スポンサーサイト


初じゃない日の出

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


↓元日じゃなくて今日の日の出でーす

IMGP4282k.jpg

日の出は毎日見ているのでね、元日も特に何の感慨もなく過ぎてしまい…



気を取り直して! 今年の目標は、

1.ハクを室内犬にする許可をもらう!

わたしと母はOKなんだけど、父がね…ハクのことは好きだけど家に入れるのはダメらしい

わたしが建てた家じゃないので今は我慢していますが、今年こそは!


2.ボールもってこい遊びを覚える!

これができれば楽しく遊べると思うんだ~

覚える過程も楽しいし

もってこいのプロセスを細かく分けて、教えればできるはず!

今はボールに鼻タッチをやっているところです

次は床に軽く転がしたボールにタッチしてもらおうと思ってます


さて、ハクはお正月なんて関係なく毎日走っています

IMGP4277ki.jpg

そうそう、元気が一番

今年もなかよくしていこうね



赤富士ならぬ、赤羽黒山

IMGP4284kk.jpg

-8 Comments

pooh says...""
明けましておめでとうございます。
早速ですが、こちらのブログリンク設定致しました。
本年もよろしくお願いします。

今年の目標達成すると良いですね。お家の中で飼うと
抜け毛が大変ですが(コーギーの場合)やっぱり一緒にいる
時間が長いと楽しいですよね。
うちのは、ボール遊びもできますが、外ではね・・・・
他のわんちゃんいるとね・・・・難しいです。
ってことで、うちは外でもボール遊びが出来るように
引き続き犬嫌い克服を目標にしまっす!
2009.01.03 10:17 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says..."新年のご挨拶。"
ハクちゃん、ハク母さん、明けましておめでとうございます!

私も、はなと公園でボール遊びしたいです。
はなは芝生の上だと興奮しておかしなテンションになってしまいます・・・e-351
ハクちゃん室内飼いになれるといいですね。
うちの父ちゃんも初めは外で飼うって言ってたんですよ。
でも、やっぱりずーっと一緒は楽しいみたいです。
『お父上様、どうかハクちゃんをお家の中に・・・』
はなのおかぁちゃんからもお願い致します。


2009.01.03 10:51 | URL | #- [edit]
ハク母 says...""
♪poohさん

あけましておめでとうございます!
リンクありがとうございます。
わたしもあぶちゃんのブログリンクさせて頂きますね。

ハクと寝るのがわたしの夢なんです。
達成に向けてがんばります。
あぶさんボール遊びできるんだ~。いーなーv-353
ハクはボールにかじりつくか、無視か、どちらかです。
今年中にはできるようになるといいな。
2009.01.03 10:59 | URL | #- [edit]
ハク母 says...""
♪はなのおかぁちゃんさん

あけましておめでとうございます!
ボール遊び、あこがれでした。でも今なら教えられる気がしています!がんばるぞ!
はなちゃんは芝生にテンションアップなのですね。感触が特殊だからかな?感覚って本当にそれぞれなんですねぇ。

今は、たまに父の居ないときにハクを家に入れて楽しんでいますv-391今年は説得できるかな~。
2009.01.03 11:06 | URL | #- [edit]
チャーリーママ says...""
ハク母さん♪明けましておめでとうございます。

そうかぁ~、毎日日の出を見ているのね。
チャーリーパパと同じですね!

皆さん、続々と今年の目標を立てているのですねぇ。
偉いな~。

室内飼い!これはぜひお父上にプッシュし続けないとね~。
まあ、娘さんの頼みだから近い将来のことでしょうけどねv-398
ボールの持ってこいかぁ~。
ひも付きボールを転がして、目で追うことから始めるのは
訓練学校での基本です。
大抵の仔は引っ張りっこが好きなので、追いかけて来ます。
で、投げる・・・って感じ。同じものを2つ用意するというのもコツです。
あとは、仰るように、細かく分けてクリッカーで教える、という方法ね。
頑張って!
2009.01.03 23:37 | URL | #- [edit]
ハク母 says...""
♪チャーリーママさん

あけましておめでとうございます!

父はね~確かに娘に甘いんですけど、ガンコなものでv-509手強いです。

ボールもってこいは、投げれば追いかけはするんですが、自分で取り込んでガジガジ噛むだけなんです。で、噛んでるだけじゃ結局自分もつまらないから3投目あたりには無視…となります。ボール2つ用意したこともあるけど、そこまで執着がないらしく、結果はかんばしくなかったです。
今朝は「軽く転がしたボールにタッチor口に入れてすぐ放す」ができました!持って帰ってくる日も近い??v-353
2009.01.04 08:31 | URL | #- [edit]
そら母さん says..."今年もよろしくお願いします!"
ハク母さん、明けましておめでとうございます。
本当に良い所にハクちゃんもハク母さんも住んでいるんですね~いいなぁ~。
空がうちに来る前は、今の所は交通の便も良いし、お店もたくさんあって便利で良かったと思ったのですが、
空が来てからは、もっと自然がいっぱいある空にとって環境が良い所に住みたいなぁ~とつくづく思います。
今年の目標。
室内飼い、ぜひ叶うといいですね。
ボールの持って来いはきっと出来るようになりますよ。
ハク母さんは、熱心だし・・・
今年もよろしくお願いします。
2009.01.04 21:51 | URL | #- [edit]
ハク母 says...""
♪そら母さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

確かに犬と暮らすにはいい環境ですね。
その代わりものすごく不便です。
「陸の孤島」と呼んでいます(笑)

空ちゃんは自然の中が好きですか?でもきっと、そら母さんと一緒にいられることが一番嬉しいんじゃないかなぁ。
わたしはいつもおうちで空ちゃんと一緒に過ごせるそら母さんがうらやましい!

ボールは地道に、楽しみながら、がんばります!
2009.01.04 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/102-3c39e40d
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

