしませんもんね。
だからこそより良くしてあげたいという気持ちになります。
わたしの視線も熱いでしょうが、ハクからの視線も熱~いv-48
毎日こねくり回してスキンシップです(笑)

帽子~
着けている間もわたしと母で大笑いでした。
写真を見るたび笑えます。
切手にいいかも知れませんねぇ!
2009.02.18 08:52 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪日向あいさん"
ありがとうございます!
ハクは新しいことをするのが
すっごく楽しいらしいので、
いろいろ経験させてあげたいと思いますv-344
ハクの笑顔がもっと増えるように、優しい気持ちで心が一杯になるようにしていきたいです。
2009.02.18 08:57 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
そら母さんありがとうございます!
長いようで短かった1年間…ですね~。
初めは目も合わなかったですけど、
少ーしずつコミュニケーションが取れるようになってきて、
表情も豊かになった気がします。
これからもっと笑顔の写真が増えていくといいなぁと思っています。

ケーキはね、実はフライパンで焼いたんですよ。
すぐ焼けるんです。
手抜きでおいしく~!
2009.02.18 09:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/124-006291ef
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

