スポンサーサイト


今流行りのデトックス…?

本日も夜明け前からの散歩

IMGP4456k.jpg

家を出て、

ああ待ちきれない待ちきれない!

そう、まっすぐに向かうのは、お気に入りの土…

IMGP4455k.jpg

ハクさん、最近、土を食べることにはまっています





…なぜ??





もしかして、土の摂取でデトックス効果をねらっているのかしら?

確かに、翌日のウン様は普段の2倍

宿便も出ちゃうってか(笑)


体調が悪いなら心配だけど、今のところ元気です

うちの畑の土なので、有害なものはないし、いずれこのブームも去るだろうと期待して、今は好きに食べさせちゃっています



さらに、空き缶ひろいも最近のお気に入り

IMGP4460k.jpg

拾って、ちょっと持ち運んで、自分のお気に入りの場所で、噛んだりなめたり

ほっとけばすぐ放すので、これも好きにさせている…

本当は止めさせるものなのかな


せっかくハクが見つけてくれるから、チャーリーパパさんの「勝手にうんこ掃除」にならって、「勝手に空き缶掃除」をしようかと思案中


**********************************

そして、今日散歩で犬に会ったとき、新しい発見をしました!


それは「わたしが喋っていればハクは落ち着く」


そうなんです、ハクが犬を見つけて、ガンガン引っ張り出したときにわたしが、

おはようございま~す!!寒いですね~!

などと相手の飼い主さんに声をかけると、リードは引くけど、興奮しすぎることはないみたいなのです

今日会ったワンコさんとは、お互い正面から歩いてきて、一本道ですれ違うという状況(ハクが一番苦手)だったのですが、比較的落ち着いて通過できました

まぁ、相手のワンコさんが吠えないでいてくれたのも良かったのかもしれません

相手のワンコさんはハクが怖かったみたいで、唸りながら飼い主さんにくっついていました(ごめんよ、ハクさんが無礼者で


これからは、ワンコさんに会ったら、まずはわたしが挨拶させて頂くことにしましょう!!

-4 Comments

pooh says...""
1本道ですれ違う、それうちのも大の苦手です。
道幅があれば、まだ良いですけど、狭いとね。
狂ったようにガウンリンチョですよ~

吠えたら必然的に謝りますけど、そうなる前に
私も話しかけて見ようっと!

あっそうそう、あぶはひたすら雪食べてます。
どうしたもんか迷ってますよ・・・・
2009.01.16 10:38 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says...""
ハクちゃん凄い凄い!
いいことはどんどんやってみたほうがいいですよね。
はなは今日フレブルちゃん2頭に吠えられ、逆毛が立ちました。
その後、興奮して匂い嗅ぎまくって、拾った小さいビニール食べちゃって、とほほです。

ハク母さんのおうちには、畑があるのですね。
うらやましい!
農家で修行したいおかぁちゃんです。
2009.01.16 18:16 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪poohさん"
そうそう、狭いとね、特に厳しいです。

今日の夕方の散歩でも2匹のワンコとすれ違ったのですが、一匹目に対してはいつもの興奮に近い感じで、吠えとリード噛みをやってしまいました。2匹目とは比較的落ち着いていました。
うーん、何となく相手の飼い主さんのフレンドリー度合いにも影響されているような…。

雪なら、普通です。土って、普通じゃないよね(笑)
2009.01.16 22:05 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃんさん"
はなちゃんでもそういうことあるんですね。
でも、ビニールも小さいのなら明日には出てきちゃうでしょう!
ハクは、今まで食べ物以外を拾い食いすることはなかったので、土を食べたときにはびっくりでしたよ。

畑は、今は何も作っていなくて放置状態なのです。
今度の春からは母と畑生活を始める予定!
ハク連れて畑に行くのが今から楽しみです。
2009.01.16 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/108-3da0a2a7
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

