

鬼怒川&初かぶり物

また鬼怒川に行きましたー

IMGP4690k.jpg

河原の方は人がいたので、ヤブ探検

IMGP4675k.jpg


今日は春のような陽気だったからかハクも調子が良かったので、少しお勉強もしつつ進みます

わたしが「木」になると、

ハクはくりっと振り向き、

IMGP4686k.jpg

わたしがバックしながら

「ついて」+視符

すると

IMGP4689k.jpg

ついてくれます^ ^

わたしが動いて誘導しないとついてくれませんが、わたしたちにはそれで十分だと思っています


初めての場所だと、興奮してできなくなることが多いけど、今日はよくできた~

暖かいとハクも気分がいいみたいですね

IMGP4704k.jpg

短時間でも新しい場所に行くのは、ハクにとってとてもいい刺激になりますね

食後のまったりタイムで撫でていたらピクピクしながら寝ていました


*********************************


さらに、今日は注文したフードが届きました

いつもこちらのお店「Dog goods shop CHARLIE」にお世話になってます

毎回いろいろとおまけを入れてくださるんですが、今回はとくにすごかった!

チャーリーパパさんからのプレゼント

帽子とバンダナです!

かぶり物には初挑戦のハク

結果は・・・・




IMGP4730k.jpg

いい感じ~

-8 Comments

はなのおかぁちゃん says..."似合うぅ~♪"
ハクちゃん、かわいいよ!
何だかちょっと誇らしげ!
チャーリーママさんもすごく素敵な方だけど、
パパさんもとっても、素敵な方ですよね。
私もいつもわからないこと、不安なことがあると
何でも聞きまくってます。
私にとっての、駆け込み寺です。
いつも、父ちゃんに営業妨害するんじゃないぞ!って言われてます。
トレーニングもいい感じ♪
今日は、そちらも暖かな日だったのですね。
こっちは春一番が吹いて、暑いくらいの陽気でしたよ♪
2009.02.14 22:09 | URL | #- [edit]
バニ母 says..."ハクちゃんカッコイイ☆"
すっごくよく似合ってます~v-424カッコイイ!
バーニーは、バンダナならなんとかv-356ですが
かぶりものはダメですねぇ嫌がっちゃってv-390

ご挨拶もできるし、ついてもできるし、
グングントレーニングの成果が出てますね~!
バーニーも、日によってはご近所さんがビックリするくらい
落ち着いて歩けるときがありますが
ハクちゃんを思えば・・・まだまだだなぁv-393

私も、昨日やっと切手のこと書いたところで(汗)
ただ今せっせと応募用写真を狙ってます(笑)
2009.02.15 17:29 | URL | #.//Hucbg [edit]
そら母さん says...""
ハクちゃん、凄く格好いいですねv-411
そして、とってもお利巧さんですね~。
ハク母さんが「木」になると振り向くなんて・・・
空は私が「木」になっても、全く振り向きませんv-406
ちゃんと「ついて」もできるし、ハク母さん頑張ってますね♪
私も駄目でもやり続けます!
2009.02.15 20:16 | URL | #Qi98yQbQ [edit]
バニ母 says..."おめでとう♪"
v-308おめでとうございます!v-437
ふふふ、とりあえずお伝えしたくて~v-392
2009.02.16 12:24 | URL | #.//Hucbg [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
似合ってます??
ありがとうございます!
チャーリー御一家のみなさんにはわたしもとてもお世話になっています。
お会いしたことはないけど、勝手ながらとても身近な存在に思ってるんです。
4月になって時間ができたら、小田原にお散歩トレーニングに行きたいな~なんて考えてます。
実現させたいなぁ。
2009.02.16 18:05 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪バニ母さん"
お褒めいただいてv-398恐縮でございます。
バーニーちゃんはかぶり物系苦手なんですね?
ハクはおやつで簡単に釣れます(笑)

トレーニングの方は調子のいいときだけですね。
ぜんぜん落ち着いてなんかないですよ。
引っ張られる前に走ってるだけです!
ごあいさつも初めて成功したばっかりで、これからです。
バーニーちゃんはすごく幸せそうな顔してるから、それが一番のトレーニングの成果じゃないですか。
2009.02.16 18:17 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
ありがとうございます!
チャーリーパパさんのおかげでハクもちょっとオシャレになれました。
「木になる」は、全身を木にするというよりも、リードを持つ手に瞬間的に力を入れて動かないようにするって感じでしょうか。
そら母さんがお散歩トレーニングでチャーリーママさんに直伝されたリード使いに似ているのかもしれません(わからないけどー)。
空ちゃん、ダメなんてことは絶対無いです!
ハクは「アウト(口から物を出す)」も「待て」もできないので、空ちゃんを見習ってがんばりま~す。
2009.02.16 18:27 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪バニ母さん"
仕事から帰って、コメントを見て、わあぁーうれしい~v-354
覚えていてくださってありがとうございます!
これからお誕生日のケーキを作るところですv-345
2009.02.16 18:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/123-75026ffb
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

