スポンサーサイト


NEWハーネスとボール遊び

今日は盛りだくさんなので、長いです

*******************************

ハーネスを新調しました

先日犬と会ったときにリードがぼろぼろになったので、リードを作ったついでにハーネスも作りました

前と同じショルダーハーネス型です

頭を通して、腹部分を止めればいいだけの簡単装着タイプ

引っこ抜けにくい、らしい

IMGP4391k.jpg

さらに今回は、引っ張ったときにいつものど下の部分が食い込んでかわいそうだったので、クッションも作ってみました

IMGP4405k.jpg

見た目はかっこわるいけど、これで犬と会って興奮しても無駄な痛みを感じなくて済むね~

*******************************

そして、今日はものすごい強風の中、母も散歩につき合ってくれました

IMGP4323k.jpg

空がとてもきれいでした

IMGP4334k.jpg

↓の写真の下は高速道路

興味深そうに覗いています

おもしろいかい?

IMGP4361k.jpg

あまりにも風が強く、歩くのもままならないので、庭で遊ぶことに…


アイコンタクト

IMGP4382k.jpg

と思ったら  うおー、どっち行くのー!

IMGP4383k.jpg

うおうおー!

IMGP4386k.jpg


で、やっとボール遊び

さあ、投げるぞ~

IMGP4373k

投げたー

IMGP4378k.jpg

取ったー

IMGP4371k.jpg
(タイミングよく撮れなかったので何回もやったボール投げの写真をつなげてお送りしています)

と、まぁこんな感じで取りに行くときもあるし、気が乗らなければ見てるだけ~ですね

うん、でも見向きもしなかった時よりは進歩したね

*******************************

そして、午後は兄、姉、母とカフェへ

CAFE SHOZOへ行きました

わたしはあまりコーヒーが好きではないのですが、ここのは本当においしい

ケーキ(特にシフォンケーキ)もおいしかったです

IMGP4396k.jpg

栃木県北部へおいでの際にはおすすめです


*******************************

長々とお付き合い頂きありがとうございました

                 IMGP4320k.jpg

-5 Comments

はなのおかぁちゃん says..."ハクちゃんがんばりました!"
かわいい、ハーネス!
ハク母さんお手製でハクちゃん幸せねぇ。
ボール遊びがんばってるんですね。
しかも咥えてる!
偉い偉い!
この間の記事に書き忘れましたけど、
おもちゃやボールにクリームチーズを塗ったことも
ありますよ。
チャーリーママさんに教えてもらったんですけど、
手に塗って、マグネット遊びをしながら危険地帯を
通り過ぎたり、いろいろ使えます。
ハクちゃん、アレルギーとかが大丈夫だったら試してみては
いかがですか?
はなは、それを鼻にくっつけてから離すと猛烈に反応します。
舐めるだけじゃなくて、咥えてくれると嬉しいですね。

ケーキ美味しそうです。
食べたいぃーーーーーv-356
2009.01.10 22:12 | URL | #- [edit]
そら母さん says..."ハーネス素敵♪"
ハク母さん、
凄いですね~!手作りハーネスですか~♪
素敵~♪近くにお住まいだったら、注文したいくらい!
ハクちゃんも幸せ者だね~!
ボール遊びも頑張っているのですね。
空も引っ張りや拾い食いが落ち着いたら、ボール遊びも
試してみたいな・・・今はお家の中で時々成功するくらい。
そして、最後の小さい写真はもしやハクちゃん
う○ちをしているところですか?(笑)可愛い~♪
2009.01.10 23:03 | URL | #IM1HiR0. [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃんさん"
ボールにクリームチーズね~v-364
素晴らしいアイディア。
ぜひやってみます。
危険地帯通過にもとても効果ありそうですね!
鼻にくっつけられたら、わたしだって離れられないです(笑)

ワンコも人も、食いしん坊万歳!!
2009.01.11 19:23 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪そら母さん"
あは、最後の写真はウンチングスタイルでーす。
実はいま合図でトイレできるようにトレーニングを始めたところで…。皆さんはとっくにトイレトレーニングは完了しているでしょうけど、ハクは外飼いなのでその辺は適当だったんです。
室内飼いに向けて準備中ってところです!

ショルダーハーネスお好きですか?
足を通さなくていいので本当に楽です。
実は空ちゃんがハーネス苦手と聞いてから、ショルダーハーネスがいいんじゃないかなぁ、なんて考えていたんですよ。
小さすぎてハクには使えない金具が余っているので、よかったらハーネス作って差し上げますよ!
生後半年のお祝いに!!
ちょっと欲しいかも、と思ったらこちらにコメントくださいv-411
2009.01.11 19:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.12 10:35 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/106-61e18e43
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

